SSブログ

なすびが走る! フロストバイトロードレース 2019! [マラソン]

前回の更新から4日も開いてしまいましたが、1月20日のマラソン大会レポートです!
毎年参加している フロストバイトロードレース。今年も横田基地へと行ってきました。
厳重な荷物チェックを終えて中に入ると、まずは参加賞のトレーナーを引き換えます。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(20) 

原口が大腸がんを告白・・・。 [阪神タイガース]

矢野新監督のもと、心機一転スタートを切る阪神タイガースに激震が!
昨年、桧山の持つ球団記録に並ぶ代打安打23本を打った原口選手が自らがんを告白。
本人のツイッターに掲載された自筆の文章です。勝負強いバッティングで今年こそ、
梅ちゃんと正捕手を争うかと思いきや、まさかこんな形で戦線離脱とは・・・。
先日発表された、2月1日からの一軍沖縄キャンプのメンバーに入ってなかったんで、
なんでやね~ん!!と思ってたら、こういう事情でしたか・・・(T_T)

s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg

続きを読む


タグ:原口文仁
nice!(36)  コメント(19) 

蒔田演芸会のお知らせ~! [落語]

今週末1月26日の土曜日は、いつもの蒔田演芸会!
私は落語と、色物としてのJプロでも出演です。
午後3時開演、ぜひぜひ皆さまお越しくださいませ~!
s-maita.jpg
.
.
.

nice!(33)  コメント(21) 

第8回 はな家寄席に行ってきました! [落語]

12日、皇居を頑張って30㎞走ったあと向かったのは、横浜・狸小路の「はな家」さん。
第8回の「はな家寄席」へ参加です。午後2時開演、まずは内野チーフからご挨拶。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(24) 

ソネブロ皇居練習会! [マラソン]

3連休の初日、12日のネタ。blog友のliangさんから皇居を走りませんか?とのお誘いが。
seijiさん、はっちゃんも参加、4人で皇居ぐるぐるランです。これは竹橋付近で給水中。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(9) 

「玉・川・永・ 一 & 小・西」ライブに行ってきました! [日記]

えびランで皇居を走った翌日、1月6日のネタです。友人のK君がベースを弾くバンド、
「玉・川・永・ 一 & 小・西」の応援に、地元・大船のライブハウス「ハニー・ビー」へと。
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(13) 

今年最初の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、新年第一段が飾られてたのでご紹介します!
今回は干支の猪がメインのモチーフ。左上の「笑門お多福」の文字も達筆ですね~。
01.jpg

続きを読む


タグ:押絵
nice!(32)  コメント(24) 

えびラン 新年皇居ラン! [マラソン]

1月5日のネタです。所属するサークル「えびラン」の新年皇居ラン企画に参加しました!
桜田門の広場に集まったのは約80人!新年の挨拶と笑顔があちこちではじけますよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(18) 

Bohemian Rhapsodyの色んなアレンジ! [日記]

以前、ちぃさんのblog「梅しごと-梅吉日記」で、ピアニカでBohemian Rhapsody
弾いてる動画とか、グッチ裕三の犬のおまわりさんバージョンなどが紹介されてましたが、
他にもあるのかと思って検索してみました!実際いろいろあるもんですね~。
まずこれは、バイオリンやチェロでのアレンジです。う~ん格調高いイメージやね。

続きを読む


nice!(33)  コメント(9) 

年末年始のいろいろ~! [日記]

この年末年始は27日から有休とったので、なんと11連休というとんでもない長期休暇!
関西で色んなもん食い倒れておりましたんで、そのあたりをどどっとレポートします。

まずは27日、中学の同級生と恒例の飲み会。天王寺の浜焼き居酒屋「こま源」という店。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(24)