SSブログ

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

28日は、横浜・蒔田コミュニティハウスで開催の「蒔田演芸会」に出演してきました。
この日は、8月に急逝したメンバーの「はな家酔生」さんの追悼演芸会という形でして、
はな家のママさん、チーフ、小でん君ら、親族メンバーの口上からスタートしました。
基本的に落語会ですから、会場が湿っぽくならないよう、笑いも交えての口上でしたよ。
s-a07.jpg s-b04.jpg

皆のアイドル的存在の、ちょ子ちゃんや、び助くんなど、いつもの子供噺家さんも登場。
s-a08.jpg s-b06.jpg

私は6番目で登場。この日は演者が多く持ち時間が10分しかないんで「大安売」の一席。
s-c01.jpg s-c01_2.jpg

楽屋でポーズを決めてもらった188センチの和太鼓奏者・シンゴさん。パワフルでした!
s-b02.jpg s-c02_3.jpg

中トリは、立川志の八さん。この日は藤助さん作の爆笑新作落語「初めてのお弔い」。
s-d04.jpg

仲入りを挟んで、柳家緑君さんでしたが、前の仕事が押して会場に到着してません~!
急遽次の出番のスージーズや、志の八さんがもう一度出演したりして調節しました(苦笑)
沖縄民謡のスージーズさん、会場のお客さんも一緒に合唱したり、盛り上がりましたよ~。
s-e01.jpg s-e02.jpg

その後、汗をかきかき到着の緑君さん、トリの藤助さんと続き、お開きとなりました。
s-f01.jpg s-f04.jpg

この日は追悼公演ということもあり、お客さんの出足も早くあっと言う間に満員になり、
開演時間を10分早めてスタートしました。やっぱりお客さん多いと気持ちいいですね!
次回、蒔田演芸会は1月20日(日) 3時からです。皆さんどうぞよろしく~!

※一部の写真はスージーズのきょんきょんさんが撮ったのをお借りしました!



nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 51

コメント 8

だいず

持ち時間で、ネタを決めたりするのですね。
持ちネタ、沢山ありそう(^m^)
by だいず (2012-10-31 20:53) 

koume

追悼演芸会、楽しそうですね。
これなら故人も喜びそうです。
by koume (2012-10-31 21:55) 

銀狼

盛り上がったようですね^^
故人の方もきっと喜んでいらっしゃる事でしょう。。。^^
by 銀狼 (2012-11-01 00:08) 

ちょろっとぶぅ

追悼演芸会、故人の方も楽しまれたでしょうね(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2012-11-01 08:19) 

スージー

おつかれさまでした! 
by スージー (2012-11-01 12:21) 

cjlewis

ちびっこ、かわいい!
by cjlewis (2012-11-02 16:16) 

lovin

おつかれさまでした!
また次回もよろしくです!
by lovin (2012-11-03 01:46) 

よーちゃん

>だいずさん
持ちネタ・・・過去に覚えたのも、ほとんど忘れてるので
公演日程が決まったら、そこから記憶を掘り起し作業です(苦笑)

>koumeさん
楽しいことが大好きな人でしたから
喜んでいただけたことと思います。

>銀狼さん
こんなに満員になるなら、次回も誰でもいいから
死んだ人の追悼公演にしようか、なんていう冗談も(笑)

>ちょろっとぶぅさん
緑君君の遅刻により、トータル2時間の予定が
2時間半近くになって、お客さんはおトクでした~。

>スージーさん
お疲れ様でした!いいお客さんでやりやすかったですね。
今回は足のシビレもほぼOKやったし(笑)

>cjlewisさん
でしょ~!ちょ子ちゃんは小咄だけなんで
たった2分間ぐらいの出演でした~!

>lovinさん
お疲れ様でした!
急遽、お茶子さんをお願いしてすみませんでした!
誰も着物の人がいなかったもんで・・・。助かりました!

by よーちゃん (2012-11-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1