SSブログ

DeNA vs 阪神 第12回戦&14回戦! [阪神タイガース]

この週末は20日・22日の両日、横浜スタジアムに参戦しました。
気持ち的には3日間とも行きたい所ですが、21日は習志野でライブだったんですわ~。
20日は会社を16時半すぎにフレックス退社し、18時の開幕からビール片手に参戦です。
a01.jpg

1回表、北條のホームランで1点取るも、その裏すぐ、秋山が桑原に同点ソロを被弾。
その後も着々と加点され、最終的には、3対10といい所なしの試合に終わりました。
01.jpg
打線は8回に2点返すも、7回までは散発の4安打では勝てませんよね。。。
02.jpg 03.jpg
おまけにDeNAの桑原には史上67人目のサイクルヒットをかまされる次第(^_^;)
s-a10.jpg s-c06.jpg

この日は3塁側内野席でしたが、前の席の27歳の若者2人と試合中ずっと話してました。
大阪出身の2人、中学の同級生で、彼女は今は横浜市民、彼は大阪在住でこの試合の
ために夜行バスで来たそうですよ。DeNAが大勝で彼女はごきげん、彼はやけくそ。。。
a02.jpg a03.jpg
なぜか桧山ファンの外国人さんと仲良くなって記念写真撮ったり、もうなんでもあり。
a04.jpg a05.jpg

彼らと意気投合して盛り上がったけど、名前も知らないし、連絡先を交換する事もなく
まさに一期一会。それぞれの土地で阪神を応援し続けるんですよね。なんか面白いわ~。

DeNAが勝った日は、終了後、グランド内に発射台が設置され大花火大会になります!
阪神が負けるのは見たくないけど、この凄い花火大会は見たい私ではあります(^_^;)
b01.jpg

b02.jpg b03.jpg

b05.jpg



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  


さて本日は、熱い阪神ファンが集まるレフト外野指定席での観戦。結果はこうでした!
00.jpg
1回表、糸井のタイムリーで1点先制するも、その裏、ソトのホームランで同点にされる
一昨日と同じイヤ~なパターンでしたが、2回、ナバーロの来日初アーチで勝ち越すと、
梅ちゃんのヒットをバントで送り、糸原のタイムリーでこの回2点!理想的な展開へ~!
01.jpg 02.jpg
レフトスタンドはもうお祭り騒ぎ~(≧∇≦)先週までの貧打っぷりが嘘のようですわ。
02.jpg 03.jpg

01.jpg
その後も、ロサリオの2夜連続の7号2ラン、糸井も2夜連続の12号を放ち猛打爆発です!
03.jpg 04.jpg
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
08.jpg
メッセンジャーはその後も安定の投球を続け、7回3安打2失点で10勝目をあげました。
これで来日7度目の2ケタ勝利となり、西武の郭泰源を抜いて外国人投手歴代最多です!
05.jpg 06.jpg
ヒーローインタビューは当然、メッセンジャー!!ほんま頼りになりますね~!!
10.jpg
これで私の観戦勝敗は6勝2敗。依然として勝ち越し状態が続いております(≧∇≦)

【おまけ】
今日はDeNAが負けたので花火大会はありません。DeNAのラッキーセブンの時に
ちょこっとだけ上がる打ち上げ花火の写真をあげておきましょう(^_^;)
09.jpg
.
.
.

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 14

kinkin

20日は自分も、珍しくTVで見ていました^^;
by kinkin (2018-07-23 04:34) 

かずのこ

暑さを吹っ飛ばす躍進を見たいものです!
by かずのこ (2018-07-23 06:43) 

あき坊

おはようございます。
この3連戦はテレビで観ていました。
実は私は腎不全になってしまって
毎日透析の日々になってしまったので
生の野球観戦も出来ない身になってしまったのです。
なので自分のブログもストップです。。

by あき坊 (2018-07-23 07:03) 

まこ

プロ野球ニュースを見ながら
よーちゃん、
毎回スタジアムで観戦していたら
阪神の勝率が良くなるのにね♬と
思ってました(⌒▽⌒)


by まこ (2018-07-23 08:57) 

viviane

一期一会の盛り上がり~球場ならではの出会いですね!
こう言うの大好き~♪
花火も凄いけど、よーちゃんのバイタリティーもキラキラ(^O^)/
中日はライブ!全後日ナイター!健康だからこそ!素晴らしい!
by viviane (2018-07-23 09:40) 

ポッポ

暑い,熱い,アツイ!
ピリッとした投手戦もいいですけど,観戦するにはこのくらいの乱打戦が一番楽しいですよね~。
by ポッポ (2018-07-23 10:28) 

リュカ

ドームじゃないと、こんなふうに花火があがるんですね〜!
花火は見たいけど
やっぱり自分が応援するチームが勝利するほうがいいですよね^^
by リュカ (2018-07-23 15:25) 

ちぃ

そうそう!観戦中スタンドで仲良くなることってありますよね^^
一緒に盛り上がってくれる人がいると楽しいし♪
京セラビジター側外野席に行くと名前は知らないけど
知った顔の人はたくさんいますw
あ、よしおが戻ってきている!良かったですねー^^
by ちぃ (2018-07-23 16:16) 

ゆきち

最後に花火があるなら、負け試合でも見切りをつけて帰るわけにはいきませんね^^;
昔々その昔、留学生の女子とライトスタンドで観戦中、見知らぬおっちゃんに「新」「庄」とそれぞれ書いたパネルを渡され、二人で振り回して踊ってたら、夜のプロ野球ニースで放送されてしまったことがあります(≧▽≦)
by ゆきち (2018-07-23 20:52) 

viviane

RとLの違いね~! 
有り難う♪よーちゃん^^
by viviane (2018-07-24 01:29) 

ソニックマイヅル

こんにちは。プロ野球観戦良いですね。私は高校野球は身に行ったことがありますがプロ野球の試合は現場で観たことがありませんので是非とも行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-24 17:51) 

よーちゃん

>kinkinさん
ホームランがばんばん出る試合でしたね。
この日は勝たせてもらいました~(≧∇≦)

>かずのこさん
今年は打線が湿りっぱなしでしたんで、
こんな勝ち方はびっくりでした。
願わくばこの勢いが続いてほしいもんですわ。

>あき坊さん
あらららら。腎不全でしたか・・・。
無理なさらず、テレビで阪神の応援を
よろしくお願いいたします~。

>まこさん
行けるものなら、そうしたいのですが、
暇と財力がぁぁぁぁぁ(^_^;)

>viviane
球場って同じ阪神ファンが集まってくるので
仲良くなりやすい状況ですよね。
一夜限りの仲良しさんが過去もいっぱいでした!
健康に留意してまた球場通いします!

>ポッポさん
そうなんですよ~!この日はホームランがいっぱいで
めっちゃ盛り上がりましたよ~!声も枯れますわ(^_^;)

>リュカさん
神宮球場や千葉マリンでも花火はあがりますが
ここは球場内で打ち上げされるので迫力が凄いです!
でもやっぱり勝ち試合みたいですよね(^_^;)

>ちぃさん
おお!知った顔がたくさんって、楽しいですね~!
この日は点が入るたびにメガホン叩きあって
大盛り上がりでしたよ~!
よしお君、復帰即活躍の宇宙人っぷりでした(≧∇≦)

>ゆきちさん
そうなんです!神宮や東京ドームで負け試合のときは
ゲームセット直後にそそくさと席を立つんですけどね!
プロ野球ニュースで抜かれるなんて見事な経歴!!
しかもパネルが新庄というのも素晴らしいですぅ~(≧∇≦)

>vivianeさん
いえいえ、あげ足とりみたいですみません~(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
数年前、神奈川県予選を横浜スタジアムで見ましたが
あまりの熱さで倒れそうでしたわ~(^_^;)

by よーちゃん (2018-07-24 19:28) 

Loby

あはは。
贔屓のチームには勝ってっもらいたいけど、
花火も見たい...
人間の本音ですよね~!
惜しくも今回は見れなかったようですね。
by Loby (2018-07-24 21:34) 

よーちゃん

>Lobyさん
そうなんですよ~~~!
花火があまりに見事なんで、ついつい
見たくなるんですわ~(^_^;)

by よーちゃん (2018-07-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。