SSブログ

かつお人間せんべい・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

スタジオ撮影は進行中ですが、用があって本日午後、品川のオフィスに戻ってました。
休み明けの月曜日は、週末に旅行してた人のお土産とかが飛び交ってるのですが、
四国に行ってた、ある人のお土産のお菓子が凄いです。「かつお人間せんべい」?!
s-a01.jpg s-a02.jpg
漫才の笑い飯の持ちネタに「鳥人間」という傑作がありますが、「かつお人間」ですか!
左の写真は包装紙があまりにシュールなんで、ディスプレイの様に立ててみたもの。
よく見ると、このかつおのキャラ、頭で切り落とされて、切断面が見えてるし~( ̄◇ ̄;)

「かつお人間」の後に「。」があって「かつお人間。せんべい」が正式名称のようですな。
この「モーニング娘。」みたいな「。」のこだわりは、いったい何なんでしょう???

食べてみましたが、味は特にかつおを感じる程でもなく、普通のおせんべいでした。。。
.
.

nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も撮影が始まりました~! [お仕事]

毎年、この季節には来年の総合カタログに掲載する新製品の撮影をどどっと行います。
今年も昨日からスタート。りんかい線・東京テレポートからバスで15分ほどの所にある
大型倉庫を借りた仮設スタジオです。不便な所だけあって広さだけはたっぷり(;^_^A
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

横浜スタジアムで快勝~(≧∇≦) [阪神タイガース]

23日は浜スタへ。初のCS進出を狙う3位のDeNAに3.5ゲーム差の阪神との対決です。
球場の入口周辺には、大型のビジョンがあって無料で試合を見られるスペースがあります。
この日は6時の試合開始時の入場を目指してたんですが、色々あって到着は6時10分頃。
大型ビジョンの横を通ると、阪神1回の表の攻撃、1アウト満塁、バッター中谷でした。
01.jpg
こりゃ見るしかないでしょ!球場のすぐ横まで行ってるのに、そこでしばし野球観戦。
結局この中谷は2点タイムリー、この回打者11人の猛攻でいきなり5点です(≧∇≦)

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蒔田演芸会のお知らせ~! [落語]

イベント告知です!
来週末、9月3日(土)、久しぶりに蒔田演芸会 開催の運びとなりました~!
s-maita160903.jpg
私は3時半頃から落語で、6時頃からJプロで色物としての2回出演します。
今回のネタは、故・中島らもさん作の新作落語をやる予定。覚えきれるかな(;^_^A
b01.jpg s-a10.jpg
会場は、横浜市営地下鉄・蒔田駅下車すぐの、蒔田コミュニティハウス。入場無料です。
お近くの方はぜひ~! 関西の方は新大阪12時03分発 のぞみ18号、東北地方の方は
仙台11時44分発 やまびこ138号をご利用いただくと開演に間に合いますっ!!
.
.

タグ:蒔田演芸会
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

クメール語会話・・・(;^_^A [日記]

会社の同僚・O嬢が先日から語学教室に通い始めました。 英会話?いえ、とんでもない!
なんとクメール語です! ・・・そもそもクメール語ってどこの言葉なん?と思いますよね。
正解はカンボジアの言葉。 O嬢は何回もカンボジアに行くうち好きになり、現地の人と
会話ができたらいいなと、語学を学ぶことにしたそう。 これ ↓ が教室のテキストです!
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

続きを読む


タグ:クメール語
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉と日本酒~(≧∇≦) [食いもん]

7月29日のネタです。私の所属するランニングサークル「えびラン」では毎月29日に、
「肉の日」として肉を食うイベントをやってるのですが、この日はスペシャルな企画です!

吉祥寺で大人気の「肉山」がプロデュースする、千駄木の「肉と日本酒」を貸し切っての
大宴会です。A5ランクの肉と各種日本酒が飲み放題という、飲兵衛には感涙ものの企画!
これがお店の外観。一見、普通の民家っぽいですね。看板も「肉」のみというシンプルさ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サムゲタン定食! [食いもん]

久しぶりのランチネタ。品川駅構内のecuteにある韓国料理屋「Vegeけなりぃ」です。
昼の時間帯、ここらはどこも行列ですが、この日ここの店は奇跡的にすいてました!
ランチメニューの中から注文したのは、「具沢山野菜のサムゲタン定食」、1050円。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリードリームマッチ 2016! [日記]

8月1日のネタ。サントリードリームマッチ2016観戦に東京ドームへ行ってきました!
そうです!プロ野球のOB有名選手を集めた「モルツ球団」のチャリティーマッチです。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エアコン修理・・・。 [日記]

先日、約10年前に購入のエアコンが突如、故障。本日やっとこさ修理に来てくれました。
色々調べたけど、結局基盤を丸ごと交換。 技術料 10,700円、部品代 6,000円、
出張料 2,600円、消費税 1,544円、総額 20,844円のお支払い~( ̄◇ ̄;)

02.jpg 04.jpg
.
.

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀山温泉に行きました! [日記]

さて三条カメラで笑わせてもらったあと、ホテルに戻り大浴場で汗を流して朝食ですよん。
目玉焼き、ハム、トーストなどなど。大浴場、朝食付きでなんと4400円ですよ、奥さん!
01.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行