SSブログ

ネコカップチャレンジ 2021開催中です! [日記]

オリンピックを前に感染者数がどんどん増えて、なんだかなぁ~の毎日ですね・・・ (-_-;)
気を取り直して、もうひとつネコの話題を。KONCENTという雑貨の通販サイトの企画、
ネコカップチャレンジ 2021」という企画が開催中のようですよ~。
s-a00.jpg

そもそも「ネコカップ」は、無限ネコ製造機というコンセプトのネコ型のカップです。
食品にも使用できるカトラリーマーク付きの樹脂製品で、色は3色。1個が税込 2,970円。
04.jpg 02.jpg

カップなので、中にごはんやゼリーを詰めて、パカっとやれば無限にネコが作れます!
04.jpg 05.jpg

食品でなくても、公園の砂場でも楽しめます。浜辺でやるとまさに無限ネコ状態(^▽^;)
06.jpg 07.jpg

もうちょっと小ぶりの「コネコカップ」もあって、こちらは1個が税込 1,870円。
08.jpg 09.jpg

で、このカップを使った写真のコンテストが「ネコカップチャレンジ 2021」です。
「ネコカップと夏と」というのが共通テーマで、以下の3つの部門があるようですね。

◆ネコ料理部門
10.jpg
◆ネコ造形部門
11.jpg
◆猫もいっしょ部門
12.jpg

審査員はこのネコカップをデザインした、森井ユカさん。開発秘話もありました。
16.jpg

ちなみに2020年はコネコカップのみだったようですが、受賞作品はこんなのでした。
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg

5月に記事にした、Adobe社「猫フォト/ムービーコンテスト」に比べると、敷居が
若干低そうに思うんで、私もカップ買って応募してみようかな?と思ってます(^。^)
締め切りは8月25日。SSブログの猫好きの皆さん、エントリーいかがですか~!




nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

Boss365

こんにちは。
ネコカップ、アッシュコンセプト?から発売された時、話題になりました。欲しいなーと思っていましたが、使い道の方法が浮かばなかったです。「コネコカップ」だと食べ物・料理系に使えそうですね。コネコカップを使い、シンプルに氷を作って「ウイスキーのロック」を楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 00:07) 

溺愛猫的女人

砂場でのは写真を見たことはあったのですが、確かに小ぶりだったらチキンライスとかに使えそう。これは買いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-23 00:08) 

kinkin

これ買ってみようかな・・・・^^;
ウチのニャンコはどう言った反応を示すか(^^ゞ
by kinkin (2021-07-23 04:47) 

さる1号

浜辺の無限ネコが素敵だなぁ
ネコゼリーもいいな
by さる1号 (2021-07-23 06:27) 

あーちゃ

おもしろいですねー。砂浜でやったら面白そう
by あーちゃ (2021-07-23 08:55) 

ゆきち

ネコカップ、砂浜に大量の猫の写真を見た時は驚きでした^^
プリン作ってカラメルで顔を描きたいです♪
コネコカップは知らなかった~かき氷に丁度いいサイズかも!
by ゆきち (2021-07-23 10:37) 

okko

造形部門が一番、面白そう。
by okko (2021-07-23 11:19) 

こんちゃん

ゼリーの写真がこの季節涼しそうで美味しそうで好きです。
ぜひチャレンジして下さい!
by こんちゃん (2021-07-23 13:50) 

ChatBleu

うわわわ。これはまたなんとも楽しい物が。
夜、浜辺にこっそり忍び込んで作りまくり、次の日に来る人を驚かせたい^m^
by ChatBleu (2021-07-23 14:02) 

ちぃ

これは楽しい!可愛い!!
コネコカップを使って何が出来るか本気で悩み中www
by ちぃ (2021-07-23 16:10) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2021-07-23 17:56) 

raomelon

無限にネコが作れます!素敵~
砂場に猫ちゃんがずらり、可愛いですね(=^・^=)
孫ちゃんに買ってあげようかな?
0歳児は別として×3は結構なお値段になりますね^^;
by raomelon (2021-07-23 22:22) 

yamatonosuke

猫型のチャーハンは流行りそうですね♪
夜な夜なビーチに1000個くらい作ってみたい(笑)
by yamatonosuke (2021-07-24 01:33) 

リュカ

いろいろな使い道があるのですね。
猫がたくさんだと妙に嬉しくなるww
by リュカ (2021-07-24 14:14) 

Rchoose19

とても可愛いですね♪
私は可愛ければ可愛いほど食べられないです(^_^;)
はとサブレすら、躊躇しますからね(^_^;)
人は食いますけどね♪
by Rchoose19 (2021-07-24 23:01) 

안전놀이터

Your posts are undoubtedly a great blog with lots of knowledge. A friend likes this topic. It helps a lot. Thank you for your time.

by 안전놀이터 (2024-01-31 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。