SSブログ

大船・Calimeroで立ち食いピザ! [食いもん]

昆虫食の自販機もある大船ですが、普通に安くて美味いお店もいっぱいありますよ~!
そんな中で今回ご紹介するのは、Calimero。商店街にある立ち食いのピザ屋さんです。
これはネットからの画像ですが、ご覧のように間口の狭いお店で、左半分は厨房なんで
定員は5人ぐらいまで。いつ見ても満員だったけど、先日たまたま空いてて入れました。
001.jpg 003.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

【閲覧注意】昆虫食の自動販売機~( ̄◇ ̄;) [日記]

地元・JR大船駅のそばに「俺の自販機」という無人の自販機設置エリアがありまして、
普段なにげなく前を通っているのですが、「今、話題の昆虫食自販機あります」という
張り紙を発見!キモいけど、かなり気になるので、思わず中へ入ってみました(^▽^;)
001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑の日ということで・・・(^▽^;) [食いもん]

鰻を食ってみました。近所の魚屋で買ったもの。普段、鰻とかはほとんど買わないけど、
脂がのっててうまかったですよ~! 器がカレー皿なのは気にしないでください(^▽^;)

003.jpg
ちなみに右端に獺祭の瓶が写ってますが、中身は別の酒が入っております。。。。
.
.
.

nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

4連勝で借金完済!阪神5割復帰~!(≧▽≦) [阪神タイガース]

6月19日のプロ野球開幕から、12試合で2勝10敗と最悪のスタートだった我等が阪神。
当然断トツの最下位を走っておりましたが、その後の12試合は投打ががっちりかみ合い、
真逆の10勝2敗。昨日の中日戦も同一カード3タテ、4連勝でついに5割復帰です(≧▽≦)
順位も単独3位に浮上。こんなに早く借金が完済できるとは正直思ってなかったですわ。
006.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉プチ観光~(^◇^) [日記]

まるで梅雨があけたかのように晴れた先週の日曜、ちょこっと鎌倉をうろうろしました。
最初に訪問したのは、北鎌倉の円応寺。閻魔大王様に日頃の悪行?を懺悔しました(^▽^;)
こういうご本尊って撮影禁止なんですよね? なのでこれはネットからの拾い画像。
01.jpg 02.jpg
閻魔様をサポートする地獄の裁判官・十王の解説なんかもじっくり読むと面白いね~。

続きを読む


nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

ついにライブ再開~! [Bluegrass]

コロナの影響で予定されてたライブ予定がすべて中止になってたJプロジェクトバンド、
7月4日、約4か月ぶりにライブを行いました。場所は辻堂駅前のステージコーチです!
001.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

ジョギングシューズ買いました~( ̄▽ ̄) [マラソン]

ここ最近、仕事がバタバタになって、巡回はもちろんコメントのお返しもできない日々。
今週を乗り切れば、少しはマシになるかなぁ。気を取りなおして一週間ぶりの更新です。

先日、ジョギングシューズを新調しました!ナイキ・エアズームペガサス36という機種。
ジョギングシューズって、蛍光色の派手なのも多いですが、私は過去からモノトーン派。
新品は12,000円前後のものが多いですが、一世代前の旧モデルなんで、7,990円でした。
001.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

7月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いのいつもの押絵、新しくなってなのでご紹介しましょう!
001.jpg
蛍と金魚と風鈴。この季節ならではですね。でも、これって過去に見たような記憶が・・・。

続きを読む


nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:アート