SSブログ

「おやこの濃い時間エピソード」 [日記]

毎日利用している京浜東北線のドア横に「こどもちゃれんじ」の広告がありました。
「おやこの濃い時間エピソード」という企画。お母さんからの投稿原稿のようですね。
読んでみて、ちょっと心がほっこりしたのでご紹介しますね。
(※写真では読みにくいので、テキストにします。改行位置は変更しました。)

s-a01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

伍人はなしの会 関東支部懇親会 ( ̄▽ ̄) [日記]

昨年11月、神戸で落語会「伍人はなしの会」を開催しましたが、この会のメンバー、
実は単身赴任してたり、在住してたりと、関東で活動してる者が多かったりします。
そんなメンバーで「関東支部懇親会」を開催しました。1軒目は新橋の「てしごと家」。
4人でスタートのはずが1人遅れてたんで、待てるはずもなく3人で乾杯です(^_^;)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

happy~みんなの kitchen~ に行ってきました! [日記]

地下鉄副都心線 雑司ヶ谷にあるお店「happy~みんなの kitchen~」に行ってきました。
このhappyというお店、一見普通の洋食屋さんですが、実はサザンオールスターズの
ファンが集まる、知る人ぞ知る名店。カウンターとテーブル席計で20人キャパ位かな。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

【緊急速報】新型コロナウィルス、さらに進化系! [日記]

s-a06_2.jpg

依然として衰えをみせない新型コロナ
ウィルス、遂に進化系が発見されたと、
厚生労働省・疫学対策本部から23日、
画像とともに発表された。
この進化系ウィルスの特徴としては
従来の球状ではなく、昭和40年代に
大ヒットした乗用車に酷似している
ことから「コロナマークII」と命名
された。当該車種を生産していた、
トヨタ自動車広報部によると
「弊社製品とはまったく無関係」と
困惑の色を隠せない様子であった。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎりアート(≧∇≦)! [日記]

マラソン中止とか、暗い話題ばっかり続いてたんで、気分を変えてこんなネタはどう?
テレビでやってたのですが、昨今「おにぎりアート」なるものがはやってるそうです。
凄いね、このリアル感!細く切った海苔、かつおぶし、黒ゴマとかで彩色されてます。
s-a01.jpg
これ実は「おにぎり劇場」」という4分ぐらいの動画で、作る工程を逐一撮影してます。

続きを読む


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

悲報2・・・。三浦マラソンも中止です(T_T) [マラソン]

昨日、東京マラソンの一般ランナー参加中止の記事を書きましたが、そのあおりを受け
同じ3月1日に開催予定の三浦国際市民マラソンも公式HPで中止を発表しました。
対応は協議中とのことですが、どうせ参加費は返しません!という事になるんでしょ。
ちなみに参加費は、5400円。東京の16,200円よりはマシとはいえ、なんだかなぁ・・・。
s-m01.jpg
過去を振り返ると、2010年の荒川市民マラソンが強風で中止。その翌2011年には、
東日本大震災のあおりで、同じマラソンがやはり中止、なんてこともありましたけどね。

今週末の21日に予定されてた、企業対抗クイズの決勝戦も今日の夕方中止のメールが。
こんな調子で春先のイベントは、のきなみ中止? 3月20日のプロ野球開幕は大丈夫?!
.
.
.

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

悲報・・・。東京マラソン一般市民ランナー参加中止に! [マラソン]

新型コロナウィルスの感染拡大を考慮し、東京マラソン財団は一般市民ランナー参加を
中止すると発表。招待選手など、エリートランナー約200人だけの大会になるそう・・・。
s-t01.jpg
約11倍の抽選を勝ち抜き。16,200円の参加費も振り込んだのに、それも返金なし。
来年の優先参加権はもらえそうやけど、来年は来年でまた参加費払わんとあかんしね~。
私は今回も落選したけど、今回ばかりは当選しなくて良かったと思いましたわ ( ̄◇ ̄;)
皇居の天皇誕生日一般参賀も中止されるぐらいやから、仕方ないんでしょうけど・・・。
.
.
.


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

会社対抗横断クイズ2020、予選会Bも突破~! [日記]

先日、会社対抗クイズの予選会Aをご紹介しましたが、12日、予選会Bが行われました!
第2ROUNDで登場のチームコクヨは、奥の列、派手なイス1用Tシャツを着ております。
s-bb01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

2月の押絵~! [押絵]

2月4日、ジョギング時に新作が掲出されてました。ちょっと遅れましたがご紹介します!
皆様予想の通り、節分がテーマ。メインモチーフのお多福・鬼コンビは昨年同様ですね。
ベースになってるピンクの布の地模様が、広い面積でも退屈さを感じさせません~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:アート