SSブログ

KURANDで新人歓迎会~! [日記]

会社ネタです.。私のやってるカタログチームに新人が配属になり歓迎会をしましたよ~!
ぴっかぴかの新人・Hちゃん、最近日本酒の味に目覚め、飲み比べをしたりしてるそうで
歓迎会は新橋の「KURAND」という日本酒飲み放題のお店を選んで開催です(^_^;)
これがお店の看板。時間無制限というのが凄いですね~。店内にはこんなカウンターが。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

東京オリンピックチケット抽選結果は???? [日記]

今日、6月20日は東京オリンピックのチケット抽選結果発表日。皆さんいかがでした?
Webサイトで確認しようにも、ご覧のような画面が出てなかなか入れないのんよね。
s-OL001.jpg
他のことしつつ、1時間待つと、ちゃんと入れました!・・・で、結果は?!

結果を見る?


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、6月の新作が出てましたので、ご紹介します!
今月は蛍狩りの母娘でしょうか?姉妹とちゃうよね?左の女性は子供っぽく見えるけど、
右の女性は、妙に着こなしが色っぽいというか、粋な感じですよね~。どんな関係?
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

いす1グランプリ 羽生大会レポート! [いす1グランプリ]

6月8日午後、大阪ヒルトンホテルで、高校の同窓会があり、一泊していきたい所でしたが
三次会もほどほどにして帰京。それは翌9日に、いす1グランプリに出るためでした。。。

さて、そのいす1・羽生大会のレースレポートです!当日の天気予報は雨のでしたが、
試合中は奇跡的に雨が止み、気温も低めでレース参加者にはラッキーな気候でした!
今回コクヨグループからは、前記事にもご紹しました体育会出身の新入社員のチームと
茨城の強力助っ人N君、フルを3時間半のKちゃん、私というでこぼこチームの2チーム。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

蒔田演芸会、無事終了しました~! [落語]

伊勢佐木町のISEYAで盛り上がった翌日、5月19日は蒔田演芸会に出演してきました!
s-e09.jpg s-e04.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

いす1グランプリ・羽生大会に出場します! [いす1グランプリ]

6月9日、埼玉県羽生市の市民プラザ通り中央商店街で開催のいす1グランプリ羽生大会
選手として出場することになりました!2016年7月の山形新庄、2018年8月の福井小浜
次いで3回目の出場です。今回はコクヨからは2チームのエントリーするのですが、
1チームは大学の体育会出身の新入社員3人組のフレッシュトリオで優勝を狙いに行き、
もう1チームは私と若手女子、茨城県のスーパー助っ人Nさんの混成チームです。
s-poster02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

おかえりなさい~!原口~!! [阪神タイガース]

今夜はこの話題を書かずにはおられません。キャンプインを目前にした今年の1月末、
自ら大腸がんであることを告白した原口選手が、手術、リハビリの末、本日1軍に復帰、
9回に代打で登場し、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打を放ちました~(≧∇≦)
代打を告げられグランドに登場した時、周囲に何度もお辞儀をしてたのが印象的でした。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

BEAT A GO GO! [Bluegrass]

もう6月になってしまいましたが、5月18日のライブレポート。伊勢佐木町のISEYAです。
前回ここに出演したのは昨年11月。約半年ぶりの出演です。衣装はいつもの黄色シャツ。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽