SSブログ

増税前に買ったもの!(その3) [日記]

増税前に買ったもの第3弾です。シロカ株式会社のオーブントースター「すばやき」
高級トースターのトップランナーともいえるバルミューダーに興味もあったのですが、
水を入れたり、洗ったりするお手入れの手間が、めんどくさがりの私には無理と断念。
なんかないかな~と探してて出会ったのがこれ。シロカというメーカー知らんけど~。
HP見ても、バルミューダーに比べると、かなりのダサダサ。安っぽさ満載(^_^;)
s01_2.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

増税前に買ったもの!(その2) [日記]

消費税が上がる前の9月末に洗濯機を買った話は先日書きましたが、その第2段です!
バーミキュラーライスポットミニという調理器具を買いました!鋳物製のホーロー鍋と
IH調理器を組み合わせた商品ですが、なんと税抜きで64,800円もします~(◎_◎;)
s-I00000588_0_1.jpg s-v02.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸を走ろう~! [日記]

伍人はなしの会に翌日は、天気も良かったんで神戸の街をちょっとジョギングしました。
最初に向かったのは、北野の異人館。館内は入場料いるので外からのみです~(^_^;)
001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

第31回 伍人はなしの会、無事終了しました~! [落語]

11月16日、予定通り「伍人はなしの会」を神戸・新開地の喜楽館にて開催しました!
会場入りできる17時まで、近所にある音楽スタジオを借りて最終の確認練習を実施。
001.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い

いよいよ明日!伍人はなしの会! [落語]

以前にも書きましたが、神戸で開催の「伍人はなしの会」がいよいよ明日になりました!
今回はがんばって、巻き三つ折り・両面フルカラーのパンフレットも作成しましたよ~。
この季節に開催なんで、表紙には紅葉をあしらってみました。総作成枚数は300枚です。
s-aa02.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:お笑い

増税前に買ったもの!(その1) [日記]

10月1日消費税が10%になる前、9月末に駆け込みで大きな買い物をした人も多いかと。
実は我が家もそれ。以前からそのスタイリッシュな姿に惚れてた洗濯機を買いました!
パナソニックのCuble。これはHPからの画像。スクエアなフォルムが素敵~(≧∇≦)
s-p01_2.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

第12回 はな家寄席に出演しました! [落語]

11月2日、以前お知らせしてました「第12回はな家寄席」に、前座で出演しました~!
午後1時すぎに入店、メインの瀧川鯉丸さんとツーショット。出番前の緊張感ないですね。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

11月の押絵~!! [押絵]

ハロウィンが終わり、さっそく押絵の新作が飾られていました。11月なので七五三です!
うさぎの仲良し3兄弟がモチーフ。日本の秋を象徴するテーマといえますよね!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

台風で倒れた庭木のその後。。。 [日記]

先日、台風19号で倒されてしまった庭木のレポートをしましたが、その後の顛末をば。

10年前、庭木を植えてもらった港南台の植木屋さんに頼もうと、お店に行ってみると、
なんと廃業されてて、大型マンションが建設中・・・( ̄◇ ̄;) 気を取り直してネットで
別の植木屋さんを探し、見てもらった結果、戻すのは無理で伐採するしかないとのこと。
ショックでしたが、致し方ありません。先日、伐採処分と植え替えを実施しました。

枝をのこぎりでばっさばっさ切っていきます。なんかあっけなさすぎる感じも~。。。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感