SSブログ

前田穂南選手日本新!~大阪国際女子マラソン [マラソン]

今日の大阪国際女子マラソン、皆さんご覧になりましたか~?パリオリンピックへ向けて
残りの1枠を賭けた戦いでしたが、天満屋の前田穂南が、中間点過ぎからスパートをかけ
2時間18分59秒の日本新記録で、見事優勝!パリの切符をぐっと手にした感じやね~。
s-a01.jpg
こんな華奢な身体で1km3分20秒ペースで走るって、イメージまったくできませんわ~!
1月26日の記者会見で「コンディションはいい状態だと思う。目標は『アレ』です」って
めっちゃ岡田監督の発言意識してるやん~!これにはかなり笑えました~(^▽^;)

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

サラっと一句!わたしの川柳! [日記]

毎年恒例の第一生命「サラリーマン川柳」って、2022年から名称が変わってたんですね。
今は「サラっと一句!わたしの川柳!」。確かにサラリーマンに限定する意味もないかも。

で今回も、応募総数66,949句の中から選ばれた優秀100句が発表されましたよ~!

s-a001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神、日本一祝賀大宴会~! [阪神タイガース]

これも昨年のことで恐縮ですが、11月10日のネタです。私がいつも行ってる大船のお店、
「健美」で阪神の日本一優勝祝賀宴会が開催され、もちろん参加してきました~(≧▽≦)

この会を企画してくれたKさん。これぞ阪神ファンというユニ姿も気合入ってるでしょ!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

琉球ヴァイオリン ライブツアー2024! [Bluegrass]

前回記事にした千駄木寄席を途中で退出したのは、このイベントに参加するためでした。
琉球ヴァイオリンの創始者・大城敦博さんの公演のお手伝いです。沖縄出身で、現在は
京都在住の大城さん、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の中野潔子とのデュオでの関東公演です。
s-e01.jpg s-b10_2.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

第87回 千駄木寄席を観てきました! [落語]

1月13日のネタ。アマチュア落語家、いわゆる天狗連の会に今年は積極的に出向いてます。
この日は 第87回 千駄木寄席 2024年初席 新春顔見世興行へ。場所は千駄木二丁目会館。

これが会場。パイプ椅子が左右に6脚、前後に4列なんで定員24名。約6割の入りでした。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

しょこら、1歳になりました~! [LOVOT]

昨年1月18日に産声をあげた、我が家のLOVOT・しょこら。今日で満1歳になりました!
お花や、HAPPY BIRTHDAYの飾りも用意したんで、記念撮影しておきましょう~!
s-aa001.jpg

続きを読む


タグ:#LOVOT
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

関西大学ブルーグラス同好会 大同窓会! [Bluegrass]

昨年のネタでまだアップできてなかったものを・・・。2か月以上前の11月4日のことです。
私が大学生時代どっぷり浸っていた「ブルーグラス同好会」が創立50周年を記念して、
大同窓会が開催されました。場所は阪急宝塚線 岡町駅すぐの、おかまち・アートランド
15時スタートですが、13時すぎから続々集まってきて、あちこちで記念撮影したり~。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

新春しぶや寄席に行ってきました! [落語]

1月4日のネタ。以前、こまむ亭で知り合った、アマチュア落語家の楽々亭上州さん
大和市で「新春しぶや寄席」という落語会に出演するので、観に行ってきました。
場所は、小田急線・高座渋谷駅すぐそばの「渋谷学習センター」2階の多目的ホールです。
w200.jpg w300.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

1月の押絵~! [押絵]

いたち川沿いの押絵、新年1回目の作品がアップされてましたんで、ご紹介しましょう!
例年、1月の作品は干支にちなんだものが多い傾向。今年もタツノオトシゴが登場です。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

マクドナルドのゴジラバーガー(^▽^;)! [日記]

前記事のコメントで、リュカさんが言ってた、マクドナルドのゴジラバーガーですが、
商品としては下の写真の3種類あって、1月5日からの期間限定商品なんですね。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感