SSブログ

門別今季初先発も涙・・・。巨人 vs 阪神 第7回戦! [阪神タイガース]

5月3日は東京ドームへ。目下首位を走る阪神が、2位につける巨人との3連戦の初日です!
01.jpg 02.jpg

3塁側内野C席です。東京ドームの大型ビジョンの演出は、いつ見ても派手で迫力ある~。
ここ数試合、雨の中の観戦でしんどかったんで、その心配のないドームは安心(^▽^;)
03.jpg

この日は巨人創設90周年記念特別試合「長嶋茂雄DAY」でした。松井秀喜さんもゲストで
来てましたよ。まずは一杯900円の高級ビール(^▽^;) で乾杯です!この日の観戦仲間は
コクヨのT君と、Jプロのぶんぶん。ぶんぶんは実は昔から巨人ファンなんですよ~。
04.jpg 05.jpg

この3階席はかなり高いんで臨場感はないけど、内野のフォーメーションはよく見えます。
06.jpg

さて試合の方は、期待の新星・高卒2年目弱冠19歳の門別投手の今季初先発でスタート!
しかし1回裏、巨人打者9人の猛攻で4失点。2回表に大山ソロで1点返した後の2回裏にも
ノイジーのエラーで出たランナーを置いて、岡本に2ランを浴びて2回6失点・・・(T_T)
s-b08.jpg 08.jpg

5回終了後、ミスター本人が登場!この時は球場全体が阪神ファンも含め大拍手でした。
09.jpg 10.jpg

阪神打線は巨人先発の戸郷を打てず重い展開でしたが、6回表、中野のソロホームラン、
2四球から糸原のタイムリーで2点を返し、8回表には大山がこの日2本目のホームラン!
11.jpg 12.jpg

やっと盛り上がる場面が来たので、阪神ファンは喜びを爆発~!盛り上がりましたよ!
14.jpg 15.jpg

しかし8回裏に加治屋がエラーがらみで2失点。9回に森下タイムリーで1点返すものの
序盤の6失点が響き、5対8の敗戦でした。やっぱりエラーでた試合はこうなるよね・・・。
16.jpg

先発・門別には悔しい試合となりましたが、まだまだ19歳、これからに期待しましょう!
実は今夜も東京ドームへ行ってきます!巨人先発・菅野を打ち崩せるかですね~!





nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「長嶋茂雄DAY」を観戦、羨ましいです。また「一杯900円の高級ビール」(爆)これはボッタクリ価格ですね。それにしても両チームの主力にホームランあり、良い試合でした。抑えの大勢、またもや投げ急ぎと怪我あり、ヒヤヒヤさせられましたが「長嶋茂雄DAY」で勝利出来て良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-04 16:08) 

くまら

9回表の攻防、1本出ればでしたが
オレンジウサギ的にはミスターが来てるので
負けるわけにはいかなかったんでしょうね
by くまら (2024-05-04 19:14) 

kinkin

ビール1杯が900円!?普通じゃ買わないのでしょうが、こう言う所だと
買っちゃうんだろうな・・・^^;
by kinkin (2024-05-05 04:15) 

ブリザド

「長嶋茂雄DAY」となれば呉越同舟、
阪神-巨人のファン同士で美味しくビールが飲めそう(o^-')b
by ブリザド (2024-05-05 20:20) 

よーちゃん

>Boss365さん
確かに、両チームの主砲・大山にも岡本にもホームランが出て
役者がちゃんと働いた試合とも言えますね。
大勢、ここまで調子良かったのに、肩を痛めたらしいですね。
せっかくの「長嶋茂雄DAY」、勝てて阿部さんはほっとしてるはず~!

>くまらさん
「あと1本が出ていれば・・・」ってほんと良くあるケース!
上のコメントにも書きましたが、ミスターが見守ってる中
無様な試合はできないと、巨人選手全部が必死だったことかと!

>kinkinさん
まあ、今は入場チェックもゆる~い感じなんで、
缶ビールを持ち込むこともできはしますが、
なんかセコいし、最近は正規で買うことにしてます(^▽^;)

>ブリザドさん
確かにミスターは、球団の垣根を超えて別格の存在かも。
日本人で彼をキライな人はいないのではないでしょうか。
阪神が勝ってれば、もっと旨いビールでしたが・・・(^▽^;)

by よーちゃん (2024-05-07 16:19) 

溺愛猫的女人

杯900円の高級ビール!?今って球場のビールが高くて浴びるように飲めません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。