SSブログ

品川駅にて・・・(-_-;) [日記]

昨日の東京都の感染者数 3,177人!ある程度予感はしてたものの、一気に来ましたね・・・。
外に出たくないけど、出勤しないとできない仕事もあって、昨日は品川のオフィスへと。
朝8時頃、自由通路を出た所に、テレビ局?のカメラクルーが2チーム、陣取ってました。
03.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミスポット復活!そして、6~7月のカワセミちゃん! [カワセミ]

7月2日(金)~3日(土)の豪雨で流されてしまった、いたち川のカワセミ止まり木ですが、
実は6日(火)には復活してました!まさか数日で戻るとは思ってなかったんでびっくり。
当然、カメラ持ってなかったんで、これは1週間後の13日(火)に撮影したもの(^▽^;)
s-a000.jpg
いつもいるカメラマンさんの1人にお話を聞いてみますと、毎回、復活させてるのは、
カメラマンさんでなく、ご近所のお年寄りの方だそうですよ~。それもびっくりです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコカップチャレンジ 2021開催中です! [日記]

オリンピックを前に感染者数がどんどん増えて、なんだかなぁ~の毎日ですね・・・ (-_-;)
気を取り直して、もうひとつネコの話題を。KONCENTという雑貨の通販サイトの企画、
ネコカップチャレンジ 2021」という企画が開催中のようですよ~。
s-a00.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

注意!猫がいます。 [お仕事]

先日、品川オフィスに出勤したとき、エレベーターに偶然乗り合わせたYちゃんから、
今「ネコと働くオフィス」をトライアル実施中なんで、ぜひ見に来てくださいよ~!と
声をかけられました。ん?ネコと働く?!おもしろそうなんで行ってみました~(^。^)
「注意!猫がいます。」という貼紙が。会議室のドアには逃走防止の柵が見えますね。
s-b01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

無尽蔵 しながわ家でラーメン! [食いもん]

感染者数急増の東京都ですが、最近は品川のオフィスに出社せねばならない日も多くて、
なんだかなぁ~な感じです。でも、そんな中、ランチ外食は唯一の楽しみですね~。
この日は、アトレ品川1階にある「無尽蔵 しながわ家」でラーメンにしましょう(^。^)
001.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

大谷翔平、素晴らしすぎ~! [日記]

初の二刀流選手として、大リーグオールスター戦に出場の大谷翔平選手、見事でしたね!
1番DHで最初の打者として登場し、ヒットはでなかったけど、その裏には先発投手として
マウンドに上がり、1イニング3者凡退に抑え、田中将大以来の日本人勝ち投手!(≧▽≦)

01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

7月の押絵~! [押絵]

7月ももう3分の1を過ぎ、今日は11日。遅くなりましたが、押絵新作のご紹介です!

今月のモチーフは涼しげに泳ぐ金魚と、それを狙ってるのか、じっと見ている猫です。
猫全体が薄くモヤがかかってるのは、水槽の向こう側にいるという設定でしょうか。
この作品も、私がチェックしてる過去5年間で、一度も登場してない新作ですね!

s-a01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

大山決勝10号3ラン! ヤクルト VS 阪神 第15回戦! [阪神タイガース]

001.jpg

8日(木)は6日に続き神宮球場。この3連戦、1勝1敗で迎える第3戦目、カード勝ち越しを
目指して頑張って欲しい所です。ずっと小雨の降る中ですが、予定通り17時半試合開始。
1回は三者凡退の阪神、2回先頭打者のマルテが15号ソロホームランで1点先制~(≧▽≦)
002.jpg 01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

雨柳さん絶好調! ヤクルト VS 阪神 第13回戦! [阪神タイガース]

00.jpg

6日(火)は神宮球場へ。首位にいるとはいえ、最近イマイチ調子のあがらない阪神と、
3位ヤクルトとの対戦です。神宮球場の正面には、でかいつば九郎と七夕の笹飾りが。
試合前は雨は降ってませんでしたが、中盤からずっと霧雨が続く感じでしたわ。
z02.jpg z01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

またもや、カワセミちゃんの止まり木が・・・。 [カワセミ]

熱海市で大規模な土石流を引き起こした3日の豪雨。私の住む横浜でも、2日の夜中から
強風と凄い量の雨でした。でも3日午後になると雨雲も移動したのか、一転、曇り空に。

最近は雨も多くて、なかなか走れないので、このチャンスにジョギングに出かけました。
いつものジョギングコースのいたち川も、増水して水の量が凄い状態になったました。
心配していた、カワセミ撮影スポットの止まり木も、ご覧のように流されてました・・・。
s-a01.jpg
過去、2月にも強風で飛ばされたのが、再建されたのですが、またもやですね( ̄◇ ̄;)
う~む、また有志の皆さんの力で再建されることを待ちたいと思います。。。






nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感