SSブログ

鎌倉マラニック~(≧∇≦) [マラソン]

先週23日(土)のネタ。えびランの仲間5人で鎌倉地区をゆる~くマラニックしました。
マラニックとは、マラソンとピクニックを合せた造語で、タイムとかを競うのではなく、
ゆっくり景色を楽しみながらピクニック気分で走るマラソンです。今回の参加者は計5人。
9時半に大船駅に集合、近くの銭湯・ひばり湯に、荷物をあずけて出発ですよ~!
01.jpg

続きを読む


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台へ行ってきました(その5)~獏さんとあちこち観光! [日記]

さて仙台2日目の朝ランのあとは、獏さんと合流して仙台市内観光へと出発しました。
ホテルからすぐ近くにある「晩翠草堂」。荒城の月を作詞した詩人・土井晩翠の邸宅跡。
110.jpg 111.jpg

続きを読む


nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仙台へ行ってきました(その4)~朝からジョギング! [日記]

2日目の朝は、持参したジョギングシューズに履き替えて、仙台の街を走りました!
7時すぎ、ホテルを出て一路東へ。仙台駅の自由通路を過ぎ、さらに東へ東へと。
約20分で、楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、Koboスタ宮城へとやってきましたよ~!
ゲートのEAGLESのロゴもかっこいいです。これはグッズとかのショップでしょうか。
78.jpg 79.jpg

続きを読む


nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仙台へ行ってきました(その3)~国分町で飲んだくれ(≧∇≦) [日記]

ニッカの蒸溜所を出て、仙台市内へ。一度ホテルに荷物を置いて待ち合わせ場所へと。
とある方々と合流し、国分町の居酒屋「源氏の舞」。プチオフ会のスタートです(≧∇≦)
s-f15_2.jpg 61.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仙台へ行ってきました(その2)~宮城峡蒸溜所 [日記]

さて、宮城峡蒸溜所の見学レポートを始めます!まずはこの建物で受付を済ませます。
24.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仙台へ行ってきました(その1)~牛タンから宮城峡蒸溜所へ [日記]

momoさんに教えていただきましたが、本日4月17日は「なすび記念日」だそうです!!
なんでも「4・1・7」を「良いなすび」に当ててるそうです・・・(;^_^A

突然ですが、先週14~15日に休暇を取って仙台へ行ってきましたよ~。
東京駅9時24分発のやまびこ131号は、11時14分に仙台着。2時間かからんのやね。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東川篤哉 「学ばない探偵たちの学園」 [本]

s-aa01.jpg

東川篤哉さんの作品、初めて読んでみました。
「謎解きはディナーのあとで」が有名ですよね。
一昔前の学園ユーモア小説と言うイメージです。
主人公はこの学園の「探偵部」のデコボコ3人組。

学園に次々密室殺人が起きるけど、悲壮感など
全く無く、探偵部の面々がトリックを推理しては、
それを実験したり。お前ら遊んでる場合かい!と
ツッコミいれたくなりましたわ(;^_^A
密室殺人のトリックも、かなり無理ある感じやし、
気分が盛り上がらないまま、なんとか読了。
ブックオフで108円だったんで、後悔はないけど
二度とは買わへんやろなぁ~( ̄◇ ̄;)

ネットで調べるとこの作者、こういう軽いノリが
特長というか、ウリなんやね。失礼しました。


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フランク三浦、勝訴~!(≧∇≦) [日記]

私がこよなく愛する腕時計、フランク三浦。1年半前に買って、今も元気に動いてます。
そのフランク三浦が本家フランク・ミュラーから、無効を求めて、訴えられてたそうな。
で、その裁判が今日、決着ついてフランク三浦側が勝訴したそうですよ~!

左が私のフランク三浦、税別3,800円。右下のが本家、宝石もいっぱいの918,000円。
02-c4d24.jpg s-f01-ff56c.jpg

鶴岡稔彦裁判長は「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」、とか
「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を
混同するとは到底考えられない」と述べた、とのこと。・・・って、そらそうやろ~!
これを「ホンマもんと思って買って騙された」と言うのはかなり恥ずかしいよね!!
本家も大阪のパチもんに本気で裁判おこしてどうすんねん!という感じですわ(;^_^A

以下、朝日新聞デジタルからの本文はこちら
.
.
nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイガースミルキー!(≧∇≦) [阪神タイガース]

本日、藤浪くんが22歳の誕生日を祝う3勝目で、巨人・広島と同率首位の阪神ですが
大阪の本社勤務の元上司・Nさんが、こんな阪神コラボミルキーを送ってくれました!
阪急沿線のコンビニで見かけ「阪神ファンの性でつい買ってしまった」そうです(;^_^A
s-a01.jpg
ちなみに1箱に5個入り。中身は普通のミルキーで、虎の味はしませんでした!
.
.

nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!PARACUP 2016! [マラソン]

今日、4月10日はPARACUPというチャリティーランニング大会に出場してきました。
この大会の収益は、アジア、中東やアフリカなどに住む子供たちに届けられます。
まずは、スタート前、ウォーリーの皆さんやミニーな皆さんと記念撮影から(≧∇≦)
a01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ