SSブログ

「大阪のおばちゃんユニ」買いました! [阪神タイガース]

25日のプロ野球開幕後、4試合が終了、阪神はまさかの4連敗でスタートしました(^▽^;)
でも、まだまだ始まったばかり。これからですよ!今日はそんな阪神ネタです。

阪神タイガースには、甲子園開催の何試合かに「ウル虎の夏」という企画試合があります。
その日は専用のユニホームを用意、観客全員に配り、選手と一体感を出そう!というもの。
2021年4月16日、そのユニ着用日に勝ち投手となった藤浪がヒーローインタビューの中で
「今日大阪のおばちゃんみたいなユニホーム着ているので・・・(後略)」と答えたので、
我々ファンには「大阪のおばちゃんユニ」という通称で認識されてたりします(^▽^;)
03.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

ISEYAでバンマス追悼ライブ! [Bluegrass]

3月19日のネタ。あらかじめ年4回の出演が決定していたISEYAセラヴィさんでのライブ、
バンマス逝去を受けてどうするか、残った4名で相談の結果、これまでお世話になったし
御礼の意味でもきっちりけじめを付けようと、4人で出演することにいたしました。
写真と、お供え用の花を用意。本番前にお宅へ訪問、最後のお別れをしてきました・・・。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

祝・プロ野球開幕~! [阪神タイガース]

毎年、プロ野球開幕のときはこんな記事をアップしてますが、今年もやります (^▽^;)
本日3月25日、日本プロ野球が開幕!12球団の熱き戦いがスタートいたしました~!

我らの阪神タイガースは、序盤から打線が大爆発!40歳の超人・糸井のホームラン含む
3安打4打点の活躍で5回までで8対1と大量リード、先発・藤浪も7回3失点にまとめ交代。
これは楽勝モードやん~!と機嫌よくテレビを見ていたのですけどね~(^▽^;)
s-a03.jpg s-a05.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

「桂九雀の落語道楽」へ行ってきました! [落語]

3月20日に開催された、伊東ミュージックフェスティバルは、雨に降られることもなく
無事、3ステージ演奏してきました!宴会も楽しかったです~。詳細記事は後日に!

最近、リアルな行事と記事が追い付いてない事が多いですが、3月11日(金)のネタです。
新宿・道楽亭で月1回 定期的に開催されてる、桂九雀さんの独演会を観てきました。
上方落語特有のハメモノの入る噺をやる企画なんで、毎回、三味線弾きさんも参加です。
高座に向かって左側が三味線演奏の下座スペース。この日は田村かよさんでした。
この日は「一眼国」「桜ノ宮」「雨乞い源兵衛」の3題。やっぱり生三味線はいいですね~!
01.jpg 02.jpg

ただ残念なのは、お客さんが私を含めて3人だった事。わざわざ大阪から来てるのに・・・。
この翌日、翌々日にも東京の予定を入れてはるんですけど、3人はちょっとね(^▽^;)

続きを読む


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

伊東ミュージックフェスティバルに参加します! [Bluegrass]

今日 3月20日(日)は、ニューキャッスルで伊東ミュージックフェスティバルに参加。
いわゆる街おこしイベントで、温泉地・伊東の湯の花通り商店街の店先の6か所で
22組のユニットが、朝10時から夕方4時まで演奏を繰り広げますよ~。
これがプログラム。見にくいかと思いますが、ニューキャッスルはB・D・E会場で
30分・60分・30分の演奏をします!なんせ初めての参加、どんな演奏になるやら。
s-a02.jpg
お近くの方(たぶんいないでしょうが・・・)、どうぞ応援に来てくださいませ~!

私以外のメンバーは昨日から前泊なんで、視察&宴会で盛り上がってたはず(^▽^;)
私は今から、東海道線に乗って合流いたします!!

伊東ミュージックフェスティバルの公式Facebookは、こちら





nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

「Get Back ルーフトップ・コンサート」を観てきました! [映画]

私、今でこそブルーグラス音楽をやってますが、大のビートルズファンでもあります。
中でもポールが大好きで、過去に日本公演の東京ドームへも2回、行ったぐらいです。

そんなビートルズの、未公開映像も含めた6時間の作品「Get Back」が作成されたんで
期待してましたが、なんとディズニープラスのみでの公開・・・。う~む、どうしたものか。
これだけのために、ディズニープラスに入会するか?と逡巡してたら、抜粋版の映画が、
公開されたんで、これは見るしかないでしょ!という訳で行ってきました!
s-c01.jpg

続きを読む


タグ:BEATLES Get Back
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

Show Must Go On! [Bluegrass]

3月4日(金)は、ニューキャッスルの銀座ロッキートップライブ。Jプロのことがあって、
正直ライブをやるのも複雑な気分ですが、こうしてステージに立てるの何かのご縁。
このニューキャッスルでも、与えられたバンジョーのポジションを全うするだけです。

前記事に書いた「自分の生きる人生を愛せ!自分の愛せる人生を生きろ!」の精神で
頑張りたいと思います。Show Must Go On! 人生というショーを続けるだけです!
001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

「キミガミテタ明日」を観てきました! [日記]

3月3日のネタです。今回は落語でも音楽でもなく、お芝居を観てきたレポートですよ。
演劇集団 TEAM 6G(チームロクグラム)の公演「キミガミテタ明日」です!
この劇団、私が良く落語会を聴きにいく笑福亭べ瓶くん(写真左端)が所属していますよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:演劇

第26回 はな家寄席に行ってきました! [落語]

3月5日(土)、恒例の横浜・狸小路のはな家さんで開催の「はな家寄席」に行ってきました。
この日は、金原亭小駒くんの独演会。開演前、まだ私服でしが気合十分のポーズ(^▽^;)
s-a00_2.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

3月の押絵・Part2! [押絵]

前回、お内裏様とお雛様の押絵を紹介しましたが、その一週間後、絵が変わってました!
過去も3月は上旬、中旬と2回更新のパターンがありましたんで、今回もそのようですね。
桜の花びらが舞う青空の下で、楽しそうなうさぎさんファミリー?のモチーフです。
001.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:アート