SSブログ

関西人の見分け方・・・(^_^;) [日記]

ネットで見つけた画像。大阪生まれ、奈良育ちの私には良くわかります!

s-a01.jpg
.
.
.

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

板前バルでお刺身定食! [食いもん]

ランチネタです。前回、7月にもご紹介しました「板前バル」のお刺身定食・1000円!
真ん中上にあるのは豆腐。サラダや味噌汁同様、この豆腐もおかわりできます(≧∇≦)
01.jpg

続きを読む


タグ:板前バル
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ISEYAでライブしてきました! [Bluegrass]

11月17日、SOUTHSIDE 7、The Beatfiveの2バンドが毎月第3土曜に開催している、
「BEAT A GO! GO!」というイベントにゲストバンドとして出演してきました!
場所は横浜・伊勢佐木町にある「ISEYA」というライブハウス。ここに出るのは初めて。
以前、SOUTHSIDE 7と大和市でのライブでご一緒したご縁で、呼んでもらいました。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

ついに還暦~(^_^;) [日記]

本日、11月21日は60歳の誕生日。ついに還暦を迎えることとなりました~!
会社も正社員としての勤務は21日が最終日。22日からはシニア契約社員となります。
でも、やる仕事はまったく同じで、給料だけが激減するんですけどね~(^_^;)
s-a001.jpg

60歳とはいえ、平均年齢が90歳前後の日本では、まだ3分の2。まだまだこれからです。
先日のポールは76歳で現役バリバリやし、60歳ごときで老けてる場合ではありません!
今後もマラソン、ライブ、落語にと、アクティブに活動しますので、どうぞご声援を~!

実は、12月2日が直近の大きな山。9時から湘南国際でフルマラソンを走った後、
神奈川県足柄下郡の真鶴まで移動し、18時からJプロのソロライブがなんと2時間!
フル後でのライブは経験ないし、2時間の長丁場。さすがに疲れる1日になりそう(◎_◎;)
.
.

nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

GOOD MORNING CAFEのランチ! [食いもん]

久しぶりにランチネタです。品川シーズンテラス2階にある、GOOD MORNING CAFE。
日替わりランチ、鶏胸肉のロースト、カブの入ったクリームチーズソース 980円。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋でライブ~(≧∇≦)! [Bluegrass]

地元・大船の行きつけの居酒屋「健美」で8月にNaru & ぷりんのライブがありましたが、
11月10日、同じパターンで、Jプロジェクトバンドのミニライブを開催しました!
02.jpg 13.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

セロテープアート展に行ってきました! [日記]

福笑独演会の後、「セロテープアート展2018 in 横浜」なるイベントに行ってきました!
ニチバンのセロテープのみを使って立体の作品を作る、瀬畑亮さんの個展です。
会場は横浜駅そば、鶴屋町にあるFEI ART MUSEUM YOKOHAMA。入場無料ですよ!
001.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

笑福亭福笑独演会に行ってきました! [落語]

ちょっと前ですが、10月13日、横浜にぎわい座の「笑福亭福笑独演会」に行きました。
芸歴50周年記念だそうで、ゲストは林家正蔵!なかなか大物をブッキングしましたね~!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

入籍~!(≧∇≦) [日記]

私事で恐縮ですが、本日、娘と婚約者が役所に婚姻届を提出、正式な夫婦となりました!
この写真は先週の日曜、保証人の欄に私が署名して、書式が完成したときのものです。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

11月の押絵~!! [押絵]

ハロウィンも終わった11月3日、ジョギングコースの押絵が新しくなってました!
今月はこんなのです! 切れ長の目元がなんか色っぽい感じの白狐のお姐さん。
いつものほのぼの系タッチと少し違い、狐の表情も相まって、クールな印象ですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:アート