SSブログ

DeNA vs 阪神 第15回戦&16回戦! [阪神タイガース]

なんかバタバタしてたら、blog更新を一週間もサボってました。今日からまた再開です。
まずは直近のネタから。8月10日・11日の両日、横浜スタジアムに参戦してきました!
まずは10日の金曜日の試合レポから。蒸し暑い日でしたが、ナイターは気分いいですね。
s-a01.jpg

この日は3塁側内野席。本来はビジターの阪神側応援席ですが、1塁側に収容しきれない
DeNAファンがどっと3塁側にあふれ、周りは青いDeNAユニの人でいっぱい~(^_^;)
甲子園では、1塁側・3塁側とも阪神ファンであふれてますが、そういうイメージやね。
s-a02.jpg s-a03.jpg

試合は2回、糸井のヒット、ナバーロの2塁打で作った無死2・3塁のチャンスに、俊介が
タイムリー2塁打で1点先制!続く梅ちゃんが凡退だったんで、1点どまりかと思いきや、
なんと9番のメッセンジャーがタイムリーで2点の先制となりました~!(≧∇≦)
01.jpg 02.jpg

3回には41歳の福留が10号ソロホームラン! 41歳以上で2ケタ本塁打を達成したのは
金本に次いで球団2人目の記録です!メッセンジャーは見事11勝目をマークしました~!
03.jpg 04.jpg
00.jpg

ヒーローインタビューはやはりメッセンジャーやね! メッセはDeNA戦では6戦6勝!
この6勝のうち4勝を生で見てました(^o^) 対DeNAの防御率は0.80!ほんま凄いです!
s-a05.jpg


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  


そして昨夜8月12日はレフト外野ビジター指定席。DeNAファンが入れないエリアなんで
周りはコテコテの阪神ファンでびっしり!外野は席間隔も狭いんでほんまびっしりです。
001.jpg

試合は2回、先頭の糸井が2塁打、ナバーロ四球で無死1・2塁で鳥谷が先制タイムリー!
好調の俊介はゲッツーで、ムードがしぼみかけた所で、梅ちゃんの2ラン炸裂~(≧∇≦)
s02.jpg s03.jpg

これで3対0!前夜に続く早い回からの得点に、レフトスタンドはお祭り騒ぎです~!!
002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg

この旗を振ってるのは札幌から来た応援団のようですね! 応援フレーズのプラカードを
掲げるお姐さん、この人もいつもレフトのポール際でがんばってくれてますよ~!
009.jpg 010.jpg

その後もロサリオ、ナバーロの両助っ人がタイムリーを重ね、打線は12安打の大爆発!
s04.jpg s-t03.jpg
006.jpg 007.jpg

008.jpg

結局8対3と、5点差の圧勝に終わりました! お祭り騒ぎは万歳三唱まで~(≧∇≦)
011.jpg

s01.jpg

ヒーローインタビューは、自己最多タイの9奪三振で、6勝目をあげた若トラ・小野投手!
012.jpg 013.jpg

外野席から撮ると液晶画面が斜めになるんで、blog用にフォトショップで正面側に補正!
014.jpg

【おまけ】
この日も外野席に勝利の女神「わらし姉妹」が来ていました~!さすがの勝ち運!!
015.jpg

前回の観戦記事で私の今年の観戦勝率を6勝2敗と書きましたが、計算間違いをしてて、
正しくは7勝2敗でした。そこに今回の2勝が加わり、通算は9勝2敗!もう怖いぐらい!
.
.
.

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 10

kinkin

DeNA、悪い癖が出始めたかな・・・・・(T-T)
阪神に完敗。
by kinkin (2018-08-12 19:23) 

ポッポ

ハマスタのチケットがとりにくいとの記事を読みましたが,ビジター側は取れるんでしょうか。
青vs.黄の戦いは夏っぽい色合いで楽しいですね。
by ポッポ (2018-08-12 21:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こういう流れなら
「暑さ吹き飛ぶ」になりますね✿
ドラは無理・・・( ;∀;)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-12 21:46) 

くまら

1強5弱のセリーグ、CS争いが密かに楽しい^^
by くまら (2018-08-13 13:35) 

johncomeback

今夜は大阪天王寺でプチオフ会です。
by johncomeback (2018-08-13 15:20) 

トモミ

10日は私も行きました!予報に反して雨も降らずにいい夜でした!!
by トモミ (2018-08-13 15:34) 

ゆきち

9勝2敗!!
もう、仕事休んでず~っと球場通ってください(。-人-。)
夏の甲子園中は死のロードのはずが絶好調ですね^^;
by ゆきち (2018-08-13 15:38) 

こんちゃん

ってことはよーちゃんさんは勝利のおっさん?
by こんちゃん (2018-08-14 06:30) 

まこ

ひえ~w( ̄△ ̄;)w
ってことはDeNA、
メッセンジャーが出て来ると
青くなっちゃうんですね!!
9勝2敗(☆∇☆)
記録が延びる様に
よーちゃんも頑張ってね!!
by まこ (2018-08-14 08:59) 

よーちゃん

>kinkinさん
なぜか不思議ですが、今シーズンはDeNAだけには
勝ち続けれる阪神でございます~。

>ポッポさん
いえいえ、チケットはビジター側にもDeNAファンが
流れ込んでますのでかなり入手困難ですよ。
私はDeNAファンクラブ会員のM君に先行発売で
確保してもらっております~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
試合展開によって暑さの体感温度、変わりますよね!
ドラゴンズ、なかなか調子でませんね。
アルモンテとか助っ人は抜群なんやけど~~~。

>くまらさん
ここにきて、2位~4位が団子になってますね。
さて抜け出すのはどこなのか???
そして5割以下のチームがCSで勝ったりして。。。。

>johncomebackさん
濃い~大阪オフ会はいかがだったでしょうか?!
ボケとツッコミが飛び交う宴会だったかと(^_^;)

>トモミさん
おお!行かれてたんですね~!
私もレインコート持参でのぞみましたよ。
梅ちゃんファンの私は一発が見れて最高です!

>ゆきちさん
ほんまほんま、時間と金があれば全部行きたいですわ。
昨日もカープ相手にあんな勝ち方ができるなんて
びっくりですわ~(^_^;)

>こんちゃんさん
そうです!勝利の女神ならぬ勝利のおっさんです!
同じチケット代やし、勝ち試合見たいですよね!

>まこさん
今シーズ、阪神は浜スタで異常なまでに強いので
結果的に私の観戦勝率も伸びてますね(^_^;)

by よーちゃん (2018-08-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。