SSブログ

振り返り(24)~四色展へ行ってきました! [日記]

10月9日、三連休の最終日のネタ。会社の先輩が鎌倉で個展を出すので行ってきました。
場所は、鎌倉で最も観光客が集まる小町通りにある「ギャラリーYU」です。
一色さんのご家族4人の作品展なんで「四色展」という個展。おしゃれなネーミングやね!
01_2.jpg 02_2.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

振り返り(23)~なすびが走る!リレー・フォー・ライフ2017! [マラソン]

9月30日から翌日10月1日の朝にかけて「リレー・フォー・ライフ」に参加しました。
がん患者を支援するチャリティーランニングイベントで、夜中12時間の耐久レースです。
あ、でも夜8時半スタートで朝の7時までなんで、正確には10時間半ですね(;^_^A
2016年は日産スタジアムでしたが、2017年はみなとみらいの臨港パークでの開催でした。
00.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

振り返り(22)~もう一発!お肉~~! [食いもん]

治郎丸に続いて、またもや肉ネタ。9月末、ラン仲間と美味しい肉を食べる宴会でした。
予約が21時からなんで、ゼロ次会は仕事を早めに抜け出して、久しぶりに皇居を2周。
金曜の夜19時すぎなんでランナーさんも多くて、ランステも結構満員でしたわ。 
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

振り返り(21)~立ち喰い焼肉・治郎丸! [食いもん]

これも昨年9月のネタ。大井町にある立ち喰い焼肉の店「治郎丸」に行ってきました!
毎年この季節は、りんかい線を利用して撮影スタジオに出かけていたんで、大井町駅は
ちょうど乗換駅なんです。これが店の外の看板写真。大井町駅から徒歩3分ぐらいかな。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪です・・・。 [日記]

ニュースでもやってますが、本日、関東地方は数年ぶりの大雪に見舞われております。
会社は15時頃に帰宅指示が出たんで、さっさと帰ってきました。電車も朝並みの激込み。
どこの会社もそんな感じなんでしょうね。徐行運転とかして遅れてましたが、無事帰宅。
この写真は、17時頃のご近所の様子。クルマの屋根にもどっさり積もってますね~。
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返り(20)~レインボーブリッジラン! [マラソン]

寒さ真っ盛りな最近ですが、まだ残暑が厳しかった去年10月上旬のネタです。
とある平日の夜、会社の同僚とお台場にあるレインボーブリッジを走ってきました!
品川シーズンテラスというビルにあるランステで着替えて夜の6時半頃に出発。
約2㎞も走ると橋の入り口に到達。お台場方面へ向かうとこんな夜景が見れますよ!
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返り(19)~はな家寄席めくり、その後! [橘流 寄席文字]

横浜・狸小路のおでん屋・はな家さんで開催の「はな家寄席」のめくりを書いた話
前回ご紹介しましたが、その後5月に第3回、9月に第4回が開催されました!
が、5月は山中湖マラソン、9月もJプロライブと重なり、またもた参加できず。。。
5月の女流講談師・一龍斎貞寿さん、9月の雷門音助さんのを一生懸命書いたんで、
そのめくりと一緒に写ってる写真を撮っておいてもらいました~。
s-a01.jpg s-c02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

おめでたいこと・・・\(^o^)/ [日記]

先日、娘がこんな本を買ってきました。ゼクシィ首都圏版・年に一度のスペシャル号。
ご想像の通り、なんとか「結婚」の方向が整ったようでございます(;^_^A
001.jpg 002.jpg
このゼクシィ、中を見てみましたが凄いですわ~。なんせページ数は1600ページ以上!
「花嫁&花婿の手紙実例集」「ゲストの心じわっとに残る演出&おもてなしアイディア100」
「超保存版 結婚・引越し・出産 etc.手続き・届け出 もらえるお金BOOK」などなど、
めっちゃリアルで実用的な、超豪華11大付録付き! いや~、参りました。。。

時期はまだ未定なのですが、近い将来、このブログで式をレポートする日が来そうですね。
.
.
.

nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返り(18)~羽田空港ぶらりラン! [マラソン]

6月2日のネタです。いつものランニング仲間と蒲田から羽田空港へと走ってきました。
蒲田の銭湯に荷物を預け、簡単な説明のあと出発。この日集まったのは19名です。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

振り返り(17)~海風季の限定ランチ! [食いもん]

さて、振り返り記事に戻ります。5月頃、所用で関内に行ったときのランチネタ。
海鮮料理・海風季(かぶきと読みます)の1日限定10食の日替わりランチです!
親子丼、そば、刺身、味噌汁、茶碗蒸しまで付いて、なんと税込1,000円(≧∇≦)
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:海風季
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理