SSブログ

いす1鳴門大会結果発表! [いす1グランプリ]

先日ご紹介した通り、7月21日にいす-1グランプリ 第6戦 鳴門大会が開催されました!
場所は鳴門市撫養町南浜の商店街・大道銀天街。商店街の納涼祭企画という位置づけ。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

第7回 はな家寄席~! [落語]

28日は横浜・狸小路の「はな家」さんで開催の「第7回 はな家寄席」へ参加しました。
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:お笑い

仁丹さんと作戦会議~(≧∇≦)! [食いもん]

兵庫県で2012年の秋まで、27年間続けてきた素人落語会「伍人はなしの会」の盟友、
次亭仁丹ことS君(実は会社の同期)が、仕事で品川に来たんで、飲みに行きました!
霧の個室 清郎」というお店です。提灯に囲まれた個室で、まずは再会の乾杯(≧∇≦)
02.jpg 03.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(17) 

現地調査、再び~(^_^;) [食いもん]

先日、娘の仕事がらみで「串かつでんがな」の現地調査の記事をアップいたしましたが、
今回はその第2弾。九州料理の「芋蔵」です。大船に店舗が無いんで横浜鶴屋町店です。
焼酎の品揃えが売りのこの店、玄関先にすごい量のボトルが、びっしり並んでますよ!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:芋蔵
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

DeNA vs 阪神 第12回戦&14回戦! [阪神タイガース]

この週末は20日・22日の両日、横浜スタジアムに参戦しました。
気持ち的には3日間とも行きたい所ですが、21日は習志野でライブだったんですわ~。
20日は会社を16時半すぎにフレックス退社し、18時の開幕からビール片手に参戦です。
a01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は、いす1グランプリ鳴門大会! [いす1グランプリ]

過去、このblogで何度も取り上げてる「いす1グランプリ」。
今週21日には鳴門大会が開催されます。これが公式ポスターです。
001.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

7月の押絵~! [押絵]

猛暑が続く7月もすでに半ば。7月の押絵をご紹介しておきましょう~!
今月のモチーフは、蛍、金魚、風鈴が短冊に描かれた3点セットでございました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

Columbia8のキーマカレー! [食いもん]

先日、近所のスーパーで見慣れないレトルトカレーを発見したので、買ってみました。
「大阪スパイスキーマカレー 鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付き」とあります。
「カレー好きなら、知らなきゃ損する噂の名店」・・・これはもう買うしかないね~!
お値段は税別 298円。よくあるタイプのが200円前後ですから、かなり強気な値段設定。
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

第20回 リリー・ピッキンパーティーに出演しました! [Bluegrass]

ちょっと間があいてしまいましたが、6月24日(日)のライブレポートです。
以前ご案内の「リリー・ピッキンパーティー」に出演しました。場所は横浜市緑公会堂。
全部で11バンドが出演のこのコンサート、我々は4番目、13時50分頃から登場です!
01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

福山雅治がバンジョー弾いてる?! [日記]

7月7日、日本テレビ系で放送の「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」、ご覧になりました?
昼12時から11時間もの長い番組ですが、その終盤、福山雅治がなんとバンジョーを!!
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽