SSブログ

増税前に買ったもの!(その2) [日記]

消費税が上がる前の9月末に洗濯機を買った話は先日書きましたが、その第2段です!
バーミキュラーライスポットミニという調理器具を買いました!鋳物製のホーロー鍋と
IH調理器を組み合わせた商品ですが、なんと税抜きで64,800円もします~(◎_◎;)
s-I00000588_0_1.jpg s-v02.jpg

「目指したのは、世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器」って凄い自信のコピーやね。
実際、炊いて食べた感想ですが、明らかに違います。ちょっと固めに仕上がる感じで、
赤飯のもち米のような弾力感です。柔らかいのが好きな人は水多めにする必要ありかな。
世界一おいしいかどうかは、正直わからないけど、私としては大満足です!!
s-v03.jpg

このライスポット、「炊飯器」でもありますが、実際「無水調理器」でもあります。
付属のレシピ本通りに「無水カレー」や「無水ポトフ」とかを作ってみたのですが、
実はこれが予想以上に絶品!とにかく具材を入れて弱火で50分、ほったらかしでも
OKなんで、火加減調節などの手間が、いっさいいらないのが素晴らしいです~!
s-v04.jpg
実際に作ったものを、追ってアップしようと思いますのでしばしお待ちを~!
.
.
.


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

くまら

我が家と一緒~
ただ、普通に?売ってる炊飯器と違い
米がとりにくいのと、炊きたての際蓋が熱いんですよね
by くまら (2019-11-26 23:54) 

獏

いいですなぁ!!^^
お料理待ってます☆
獏の単身巣には炊飯器すら無く・・・@@;)

by (2019-11-27 03:04) 

kinkin

炊飯器か・・・ウチも換えるかな^^;10年は使っているだろうし
でも既に時は遅し、増税後になっちゃいましたね(^^ゞ
by kinkin (2019-11-27 04:31) 

さる1号

炊飯器、うちもいい加減買い換えなきゃ
20年選手だし^^;
これ、ご飯とおかずが一緒に作れるのかなぁ
by さる1号 (2019-11-27 05:46) 

青山実花

ご飯が美味しく炊けるっていいですね。
朝は大抵ご飯ですので、
興味を持ってしまいました^^
by 青山実花 (2019-11-27 07:56) 

Boss365

こんにちは。
「バーミキュラーライスポットミニ」話題の商品!!
手を出せないですが、デザインもカッコいい!!お洒落です。
お米を炊くのが楽しくなりそうです。
お味が違うのですね。「無水調理器」は便利そうです。
特に「無水カレー」は魅力的です。
それらを考えるとコスパ高い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 11:01) 

viviane

価格も凄いけど~無敵の炊飯調理器ですね!
よーちゃん、今度は家事にハマる!?
第2弾と言う事は~この後も?
出来たお料理up楽しみにしてま~す^^
by viviane (2019-11-27 11:21) 

Rchoose19

すごいすごい!!
このお鍋(で、よいのか??)、高いっすね!
ラム肉が美味しそうです♪
これは、もしかしたら、パンフレットっすか??
よ~ちゃんさんは、お料理もするのですか?

by Rchoose19 (2019-11-27 12:46) 

ちぃ

おお〜!話題の高級炊飯調理器、ですね!!
私は硬めのご飯好きなのでその炊き上がり加減好きかもー0(≧▽≦)0
我が家はガスコンロの専用鍋でご飯を炊いてますよー。
電気より火力が強いせいかこちらもなかなかの炊き上がりです。
ちなみに我が家は「世界一、おいしいチーズトーストが焼ける」
バルミューダのトースターがあります^^
同じく世界一かどうかはわかりませんが大満足、です!!
by ちぃ (2019-11-27 15:56) 

kuwachan

かなり年数を経た炊飯器、買い替えたいなと思いつつ、
ちゃんと炊けるので踏ん切りがつかないままです。
この炊飯器、魅力的だわ〜。確かにちょっとお高い。
by kuwachan (2019-11-27 17:29) 

johncomeback

64,800円ですか((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
美味しいご飯食べたいですよね。
拙宅では厚釜の炊飯器ですが、3万円位だったなぁ。
by johncomeback (2019-11-27 19:30) 

song4u

ご飯(白米)は本当に旨い。
一時パン食に浮気してましたが、最近はまた白米です。
旨いですよねえ、もう本当に最高ですよねえ♪
日本人に生まれて良かった。幸せ~!!!(笑)
by song4u (2019-11-27 21:14) 

hana2019

炊飯器とチョッとお高めのお鍋(家ではトータルすると15万円以上となるビタクラフトシリーズを20年近く使用中)
長い目で見たら良いものは、決して高くないと感じています。
by hana2019 (2019-11-27 22:57) 

こんちゃん

これは手が出ないお値段です。
でもおいしいご飯食べたいです。
無水の料理もほったらかしっていうのが良いですね。
大阪はたいしたお店には行かなかったです。期待しないでね。
by こんちゃん (2019-11-28 04:03) 

liang

わあ、いいですねえ。
お手製料理のアップ楽しみにしています♪
by liang (2019-11-28 06:57) 

ゆきち

「ほったらかしOK」の文字に、心ときめいています(#^^#)
やっぱり美味しい白飯は最高のご馳走ですね!

by ゆきち (2019-11-28 12:31) 

よーちゃん

>くまらさん
おお!お仲間がいた~~!
蓋、確かに熱いし、重いから扱いづらさはありますね。
洗って乾燥させる手間も余分ですし~(^_^;)

>獏さん
えっ?!炊飯器ないんですか~!(◎_◎;)
ぜひ1台、いかがですか???

>kinkinさん
10年選手でも故障なく使えてるのなら
わざわざ買い替えるかは悩ましいですよね~。

>さる1号さん
おっと、20年は流石に買い替えてもいい時期かも。
「ご飯とおかずが一緒に作れるのかなぁ」という問い、
まさしくそこなんですよ~!
美味しいカレーを作っても、同時に美味しいごはんは炊けない!
ここがめっちゃジレンマなんです!!

>青山実花さん
朝はごはん派なんですね。毎朝このご飯なら、
かなり気分良く1日のスタートがきれるかと思います!

by よーちゃん (2019-11-28 17:58) 

よーちゃん

>Boss365さん
デザインもかっこいいですよね~。
無水カレー、野菜からこんなに水分が出るのかと
作ってみてびっくりでしたわ。
油も使わないし、かなりヘルシーと思います!

>vivianeさん
まあ、家電メーカーの炊飯器でも上位機種は
10万円以上するのもあるし、6~7万円ならアリでしょ!
第3弾も近日中にアップするつもりです~。

>Rchoose19さん
まあ、一言で言うなら鉄鍋ですね。
この写真はバーミキュラーのホームページのもの。
こんなにキレイには撮れませんって~。
お料理は割と好きで色々トライしております!

>ちぃさん
コンロの専用鍋!ちゃんとご自分で火加減調節するんですね。
素晴らしいです!そしてなんと、バルミューダのトースター!!!
実は増税前に買ったもの第3弾はトースターでして、
バルミューダーも候補にしてた商品なんです!
結局、違うのを買ったのですけどね~(^_^;)

>kuwachanさん
ちゃんと炊けてるのに買い替えるのって微妙ですよね。
今回は増税前ということもあって、勢いで買っちゃいました!!

by よーちゃん (2019-11-28 17:58) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ただの鉄鍋かと思うと、強気な価格設定ですよね。
でもがっちりとした重さを実感すると
美味いご飯が炊けるのもうなずける感じですわ!

>song4uさん
ごはんって、上手に炊くとおかず無しでも十分、
美味しく食べられることを今回実感いたしました。
日本人のルーツはやっぱり白米ですよね~!

>hana2019さん
おお!かなり上等なのをお使いなんですね!!
20年とか使えてるのなら全然高くないですって~!

>こんちゃんさん
センサーがあって微妙な温度調整をするらしく
ほったらかしでも吹きこぼれたりしないんですよ~。
大阪レポート、では期待せずにお待ちしてます( ̄▽ ̄)

>liangさん
考えてみれば「男の手料理」というカテゴリーもあるのに
全然新しい記事投稿できておりませんわ~(^_^;)
なのでこのバーミキュラーネタを久々に上げる予定!!

>ゆきちさん
スイッチ押して1時間とかかかるので、私はその間、
ほったらかしで、ジョギングにでかけたりしてますよ。
上にも書いたけど、美味しいご飯と、美味しいおかずを
同時に調理できないのが、嬉しい悩みですぅ~!

by よーちゃん (2019-11-28 17:59) 

トモミ

待ってます(笑)!!

by トモミ (2019-11-30 13:57) 

よーちゃん

>トモミさん
はい~。少々お待ちくだされ~(^_^;)

by よーちゃん (2019-11-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。