SSブログ

カノンを叫ぶチキン! [日記]

一人で多重録音してアカペラやってる動画って、割とあったりするけど、これは凄いわ!
オーストラリア人の2人組ミュージシャン「Two Sets Violin」が演奏?してる動画です。
実際はメンバーの一人が、4回の多重録音をしてるんやね。曲はパッヘルベルのカノン。

だんだんサウンドが厚くなってきて、最後の20秒は鳥肌もん!まずは聞いてみてください!

続きを読む


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年ドラフト会議! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議の日。プロ入り目指して頑張ってきた球児たちの運命の一日。
我らが阪神は、高校通算32本塁打のスラッガー、大阪桐蔭・藤原外野手を指名しました!
楽天、ロッテと競合。新監督の矢野監督がクジ引きするも、ロッテに持っていかれました。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

Bluegrass in AOBA・3丁目カフェで演奏しました! [Bluegrass]

最近バタバタで、更新も一週間も空いてしまいました~。では気を取り直して再開です。
10月8日のネタです。横浜市青葉区にある「3丁目カフェ」というお店で開催された、
「Bluegrass in AOBA」に出演しました。店内ステージにはグランドピアノもあります!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

香港マラソン当選~! [マラソン]

東京マラソンに予想通り落選の私、なんと海外マラソンに初エントリーしました!
blog仲間のliangさんや、ポッポさんも出場するという香港マラソンです。
英語のできない私、パスポート番号やら、英語の住所表記などを苦労しながら入力、
抽選の結果待ちでしたが、めでたく当選したようでございます~(≧∇≦)

s-aaa01.jpg
先ほどVISAカードで決済を完了。料金は512香港ドルなんで7,300円ぐらいですね。
種目はフルも考えたのですが、前夜やレース後も楽しみたいのでハーフです(^_^;)
なすびが香港の街を駆け抜けるのは、来年2月17日。ご期待くださいっ!!
.
.
.

nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:スポーツ

FaceBookの友達申請(^_^;) [日記]

Jプロのベーシスト・ぶんぶんは、現在FaceBook上で友達が875人!
ブルーグラス関係者も多いけど、いかにもフィッシング系な美女も多数(^_^;)
聞いてみると、友達申請が来たらとりあえずは承認するのだそうです。
めっちゃリスキーとは思いますが、本人がええんやから、ほっときますけどね。
先日もこんな外国人女性から友達申請が来たので、OKをしたそうです。
01.jpg
ガヴィテ在住って、どこなん?と調べてみたら、フィリピンのルソン島の州でした。
で、またご丁寧に「リクエストありがとうございます!」と返事を送ったそう(^_^;)

どんな返事が来たか知りたい?


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンキャラ酒蔵落語会 開催しました~! [落語]

三連休の初日10月6日に、明石市で第1回「ジンキャラ酒蔵寄席」を開催しました。
台風25号も直撃ルートを外れ、曇り後晴れ!気温30度近くの超暑い日となりました。
今回会場をお借りした、茨木酒造さん、明石市魚住にある昔ながらの酒造メーカー。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:お笑い

10月の押絵~! [押絵]

先日ジョギングしてると、10月の押絵が早くも更新されてましたので、ご紹介します!
今回のモチーフは、運動会の大玉転がし!これは皆さんも予想外だったのでは~?!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

酒蔵寄席のメクリ作成! [橘流 寄席文字]

いよいよ、あさっての土曜日は、明石で開催の「ジンキャラ酒蔵寄席」の第一回目!
気になる台風25号は日本海側へ進みそうなんで、予定通り開催の方向でございます!

当日前座を務める「土居亭半葉」くんのメクリだけ無かったんで、用意することに。
サイズがかなりでかいんで、さすがにカレンダーの裏では無理。銀座の伊東屋さんで、
ちゃんと紙を買ってきて書きました。この中の1枚を持って行って当日使用いたします!
s-a01.jpg
.
.
.

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

蒔田演芸会、無事終了~! [落語]

9月29日は蒔田演芸会。台風の接近で気をもみましたが、この日はセーフでした!
この日の演者。日本舞踊や相撲甚句、シャンソンと、もうなんでもアリの構成ですな~。
01.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い