SSブログ

ハロウィンも近いということで・・・その2 [日記]

s-a01.jpg

リビングに吊るしてあった、白雪姫の衣装。
娘が明日、某ネズミの国で着るためのもの。
毎年、仲良し女子3人組で仮装するのだそう。
聞けば3人とも白雪姫。白雪姫のサブキャラも
混ぜる話もあったけど、みんなやっぱり主役が
やりたいんで、結局全員、白雪姫だそうです。

この週末は渋谷をはじめ、全国のあちこちで
仮装した若者で大騒ぎなんでしょうな~。
私は土日とも休日出勤の予定ですが、何か?


なすびが走る! 新宿御苑! [マラソン]

10月16日(日)のネタです。私が所属しているランニングサークル「えびラン」の企画、
【公園を走ろう!第2回新宿御苑ラン】に参加してきました。この日の参加者は計18名。
涼しくなってきたんで私は正装のなすびです! NTT代々木ビルを背にして記念撮影。
01.jpg

続きを読む


ハロウィンも近いということで・・・(^-^) [押絵]

私は普段、近所にある「いたち川」という小川沿いの遊歩道をジョギングしてるのですが、
そのそばの家の玄関に、毎月押絵の額が飾られてます。今月の額はこんな感じでしたよ。
s-a03.jpg

続きを読む


いす1グランプリ 結果! [いす1グランプリ]

本日の、いす1グランプリ 東京・京橋大会、大接戦の末、チームコクヨ2連覇達成です!
2位は予想通り、京都から参戦の木津川運輸で、なんと周回1周差の薄氷の勝利。
s-a02.jpg
詳細は追ってレポートしますが、まずは速報で勝利のご報告でございました(≧∇≦)
.
.

明日はいす1グランプリ 東京・京橋大会! [いす1グランプリ]

先日お知らせしました通り、明日23日はいす1グランプリが東京で開催されます!
それに先立ち、本日22日は岩手県一関大会が開催され、チームコクヨ東北販売は
善戦むなしく2位で終了。1位もコクヨのいすで走った地元文具販売店様でした。
s-a04_2.jpg

続きを読む


ドラフト会議 2016! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議。プロ野球ファンがどきどきしながら抽選を見つめる運命の一日です!
阪神は、大学日本代表の4番で強肩強打の三塁手、白鴎大・大山悠輔内野手を1位指名。
競合なしで指名権獲得!去年の真中監督の様な大ボケ事件はありませんでしたね(;^_^A
01.jpg 02.jpg

続きを読む


おもろい落語を聞きなはれ! [落語]

10月8日のネタです。大好きな笑福亭福笑さんの独演会を聞きに、横浜にぎわい座へと。
過去、私のブログでも何回かレポートを書いてるので、ご存知の方も多いかと思いますが、
福笑さんは、故・六代目笑福亭松鶴さんのお弟子さん。昭和24年2月生まれの現在67歳。
毎年この時期に独演会として横浜に来てくれます。なんと今年で9年目だそうですよ!!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


湘南童謡の会! [Bluegrass]

10月10日は「湘南童謡の会」に、3年ぶりにお招きいただき、演奏してきました。
場所は茅ヶ崎市民会館の大ホール。開演前にすでに1000人ぐらい入って満員です~!
大半は後期高齢者!男女比は1対9なんで、まあ、おばあちゃんの団体ですね(;^_^A
月1回、湘南地方を中心にこういった大ホールの歌声喫茶を続けておられるようです。
01.jpg

続きを読む


地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子! [日記]

テレビでは秋の新番組が色々登場してますが、今クール見続けようとしてるのがこれ。
「校閲」という仕事がドラマの題材になること自体レアでしょうが、毎日、赤ペン持って
文字校正と戦ってる私にとっては興味深いドラマですわ! 第1回目を見ましたが
主役の石原さとみちゃんが、笑えるくらいテンション高くて、可愛いかったですぅぅぅぅ!
今夜10時から第2回目ですが、残業してるし、見られるのは今週末やろね(;^_^A
s-a002.jpg
.
.

のんのんブルーグラスナイト! [Bluegrass]

馬玉師匠と第1回はな家寄席の打上げで盛り上がった後、向かったのは辻堂のんのん。
10月1日(土)のブルーグラスナイト、Jプロジェクトバンド他計3バンドの当番でした。
01.jpg

続きを読む