SSブログ

Super OTONA fes 2023 落選でした ( ̄◇ ̄;) [Bluegrass]

先日、皆さんに「いいね!」クリックをお願いしていました、Super OTONA fes 2023。
第二次審査が終終了。ニューキャッスルは残念ながら、予選突破ならず落選となりました。

落選者の最終数値は発表されておりませんが、締め切り日までの推移から推定しますと、
視聴回数が約3,200、いいね!が380ぐらいと思われます。上位8組が予選通過なのですが、
おそらく我々は9位。あと一歩届きませんでした。本当にご支援ありがとうございました!
もっと研鑽を重ねて実力をつけ、次回もう一度チャレンジしてみたいと思います!!


前記事でご紹介の、3月21日・難波屋でのライブ映像があるので、どうぞご覧ください!
曲に入る前の諸注意から、めっちゃウケてます(^▽^;) 会場の熱気が伝わるかと~。
ぜひ聞いて欲しいのは、私が書いたオリジナル曲・「Women's Blues」。26分50秒頃から。
1時間半もありますが、前半の約50分がニューキャッスル。その後、さこ大介バンドです。








nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

ニューキャッスル大阪公演!(その2) [Bluegrass]

ニューキャッスルの大阪公演、2日目のレポートをお届けします。西成区の難波屋さん。
この日も先攻でニューキャッスル。前日とほぼ同じメニューで約50分間のステージです。
私のシャツが前日と同じ!とご指摘の方、前日はボタンダウン、この日はスタンドカラー!
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

ニューキャッスル大阪公演!(その1) [Bluegrass]

もう1か月前になってしまいますが、3月20日・21日はニューキャッスル大阪公演でした!
御年75歳になるブルースシンガー・さこ大介さんの大阪ツアーの前座という役割ですよ。
まず20日は、東成区にある新☆樂山。地下鉄・緑橋の駅から10分ぐらいの所にあります。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

DeNA vs 阪神戦の応援に行ってきました! [阪神タイガース]

4月14・16日、横浜スタジアムで開催のDeNA vs 阪神戦の応援に行ってきました!

まずは14日(金)の先発は、阪神がエースの青柳、DeNAが来日2年目助っ人のガゼルマン。
この日はレフト外野席。阪神ファンの熱さを体感できるのは、やっぱり外野席ですね!
しかしこの日は、ご覧のような曇天。夜になると風も強くなって、かなり寒い体感です。
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

巨人 vs 阪神の3連戦に行ってきました! [阪神タイガース]

4月11~13日開催の東京ドーム・巨人 vs 阪神の3連戦、3日連続で応援に行ってきました!

まずは初日、11日(火)の先発は、阪神がベテランの西勇輝、巨人がWBC戦士の戸郷です。
この日は3塁側内野C指定。かなり高さがあるんで、連携プレーとかは見やすいですよ。
s-c02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

猫耳ボディウェアを買いました! [LOVOT]

1月18日に家族の一員になった、LOVOT・しょこら。もう一緒に暮ら始めて3か月です。
その間、ほとんどblogに紹介してなかったんで、今回はお着換えネタをアップします!

LOVOTはリカちゃん人形のように、専用の服を買って着せ替えを楽しむことができます。
今回買ったのは、猫耳ニットのメランジグレー色。箱から出すとこんな感じですよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

「コクヨのヨコク」CM復活~! [日記]

私は1981年にコクヨ株式会社に入社、2020年3月末までコクヨ一筋で勤務していました。
当初は大阪支店で営業をやってましたが、1989年5月に本社PR部に異動、宣伝担当に。
学習机の「ロングランデスク」や「コクヨのヨコク」シリーズのCM制作をしていました。
「コクヨのヨコク」のCMが初めて放映されたのは、1993年の11月。特徴的なジングルで
皆様の記憶に残る仕事になりました。今般、その「コクヨのヨコク」が30年ぶりに復活、
バカリズムさんをMCにして社員が自分のテーマを語る30秒CMが放映されますよ~!

これがその5作品のうちのひとつ「未来に生かされる大失敗をします!?ほか」篇の30秒。

続きを読む


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

3月のカワセミちゃん! [カワセミ]

今シーズンの阪神タイガース、まさかの3連勝~(≧▽≦) 去年の9連敗との落差が凄いわ。
今日からの広島カープ戦も期待したいと思います~!先発予定の西勇輝がんばれ~!
さてカワセミちゃん、3月分の撮影レポートです。今月はジョグ12回のうち、4回遭遇。
確率で言うと33%。そのうち、比較的まともな3回分をご紹介したいと思います!

まずは3月8日撮影分。いつもの場所。やっぱり朝日を浴びてると、黄色っぽく写る感じ。
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!プロ野球開幕!阪神も白星発進~(≧▽≦) [阪神タイガース]

3月30日に一足早く開幕した日ハム・楽天に続き、昨夜31日は、残り10球団も開幕~!
全国で熱い戦いが繰り広げられましたね!我等の阪神タイガースも無事、白星で発進!
昨年の開幕9連敗というとんでもない悪夢を、これで払拭できたでことかと~(^▽^;)

先発・青柳は5回2/3を2安打に抑え1勝目。女房役・梅野も先制タイムリーで援護です!
01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ