SSブログ

押絵はお花見モード! [押絵]

季節はお花見まっさかりですが、いたち川沿いの押絵も、今回は桜がテーマですよ~。
実はこの写真撮ったのは3月24日。新作公開のサイクルは必ずしも1か月とちゃうんやね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

祝!プロ野球開幕! 矢野阪神もサヨナラ勝ち~(≧∇≦) [阪神タイガース]

3月29日は、プロ野球のセ・パ同時の開幕日!今日から長いペナントレースが始まります!
広島・大瀬良は、FAで巨人へ移籍した丸を4三振と完璧に抑えるなど11奪三振の大活躍!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

宮原良仕子さんのこと [日記]

最近、私がハマってて、毎日のように聴いてる宮原良仕子さんの動画をご紹介します。
自ら「へなちょこ弾語り」と標榜してる通り、ギター1本で淡々と歌ってるだけですが、
その力の抜け具合が、とんでもなく心地いいです!フォークソングのカバーも多いけど
こんな昭和の歌謡曲も歌ってます。1983年生まれの彼女の生まれる17年前の曲!(^_^;)
昔の映画のフィルム風のノイズたっぷりの映像処理も、雰囲気ありますね。

続きを読む


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

イチロー、お疲れ様でした! [日記]

今夜はやっぱり彼のこと触れないではおけませんわ。ついにイチローが引退を発表。。。
東京ドームでの試合後、なんと1時間23分も質問に答え続けてくれました。
その端々にイチローらしい、哲学者のような発言があって思わずニンマリでしたわ。
s-ichiro02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

香港旅行記(その5) [日記]

ずいぶん間が空きましたが、香港レポート再開します。金ぴか仏像の萬佛寺へ行った後、
いったんホテルに戻り、熱いシャワーを浴びて、夕食の集合場所へと向かいました。
ここまでは一人でしたが、ここからはlingさんと、そのお友達の皆さんと合流です~!
過去に香港にも住んでいた鍼灸師の先生Sさんに予約いただいた、鹿鳴春というお店。
予約も難しいという北京ダックの有名店だそう!小汚い雑居ビルの2階へ。大丈夫なん?
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座ロッキーで3度目の親子対バン! [Bluegrass]

3月2日のネタ。いつもの銀座ロッキートップでJプロのライブでした。この日の対バンは
上智大のアカペラグループ「直さんとしもべ」。そう、通算3度目の息子との競演です!
最初にJプロ、次にアカペラ、最後にもう一度Jプロという3部構成。まずは我々からです。
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

グリーンブックを観てきました! [映画]

アカデミー賞の作品賞、脚本賞、助演男優賞の3賞を受賞した映画「グリーンブック」を
観てきました! 結論から言うと、めっちゃ良かったですよ~!! 受賞も納得です!
00.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

3月の押絵~! [押絵]

香港レポートが一向に進んでないんで、気分を変えて、いたち川の押絵をご紹介します!
3月は皆さんの予想通り、定番のお雛様ですね。でも今回は、うさぎの女の子が主人公。
生地の花柄の部分が、ちゃんと袖のところにくるように、生地どりされております!
 ※天と左の部分が真っ黒なのは、日光のきつい昼間に撮影したんで、額縁の影(^_^;)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

香港旅行記(その4) [日記]

海老ワンタン麺を食ったり、2階建てトラムに乗ったりした後、行ったのは沙田という所。
この路線図だと、赤のラインの南の方から北上、緑に乗り換え、さらに水色に乗り換え。
水色の路線は東鉄線といって地上を走ってるんですね。ずっと深圳の方まで伸びてます。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

香港旅行記(その3) [日記]

さて2日目です。ホテル17階からの眺め。少し青空も見えてて、天気良くなるんかな?
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行