SSブログ

なすびが走る! 新宿御苑! [マラソン]

10月16日(日)のネタです。私が所属しているランニングサークル「えびラン」の企画、
【公園を走ろう!第2回新宿御苑ラン】に参加してきました。この日の参加者は計18名。
涼しくなってきたんで私は正装のなすびです! NTT代々木ビルを背にして記念撮影。
01.jpg
この企画は6月に続いて2回目。私は前回めっちゃ気持ち良かったんで今回も参加です!
9時半に千駄ヶ谷門から入場します。幹事のAさんからコースの説明ブリーフィング。
02.jpg 03.jpg
ちょっと曇りの天候でしたが暑くもなく、走りやすい気温。秋の御苑をスタートですよ~。
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
冒頭でご紹介した遠くにNTT代々木ビルの見える広場。ほんま、絵になる風景ですよね~。
08.jpg
09.jpg
ジュウガツザクラという桜。ほんまに咲いてましたよ!みんなスマホで写真撮ってます。
11.jpg 10.jpg
12.jpg
12_2.jpg
なすびは外国に人にも判りやすいようですね~(;^_^A あちこちで声かけられましたわ。
13.jpg 14.jpg
1周2.8kmの公園を各自のペースでジョグ。だいたいみんな2周か3周。私も3周で終了。
15.jpg

走ったあとは、前回と同じレストラン「バロワーテラス千駄ヶ谷」で、打ち上げランチですよ!
16.jpg 17.jpg
いや~、ビールが身体に染み渡りますな~(≧∇≦) これが私の注文したプレートランチ。
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
24.jpg 25.jpg
最後はお店の人に頼んで全員で撮ってもらいました~! 皆さんお疲れ様でしたっ!!
26.jpg

めっちゃ健康的な1日でございました!・・・と、いい気持ちで家に帰りたいとこでしたが、
私は仕事が溜まってたんで、結局会社に行って、お仕事してましたとさ・・・ ( ̄◇ ̄;)
.
.

nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 17

momo

久しぶりのなすび姿!今の時期は暑くも寒くもなくてちょうどいいですよね〜^ ^お仕事お疲れ様です(*^o^*)
by momo (2016-10-27 07:55) 

kinkin

久々のなすび姿ですね^^;またシーズン到来ですね。
by kinkin (2016-10-27 08:35) 

くまら

新宿御苑ってこんな感じなんだ
今度お江戸へ行ったら、行く地域の候補に入れてます
by くまら (2016-10-27 09:55) 

リュカ

運動後のビールは
ほんっと美味しいだろうなーって思います^^
by リュカ (2016-10-27 10:19) 

viviane

ジュウガツザクラって不思議ですね
此方でも咲いてますよ♪
なすび姿でランチ?じゃないですよね(^^)
ラン後もお仕事!本当に時間を有意義に、上手に使って生きてますよね~よーちゃん♪
by viviane (2016-10-27 11:26) 

hatumi30331

なすびは、どこでも大人気やね
by hatumi30331 (2016-10-27 12:24) 

ゆきち

なすび様、お久しぶりでございます(^◇^)
気持ちよく走って、食べて、飲んで・・・それから仕事?!
お疲れ様です^^;
by ゆきち (2016-10-27 14:28) 

johncomeback

えぇ~、走って食べた後に仕事ですか。
カタログ製作が大詰めなのかな、ご苦労様です。
by johncomeback (2016-10-27 15:21) 

ちぃ

なすびランニングお疲れ様でした。
意外に動きやすく暖かそうなんですが・・・
ヘタ部分は帽子でもあるのでしょうか。素晴らしい!
by ちぃ (2016-10-27 16:06) 

raomelon

なすびさんに会えば、みんなにっこり
正装のし甲斐がありますね^^
楽しく走って、美味しいビールの後がお仕事とはw
それだけが残念でしたね(^▽^;)
by raomelon (2016-10-27 17:42) 

ポッポ

湿った(?)なすびはお隣の席からよーちゃんさんのお仕事ぶりを見守ったんですか?
by ポッポ (2016-10-27 21:01) 

青山実花

新宿御苑の中って
走れるんですね。
健康そうで何よりです。
by 青山実花 (2016-10-27 22:27) 

さる1号

茄子姿はやはり暑いんだ^^
茄子の正装でのRUNは秋になってからなのですね
そうか、秋茄子・・・・^^;

by さる1号 (2016-10-28 06:35) 

liang

この日、タートルマラソンで、背中にえびが散ったデザインの
「えびラン」シャツで走ってる人を2人見かけました。
同名の違うチームかな?
by liang (2016-10-28 07:14) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、御苑の中を走られたのでやすね!
なすび、今が旬でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 21:50) 

建半

「なすび」のコスチュームそのままをハロウィンに使えるんじゃないかなぁ??「なすび」をレンタルしてくれたら各家の軒先へ行って Trick Or Treat って菓子をネダリたいところだが…。
by 建半 (2016-10-31 14:03) 

よーちゃん

>momoさん
涼しくなってきたんで、こういう衣装でも楽ですね~(;^_^A

>kinkinさん
そうなんです。いよいよマラソンシーズン開幕です!

>くまらさん
入場料が200円かかりますが、その価値ありますよ!

>リュカさん
そうそう!それはホンマにそうですっ!(≧∇≦)

>vivianeさん
ランチのときは、シャワー浴びて、着替えてますよん。
ほんまは仕事なんて行きたくなかったんですけどね~(;^_^A

>hatumi30331さん
はい、ここでも大人気でございました~!

>ゆきちさん
また、なすびレースのシーズン到来ですよ~。
仕事はほんま余分でしたわ。ここ最近毎週ですし(;^_^A

>johncomabackさん
毎年、夏の終わりから秋まではいつもコテコテで
休日がどんどん食われてしまうのが悲しいです( ̄◇ ̄;)

>ちぃさん
この衣装、確かに寒い季節には風も防げて
なかなかのスグレモノなんですが、
暑い時期のレースは、かなり厳しいんですわ~( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
新宿御苑でのなすびは初でしたが、予想通りの好反応でした。
仕事がなければね~。

>ポッポさん
バッグに湿ったまま押し込められて、ご主人様の仕事終わりを
待ち続けておりました(;^_^A

>青山実花さん
そうなんです。皇居なんかと違って、
ランナーも少ないし走りやすいですわ~。

>さる1号さん
はい、夏場のなすびレースは自殺行為ですね。
これからは秋ナスの季節でございます!!

>liangさん
さっき確認したら、えびランのメンバーって1200人!
あちこちのレースに出没してると思います。

>ぼんぼちぼちぼちさん
新宿御苑って緑が多いし、人少ないし最高ですね~!

>建半さん
なすび衣装は通販で4000円ぐらいで買えますので
ご自信でぜひっ(^-^)

by よーちゃん (2016-11-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0