SSブログ

Before & After (^_^;) [日記]

いす1グランプリの前日、8月25日は兵庫県芦屋市で落語会の打ち合わせをしてました。
後日正式にご紹介しますが、10月6日に明石で落語会を開催するので、その打ち合わせ。
市民会館を借りて、練習&打ち合わせの後、芦屋駅前の居酒屋・月桂冠で飲み会です~!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(23) 

いす1グランプリ・福井小浜大会、走ってきました! [いす1グランプリ]

本日、8月26日開催のいす1グランプリ、猛暑の中、2時間耐久レースを走ってました!
チームコクヨ北陸新潟販売は、85周を走り、第2位でフィニッシュしました~(≧∇≦)
s-is001_2.jpg
レース詳細は追って。本日は疲れたのでもう寝ます。明日も当然お仕事ですよ(^_^;)
.
.
.

nice!(40)  コメント(29) 

押絵~! [押絵]

もう8月も一週間で終わりやけど、8月分の押絵をアップしてませんでしたわ~ (;^_^A
今月はごらんのような、ペンギンちゃんの3羽そろい踏み!手にはそれぞれアイスが!
背景には、季節の風物詩、打ち上げ花火があしらわれてますね~( ̄▽ ̄)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 

いす1グランプリ・福井小浜大会に出場します! [いす1グランプリ]

s-001.jpg
8月26日に福井県小浜市駅前通り・はまかぜ通り商店街内特設コースで開催される
いす1グランプリに出場することになりました!前回いす1を走ったのは、2年前、
2016年7月の山形新庄GP。この時はナイトレースでしたが、今回はなんと昼間!
予選が11時、本番は12~14時までの2時間。めっちゃ暑いのんちゃうのん!(◎_◎;)

今回我々はエリアの販社「チーム・コクヨ北陸新潟販売」の名義で出場しますよ~!
メンバーは、39歳のS君、23歳のW君、そして還暦間近・59歳の私、という3人編成。
期待すべきは新人W君!なんと話題の関西学院大学の元アメフト部員で日本一の経験も
2度あるという超スーパーマン!彼にがんばってもらって、私はのんびり行きますわ~。

お近くの方(あんまりおらんでしょうけど~)どうぞ、応援に来てください~!!
.
.
.


nice!(42)  コメント(20) 

大船でライブ観戦2連発!~その2(玉・川・永・ 一 & 小・西) [日記]

健美でNaru & ぷりんのライブを終え、その足で向かったのは、ハニービーというお店。
徒歩約3分で着くライブハウスです。玉・川・永・ 一 & 小・西というバンドですっ!
変なバンド名ですが、実はメンバーの名前を一文字ずつ取って構成された名前なんです。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(19) 

大船でライブ観戦2連発!~その1(Naru & ぷりん) [日記]

8月9日(金)のネタ。この夜はめっちゃ忙しくて、まず1軒目は大船の居酒屋・健美
Naru & ぷりん」という、中島みゆきのカバーをやってるデュオのミニ・ライブです。
00.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(8) 

第47回 宝塚Bluegrass Festivalに出演しました! [Bluegrass]

8月4日は宝塚フェスへと。今年で第47回、世界でも2番目に長く続いてるフェスです!
当然、日本では最古ですよ。全国から120以上のバンドが集まってきますよ。
会場の三田アスレチック。真ん中の奥の方に見える白いテントの所がメインステージ。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 

飲み処「野の花」で日本酒飲み比べ~(≧∇≦) [食いもん]

8月4日の宝塚ブルーグラスフェスティバルに出演のため、3日から関西に戻ってました。
奈良県の実家近く、乗り換え駅の王寺駅の駅前の店、飲み処「野の花」のレポートです。
s-a01b.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(21) 

DeNA vs 阪神 第15回戦&16回戦! [阪神タイガース]

なんかバタバタしてたら、blog更新を一週間もサボってました。今日からまた再開です。
まずは直近のネタから。8月10日・11日の両日、横浜スタジアムに参戦してきました!
まずは10日の金曜日の試合レポから。蒸し暑い日でしたが、ナイターは気分いいですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(10) 

セミ~! [日記]

昨日の夜、家に帰る途中、狭いコンクリートの階段の縦の面に羽化中のセミを発見!
普通、地中から出てきたら木に登ったりするけど、コンクリートの階段に登ったんかな?
フラッシュ無しで撮ったんで手ブレですいません~。横からの角度だと、こんな感じ。
s-a01.jpg s-a02.jpg
朝、見たら抜け殻だけになってたんで、無事に飛び立っていけたようですね(^-^)
.
.
.
nice!(39)  コメント(23)