SSブログ

雨の中、大逆転勝利~! DeNA vs 阪神 第5回戦! [阪神タイガース]

4月24日(水)は前日に引き続き、横浜スタジアムへと。この日は朝からずっと小雨状態。
雨天中止になるかと思いきや試合決行でした。なのでレインコートで完全武装して参戦。
今回は、熱い阪神ファンが集うレフト外野席です!試合前セレモニーをやってますね。
01.jpg

フェンス際には、応援団の女性が今日の応援方針の説明と、皆さんによろしくとお辞儀。
02.jpg 03.jpg

我々の席のすぐ右後ろには、応援団の皆さんが。生トランペットと太鼓の音が凄い迫力!
04.jpg

グラウンドでは、試合終了後、ミニライブをする予定のリンドバークの皆さんが登場。
ボーカルの渡瀬マキさんは始球式にも登場して、見事ノーバウンド投球を披露しました。
藤川球児の登場曲「every little thing every precious thing」も披露の予定ですよ~!
05.jpg 06.jpg

試合は5回表、ヒットと2四球の2死満塁から、ノイジーが押出し四球を選んで1点を先制!
先発・伊藤はノーヒットノーランの好投でしたが、5回裏終了時に雨でいったん試合中断。
08.jpg 07.jpg
雨が降る中、待ってる我々は「このまま降雨コールドでええやん!」と叫んでいましたが
36分後に試合開始。伊藤は緊張の糸が解けたのか、7回に3点取られ逆転です・・・(>_<)

阪神に残された攻撃は8・9回の2回だけ。8回はDeNA・森原を打てず3者連続三振(-_-;)
ところが、9回表登板した抑えの切り札・山崎がまさかの大乱調。ヒット3本で満塁になり
森下が押出し死球で1点差。山崎に代わる徳山から、大山がタイムリーでついに同点に!
11.jpg 12.jpg

もう我々も大興奮です。そしてノイジーがこの日、2回目の押出し四球で4対3と逆転!!
2死の後、木浪がタイムリーを打って、5対3と2点差に広げたのでした~(≧▽≦)(≧▽≦)
09.jpg 10.jpg
14.jpg 15.jpg

応援団も凄い勢い!あの大きな旗、交代でやってたけど、小柄な女性も振ってましたよ!
16.jpg

最後は新助っ人・ゲラが締めて4セーブ目。見事な逆転勝利となったのでした~!
13.jpg
s-a00.jpg

17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg
21.jpg

この日のヒーローインタビューは、2つの押し出しフォアボールをゲットしたノイジー。
ほんまはホームランとかで決めて欲しいけど、押し出し2回とは不思議な助っ人(^▽^;)
22.jpg 23.jpg

この日、一人蚊帳の外だったのが佐藤輝。それまで4打席連続三振で迎えた9回表の攻撃で
ノーアウト満塁の絶好機に、やっとバットに当たったと思ったら内野ゴロでダブルプレー。
これなら三振した方がましやん!目下、セの打点王ですが、ムラ多すぎですわ~(^▽^;)

無事、勝ち試合を終えた後は、応援団さん主導で応援歌や六甲おろしの大合唱ですよ~!
24.jpg 25.jpg

一塁側のDeNAファンは帰ってますが、レフト外野席の万歳がいつまでも続いてました!
26.jpg

その前日、石井竜也のミニライブイベントが延長戦で中止になったことは書きましたが
この日も雨の中断もあり、試合終了したのは9時45分頃。試合終了後、リンドバーグの
ミニライブが予定されていましたが、当然それも中止。ほんま横浜さん、持ってないね!

約4時間半も雨に降られ、身体は冷え切ってましたが、ココロは熱くなった試合でした!
これで阪神は、引き分けを挟んで7連勝!首位をがっちりキープしております~!
私の阪神戦の観戦試合勝率も、ようやく2勝2敗1分けの5割になったのでした(^▽^;)




nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 12

kinkin

さすが昨年の優勝チーム、最後の底力も見せられた感じですね。
ラストのベイは集中力切れた感じかな・・・
by kinkin (2024-04-26 04:44) 

リュカ

雨の中の応援とは思えないくらいの盛り上がり!
良かったですね!!^^
それにしてもリンドバーグのイベントまで中止とは^^;
by リュカ (2024-04-26 10:12) 

溺愛猫的女人

逆転勝利!!!素晴らしいです。おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-26 12:22) 

Boss365

こんにちは。
阪神再逆転勝利!!巨人戦でもそうでしたが、終盤での逆転勝利が増えてますね。DeNAの切り札・山崎投手「投げ急ぎ」あり、巨人の大勢みたいな感じでした。阪神ファンは盛り上がってますが、その後引き継いだDeNA徳山投手も可哀想でした。佐藤輝選手、物凄い才能・能力ありですが、確かにムラありです。岡田監督は「今年佐藤輝選手は開花する?」みたいな事を言ってましたが、期待に応えて欲しいですね。ところで「リンドバーグのミニライブ」の中止ですが、その後のニュースで知りました。前座ライブで試合前にするのもありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-26 13:55) 

ちぃ

ええー!またもやミニライブ中止ですか><
アドレナリン出していたであろうリンドバーグの皆さんも残念だっただろうな。
それにしても女性でノーバン投球できるのはすごいw
鍛えてらっしゃるのかしらー(≧∇≦)
大逆転勝利、おめでとうございます^^
by ちぃ (2024-04-26 14:11) 

くまら

逆転勝利だとたとえ天気悪くても気分いいですよね~
リンドバーグのライブ迄中止って、何かの呪いか??って言いたくなりますよね
by くまら (2024-04-26 15:54) 

johncomeback

タイガースはアレンパが期待できますね。
我がイーグルスは・・・・(:_;)
by johncomeback (2024-04-26 19:33) 

ゆきち

この季節に雨の中4時間はキツイですね~試合後は熱燗でしょうか。
最近は野球とライブがセットなんですか??
ハマスタ限定の企画なのかしら^^

by ゆきち (2024-04-27 10:17) 

ブリザド

雨の中の応援、お疲れ様です
雨をものともせず目の前で繰り広げられる熱戦、
雨の中でも応援に力が入りますね!(^ω^)
by ブリザド (2024-04-28 19:25) 

よーちゃん

>kinkinさん
なんとか最後に逆転できましたわ~。
DeNAは山崎が誤算でしたね。

>リュカさん
特にレフト外野席は、天候など関係なく
いつもめっちゃ熱い応援を繰り広げますよ~。

>溺愛猫的女人さん
途中、雨も強くなってつらかったですが
なんとか最後に逆転してくれて、報われた感じ~!

by よーちゃん (2024-05-01 09:19) 

よーちゃん

>Boss365さん
今年は巨人も投手力が整備されていい感じですよね。
阿部監督の方針がうまく回ってるように思えますわ。
DeNAは逆に投打がかみあってないみたい。
佐藤輝はしばらく二軍で調整した方がいいように思います(-_-;)

>ちぃさん
そうなんですよ。二夜連続でこれですから、
Boss365さんの言うように、試合前の方がいいかもです。
始球式で女性がノーバン投球は確かに、珍しいですよね!
若々しい歌声を聴きたかったのにちょっと残念(^▽^;)

>くまらさん
これで負け試合だったら体調崩しそうなぐらいですわ。
ライブ中止の件、屋外球場なんでリスクはつきものだけど
やっぱ担当者さん、お祓いにいった方がいいのかも(^▽^;)

by よーちゃん (2024-05-01 09:20) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ようやく阪神もエンジンがかかってきました。
パは、オリ・ロッテ・楽天が三つ巴状態だし、
ここからまだ巻き返せる位置ですって!

>ゆきちさん
いや~ほんまに寒かったんで肉体的にキツいですね。
もう祝杯をあげる元気なかったんで帰りましたわ~(^▽^;)
他の球場でもこういうミニ企画は時々あるのでは?

>ブリザドさん
今回はレフト外野席の、阪神応援団のすぐ横なんで
鳴り響くトランペット、腹に響く太鼓に鼓舞されっぱなし。
内野席では、ここまでの盛り上がりは感じなかったかもです。

by よーちゃん (2024-05-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。