SSブログ

東京マラソン2013の仮装ランナー 大公開!(その2) [マラソン]

東京マラソン仮装ランナー紹介の後半。前回以上の写真数でどどっといきますよ~!
皆さんも自分なら、どの仮装をして走りたいかを想像しながら見ると楽しいですよ。

まずはディズニー系。ミッキー&ミニーのカップルや、白雪姫、プルートもいますね。
c01.jpg c02.jpg c03.jpg

ヒーロー戦隊コスチュームは皆さんかなり本格的です。めっちゃ暑くて大変なはず。
a01.jpg a02.jpg a03.jpg

モモレンジャーの3人組。よく見ると左2人はゴールドゼッケンのチャリテーランナー。
東京マラソンは抽選で当選の人は参加費1万円ですが、チャリティー費用10万円を
払うと抽選なしで走ることができます。この2人は10万円払ってこれやってるんやね。
b04.jpg

日本っぽいのもご紹介します。豪華な御神輿、東北のなまはげ、フーテンの寅さん。
m01.jpg q03.jpg q01.jpg

外国人も多いね。右端のジョセフさん、毎年Ustreamで生中継しながら走ってます。
n01.jpg n03.jpg n02.jpg

毎年紹介してますが今年もキリスト様が登場!この人もどうやらゴールドですね。
2年前の時は服も着て、靴もはいてましたが、ここ2年はこの衣装で裸足ですよ!
この人、チャンバースというバンドでボーカルやってる、ララバイさんというそう。
r01.jpg r02.jpg
ネットにあった、スタート直後とゴール直前の画像。これで完走するんやから凄い!
r03.jpg r04.jpg

女性もいっぱい仮装してます。カラフルアフロかつらの5人組。団結力を感じますね。
l01.jpg

笑顔のステキなピエロ2人組、ゴスロリ風2人組、みんな気合入れて衣装作ってるね。
l02.jpg l03.jpg

AKB48、ちょっと太めのスーパーマン(笑)、右端の人は、これ忍者の衣装かな?
l04.jpg l05.jpg l06.jpg

アニメキャラも多数。銀河鉄道999、目玉おやじ、これはアルプスの少女ハイジ?
b01.jpg b03.jpg b02.jpg

親指でかいです(笑)、これは星の王子様イメージ?ピエロの仮装も多かったです。
m02.jpg q05.jpg m04.jpg

ロシアのいん石も。書いてないとわからんわ(笑)、宝くじBIGマン、ツタンカーメン。
w11.jpg q02.jpg q04.jpg

ケチャップとマスタードは常にペアです!楽器のチューバ、夏休みイメージの少年?
m03.jpg q06.jpg m06.jpg

くまもんや、東京スカイツリーの人も多かったです。ウォーリーを探せも目立ってるね。
w03.jpg w01.jpg w08.jpg

黒いマントの怪傑ゾロ、チアガールの男性、衣装を入手しやすいサンタクロースも。
w06.jpg w02.jpg w05.jpg

東京マラソンのマークを髪で表現。ギター弾いて歌ってる人も!これってバナナ?
w04.jpg w07.jpg w09.jpg

今年、私が選ぶ最優秀仮装大賞はこのメンチカツ!ウイスキーの角瓶は去年も
あったけど、ハイボール&メンチカツのCMも流れてる今、ベストな組合わせやね!
f01.jpg

以上2回に分けてご紹介しましたが、これらはある約1時間半だけで撮影したもので
たぶん全体の半分以下。帽子部分だけの仮装を含めるともっと凄い数になるはず。
この傾向は今後もどんどん強まっていくんでしょう。タイムや順位を競うのではなく
自分も観客も楽しませる仮装ランナー、私は応援したいですね~!
皆さん、どの仮装をやってみたいです?来年は私といっしょに仮装で走りましょう!

2012年の様子はこちら→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-02-28
2011年の様子はこちら→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01




nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 24

のの

朝から笑いをありがとうございます!!(>m<)
仮装してる人がいると聞いたことはありますが
こんなに本格的に大勢いるとは思ってなかったですーーー。
おもしろーーーい♪♪ なんでそれにした?って聞きたくなる人
満載ですねw
ボランティアお疲れ様でした(^^9

by のの (2013-03-02 07:45) 

くまら

これ・・・マラソンですよね・・・
でも、裸足で十字架背負ってる方、
本当にすごい!!
by くまら (2013-03-02 08:46) 

獏

いや~最高ですね~☆
仮装ランナーの皆さんにも拍手~☆
見物だけでも行けばヨカッタなぁ・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-02 08:58) 

hatumi30331

しかし・・・・個性派揃いですね!
このままゴールするの難しいやろ?って人も数人・・・・
頑張るね!
こういうの応援したい!!^^
by hatumi30331 (2013-03-02 08:59) 

Brownie

最高ですね!
来年、応援する方は、よーちゃんと同じ仮装で応援しましょう。
やっぱりなすび?(笑)
by Brownie (2013-03-02 09:13) 

ぽちの輔

コレを集めてDVD作れそう!
by ぽちの輔 (2013-03-02 11:50) 

あき坊

裸足で走り抜くキリストさま・・・
オーメン(^^;)

by あき坊 (2013-03-02 12:05) 

ma2ma2

キリストで十字架背負ったの、昨年は杜仲で抜きました。
昨年嫌だったのがう○このかぶり物をしたのと速度が同じで10kmくらい併走しましたが、あまりにも嫌で振り切りました(笑)
by ma2ma2 (2013-03-02 13:15) 

ちょろっとぶぅ

みなさん・・・めっちゃ、楽しんでますね♪
by ちょろっとぶぅ (2013-03-02 15:45) 

keroyon

すごい・・。
「その1」よりもさらにバラエティに富んでいますね・・。
メンチカツ、モップにも見えますが(^^;
でもおいしそうです(^^)

by keroyon (2013-03-02 16:52) 

ニッキー

皆さん面白過ぎる\(^o^)/
チャリティー参加でモモレンジャーのコスプレって凄いですねぇ(@_@;)
いやぁ、実際に走る姿を観てみたいです(^^♪
by ニッキー (2013-03-02 21:32) 

Aちゃん

みんな凄いなー(^^;
私はコスプレはしたいとけど走りたくないです(^^;
by Aちゃん (2013-03-03 06:50) 

瀬木あおい

ほんと、毎年みんな凄いですよね〜。
走りにくそうなのに、完走ですもん。
しかし、イエス様は寒そうっ。
by 瀬木あおい (2013-03-03 19:45) 

よーちゃん

>ののさん
お楽しみいただけたようでなによりです~!
これ以上にたくさん、こんな人達が走ってますんで
ぜひ、来年は生で観戦してみてください!

>くまらさん
裸足って、アスファルトとはいえかなり危険かと思いますね。
そしてゴールしてしまうんですから!

>獏さん
そう!ぜったい楽しめますよ!来年はぜひ~!

>hatumi30331さん
東京、ちょっと遠いですけど、一度見る価値ありますよ!!

>Brownieさん
来年、ナスビで走るときは、Brownieさんも沿道で
ナスビでお願いしますっ!!

>ぽちの輔さん
そうですね~!充分見応えある作品になると思いますね。

>あき坊さん
10万円払って、裸足で走る・・・神ですね!

>ma2ma2さん
私も2010年、初めて東京マラソンを走ったとき、
キリストの横を抜いた記憶があります。

>ちょろっとぶぅさん
そうなんですよ。この写真見たら、皆さん本気なのがわかるでしょ!

>keroyonさん
メンチカツ、確かにモップというか、たわしというか
色んなもんに見えますね~(笑)

>ニッキーさん
モモレンジャーさん、仲間で一人だけ当選したんで、
残り2人が10万円でおつきあいするという図式でしょうか。
とにかく、この根性に拍手ですわ!

>Aちゃんさん
えっと、そういう皆さんはぜひ、沿道で仮装、お願いします~!

>瀬木あおいさん
イエス様、スピードだしてないから、かなり寒いでしょうね。
すごすぎますわ~!

by よーちゃん (2013-03-03 21:09) 

atori

毎年楽しませてもらってます。
年々創作に力が入ってきてますねー
しかも、この仮装で完走でしょ!みなさんすごい!
私ならどんな格好で~?って考えちゃいますね(笑)

by atori (2013-03-03 21:27) 

よーちゃん

>atoriさん
ほんま、皆さん力作ぞろいですよね!
atoriさんなら、やっぱり箱系の仮装しかないでしょ(笑)
by よーちゃん (2013-03-03 22:18) 

ウォーリー

ウォーリーの仮装で走った者です。当日はご声援のおかげで無事完走出来ました。見つけていただきありがとうございました~。
by ウォーリー (2013-03-04 06:44) 

sarisari

見に行ったことないんですが、
まるで見に行ったかのように、楽しませてもらいました!
コスプレが凄いんですね。ここまでとは・・・^^;。
by sarisari (2013-03-04 18:36) 

よーちゃん

>ウォーリーさん
おお!仮装本人さんからコメントいただいたのは初めてかも!
こちらこそ、こんなblogよくぞ見つけてくださいました!
無事完走されたんですね!おめでとうございます!
個人的には仮装しても最低限、完走できることは重要やと思ってます。
その意味でもOKですよ~!ぜひ来年はご一緒しましょう!

>sarisariさん
いらっしゃいませ!そうなんです、ここまで凄い状態になってます(笑)
これは他のマラソン大会には無いパターンですね。
強いて言えば、大阪マラソンがこの状態に近いようですが。
どちらにお住まいか知りませんが、ぜひ生で一度見てほしいですね!

by よーちゃん (2013-03-05 00:36) 

はまかぜ

こんばんは!
コメントありがとうございました。
ほんと色々な仮想ランナーがいましたよね^^
ハイボール&メンチカツのコンビはかなりウケました(笑)
ギターを弾いて「栄光の架け橋」を熱唱しながら走っている人もいたし、今や東京マラソンの生きる伝説となっている「十字架のキリストランナー」には今年も会えたし。
東京マラソン当日の光景がよみがえってくるようです。
年々仮想のバリエーションも増えている気がするし、来年も楽しみですね♪

by はまかぜ (2013-03-05 19:42) 

よーちゃん

>はまかぜさん
いらっしゃいませ~!
こうして毎年、写真を撮ってると、キリストさんをはじめ
このマラソンの常連さんとかがわかってきますね。
10万円払って、連続出場してる人も多いんでしょうね。
本音を言えば、走る側にまわりたいのはヤマヤマですけど(笑)

by よーちゃん (2013-03-06 23:34) 

よーちゃん

【追記です】
中段のあたりで「星の王子様?」って書いてる仮装は
東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」でした!
http://www.sorakara-chan.jp/
勉強不足で失礼しました~~~~~っ(汗)
by よーちゃん (2013-03-06 23:37) 

サンポール

こんばんは

鬼集団の金色です
一応鬼7人、豆まく奉行さんって設定で走っていたのですよw
実は8人揃って撮影されたの1枚しかなくて、
これ貴重ですわー、ありがとうございます

自分は今回初めてだったのですが、
ボランティアの方には本当感謝です。
最高に楽しい日でした
by サンポール (2013-03-20 22:02) 

よーちゃん

>サンポールさん
いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうか~、良く見ると5人組ではないのですね。
奉行さんも同じグループでしたか!
仲間とこうしてレースを楽しめるのって最高ですよね。
来年は無事当選してボランティアを卒業したいです~!
by よーちゃん (2013-03-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1