SSブログ

11月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

ジョギングコース、いたち川カワセミ撮影スポット、11月分の撮影画像をアップします。

11月のジョグは計11回。うち、カワセミに会えたのは、11/3の1回だけでした(^▽^;)
まずは撮影用?の枝に停まってる所。背景の草がちょっとうるさいですよね~。
001.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

第32回 伍人はなしの会、無事終了しました~! [落語]

11月20日(土) 2年ぶりに「第32回 伍人はなしの会」を神戸の喜楽館で開催しました!
開演前のスナップです。シンプルなデザインの舞台に、かえって格調を感じますわ~。
06.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:お笑い

第3回 会社対抗横断クイズ2021の二次予選! [日記]

神戸の「伍人はなしの会」は無事、盛況で終わりました!レポートは後日に~(^▽^;)

書ききれてない過去ネタから1本。10月19日のレポートです。今年の2月に開催された、
「第2回 三井のオフィス 会社対抗横断クイズ 2021」でコクヨチームが優勝しましたが、
第3回大会がオンラインで開催されました。前回優勝のコクヨチームは一次予選会を免除、
ディフェンディングチャンピオンとして、いきなり二次予選会に出場しましたよ~。
会議室にいす1用Tシャツを着た4人がで揃い、ライブカメラで撮影しながらの参加です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

明日開催!第32回 伍人はなしの会! [落語]

2年ぶりに神戸・新開地の喜楽館で開催の「伍人はなしの会」いよいよ明日になりました!
案内チラシや、パンフ作成は私が当番なんで、今回もパンフレットを作成しましたよ。
前回は紅葉の写真の表紙でしたが、今回はイラレで日本風のパターン柄を起こしました。
s-pg02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

キッチンカー「オリーブ亭」のオムライス~! [食いもん]

コクヨの品川オフィスが「THE CAMPUS」としてリニューアルされたことは、5月に
記事にしましたが、その時に少し触れたキッチンカーのご紹介をいたしましょう!
私のお気に入りは、毎週水曜に来てくれるオムライスのお店、オリーブ亭さんです!
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

大船駅のストリートピアノ! [日記]

NHK-BSの「駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ」という番組、ご存じでしょうか?
興味深く見ておりますが、そんな中、地元・大船駅構内にも、駅ピアノが登場しました!
題して「ofuna street piano」。8/29~11/30までの約3か月間の期間限定企画です。
この写真は、9月初旬のまだ暑い頃に撮ったやつなんで、皆さん半袖ですね(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の蒔田演芸会レポート! [落語]

10月の行事でブログに書けていないのが、いっぱいあるのですが、これもその一つ。
10月16日、恒例の蒔田演芸会に出演してきました。これは玄関先にある出演者パネル。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

11月の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、11月の作品をご紹介します!例年、11月はうさぎさんの七五三とかが
多いのですが、今月は少し方向違います。これ、七五三用の着物なんでしょうかね~?
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

ついに終戦・・・(T_T) [阪神タイガース]

クライマックスシリーズ・ファーストステージは、2位阪神が、3位の巨人に連敗し敗退。
1年間、必死の想いで声援していましたが、ついに本日、終戦となりました・・・・(T_T)
今日も今シーズンを象徴するかのような、2つのエラーからピンチを迎えての失点。
打線が湿ってる今、守りを固めんとあかんのに、こんな大事な日にでてしまいましたわ。
打線は11安打を放つも、決定打が出ず、13残塁。巨人の8人継投の前に沈黙です・・・。
s-a08.jpg s-a06.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

10月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

ジョギングコース、いたち川カワセミ撮影スポット、10月分の撮影画像をアップします。
10月は阪神タイガースの応援が忙しくて (^▽^;) ジョグできたのは、計9回でした。
そのうち、カワセミに出会えたのは2回。これで3か月連続で2回の遭遇という結果でした。

まずは、10月3日撮影分。これはいつものスポットではなく、家の近所のいたち川です。
草むらの影でじっとしてて、全然動かないので、この背中ショットのみで移動しました。
01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感