SSブログ

勝ち試合が見れました! ヤクルトVS阪神 第18回戦! [阪神タイガース]

前日に続き27日も神宮球場へと。六大学野球をやってたので開門も遅れ気味の17時半頃。
この神宮球場も、老朽化のため五輪終了後、解体・移転する予定だそうですよ。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

今年初観戦は、ヤクルトVS阪神 第17回戦! [阪神タイガース]

コロナ禍のため無観客スタートした今年のプロ野球。毎年10回前後は球場で応援する私、
昨日、ようやく今年初の生観戦が実現して、神宮球場へと行ってきました!
02.jpg
今回はヤクルトファンクラブ会員の人にとってもらったチケットなんで、一塁側です~。
なので、当然阪神グッズの着用はご法度。隠れキリシタンのようにそっと応援 (^▽^;)
この日はレディースディ企画として、女性入場者にピンク色のユニが配られていますよ。

続きを読む


nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:スポーツ

阪神、新型コロナ感染で10選手を登録抹消・・・。 [阪神タイガース]

阪神タイガースは、浜地投手のコロナ感染を受け、選手全員のPCR検査を実施したところ
岩貞、馬場、糸原、陽川の選手4名とスタッフ2名の陽性が判明、検査は陰性だったものの
濃厚接触者の福留、江越、木浪、岩崎、小川、小林の6名の計10選手を登録抹消 (T_T)
s-a002.jpg s-a001.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とある夏の日の洗濯物( ̄▽ ̄) [日記]

とある暑い夏の日、ご近所さんの2階ベランダに、こんなものが干されていました。
天気いいんで、ぬいぐるみ丸洗いしたのかな。なんか微笑ましい風景~( ̄▽ ̄)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座でもライブ再開~! [Bluegrass]

コロナ以降、7月にライブ活動を再開した我々Jプロジェクトバンドですが、8月29日にも
銀座ロッキートップでもライブを行いました。お店は営業再開に際し、物理的対策として
消毒しやすいよう床を改装したり、ステージと客席の間にビニールカーテンを設置したり
各マイクの前に唾液付着防止のポップガードを取り付けたり、と色々頑張ってますよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

9月の押絵~! [押絵]

もう9月も半分以上過ぎて、ようやく過ごしやすくなってきましたね。いつもの押絵作品、
9月の新作をご紹介しましょう!今回はお月見がテーマでしょうか。大胆な構図ですね~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

大船・天金寿しで昼飲み~(≧▽≦)! [食いもん]

近所のランチネタをアップします。大船駅から5分くらい歩いたところにある、天金寿し!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

1か月ぶりの更新は、カワセミちゃんから~(^▽^;) [カワセミ]

前回の記事更新が8月6日。実に1か月以上もブログを放置しておりました・・・(^▽^;)
コロナ陽性になって隔離されてたわけでもなく、8月に入って仕事がバタバタになって、
慣れないリモート会議にも振り回され、ブログ更新する気力がなくなっておりました。
このままズルズルといきそうなんで、ここらで気合入れて更新いたします!!

いつものジョギングコースのいたち川。以前、iPhoneでカワセミちゃんを撮影したけど
やはり無理あったんで、最近はコンデジを持参で走ってたら、先日また遭遇できました!
朝の6時半頃。ちょっとピンボケやけど、iPhoneに比べたら、かなりちゃんと写ってます。
001.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感