SSブログ

ニューキャッスル大阪公演!(その2) [Bluegrass]

ニューキャッスルの大阪公演、2日目のレポートをお届けします。西成区の難波屋さん。
この日も先攻でニューキャッスル。前日とほぼ同じメニューで約50分間のステージです。
私のシャツが前日と同じ!とご指摘の方、前日はボタンダウン、この日はスタンドカラー!
01.jpg

セットリストは前日と同じでも、この日の難波屋さんはかなりの満員で、客席の熱気が
凄くて、我々もその反応の大きさに、たじろいだり驚喜したりのステージでした!!
02.jpg 03.jpg

やっぱり生のステージって、そうなんよね!という感じを再認識されられた感じですわ。
04.jpg

そして十分客席も暖まった感じで、本日のメイン・さこ大介バンドにバトンを渡しました。
さこさんはここ難波屋でも何回も出演してるんで、熱心なファンの方が詰めかけてる感じ。
05.jpg

さこさんとは数十年のつきあいのピアニスト・Uさん。普段は座って唄ってるさこさん。
06.jpg 07.jpg

当初50分予定の第2部ステージも、気が付けば約90分の大熱演になっておりました~!
満員のお客様の拍手喝采にお辞儀するさこさん。ミュージシャン冥利に尽きる瞬間です。
09.jpg

そして最後には我々と一緒に、ジョイント曲を2曲。さこさんの作品を演奏してお開き!
10.jpg 11.jpg

さてここからはお待ちかねの打ち上げタイム!心地よい疲れと達成感の中、乾杯です!
12.jpg 13.jpg

残ってくれてるお客さんから、今日のステージについても色々、感想を聴けましたよ~!
14.jpg 15.jpg

最後はもう酔っ払いの団体(^▽^;) 写真右端の方が難波屋の店長。お世話になりました!
16.jpg 17.jpg

終わってみれば、あっと言う間にすぎさった2日間。ニューキャッスルでの関西ライブは
初めてでしたが、多くの熱いお客さんに助けられて、夢のような2日間を過ごせました!
きっと来年もこういう機会を作って遠征することになるのを確信した次第ですわ~。






nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 17

kinkin

凄いですね!!!
聴く方も演奏する方にも充実したライブになったんですね。
by kinkin (2023-04-26 04:43) 

Rchoose19

お疲れさまでしたぁ~~(#^^#)
充実した二日間だったですね♪
打ち上げのお酒も美味しかったでしょうねぇ~~♪
by Rchoose19 (2023-04-26 07:30) 

こんちゃん

遠征はまた違った雰囲気があり、勉強になるというか成長できる場かと思ったりします←上から目線
とにかく楽しいですよね
by こんちゃん (2023-04-26 08:14) 

ちぃ

ほんと、たくさんのお客さんだ!
熱気が伝わってくるようですよー^^
シャツは襟が違うから!の申告と
酔っ払いの団体の写真には笑いましたわwww
by ちぃ (2023-04-26 10:51) 

リュカ

拍手喝采の音がブログからも伝わってきますよ〜
演奏してる皆さんの姿
ほんっとカッコいいな^^
by リュカ (2023-04-26 11:42) 

溺愛猫的女人

賑わってますね~とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 12:44) 

Boss365

こんにちは。
スタンドカラー(爆)なる程で、ステージや内装とジャストフィットです。
「客席の熱気が凄くて」の文字あり・・・
ノリの良い観客で、より熱演・盛り上がりますね。
よーちゃんさんもカメラ目線のノリノリ顔でニャイスです!!
さこ大介バンドさん、積み重ねたいい味?旨味ありそうなバンドですね。
打ち上げタイム!!これまた盛り上がり・・・
「酔っ払いの団体」の楽しい写真あり(爆)遠征した甲斐ありです。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 12:57) 

ゆきち

お写真から熱気と歓声が伝わりますね(#^^#)
グランドピアノが置いてある!
ライブスペースが広くてビックリです^^
by ゆきち (2023-04-26 13:07) 

のぶたん

こちらの会場はライブ感有り有りですね。
これではノリノリになりますね。
お疲れ様でした~
by のぶたん (2023-04-26 13:27) 

ブリザド

ブログ記事&写真越しに大阪公演の熱さが伝わってきます(o^-')b
いやぁ、これを2日間ってかなりの体力&気力が要るような...
最後まで笑顔で写真に写るって凄すぎです(^ω^;)

by ブリザド (2023-04-26 20:23) 

ChatBleu

大変盛り上がったようでなによりです。
た‥確かにグランドピアノがステージにあるのはびっくりだわ。
by ChatBleu (2023-04-26 20:57) 

くまら

お疲れ様でした
メッサ充実したライブだったの
表情が物語ってますよ~
by くまら (2023-04-26 23:58) 

Inatimy

たくさんのお客さん、湧き上がる拍手、嬉しいですね^^。
打ち上げの写真もなんて楽しそうな♪
酔っ払いの団体という表現に思わず笑っちゃいました。
by Inatimy (2023-04-29 07:25) 

ぷち

満員の中での演奏は、緊張もしますが盛り上がると最高ですよね。
打ち上げもめちゃくちゃ楽しんでますね。
by ぷち (2023-04-29 23:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!おかげ様でめっちゃ充実、
かつ楽しいライブになりました!

>Rchoose19さん
はい!充実の2日間でしたよ。
やりきった後のビールは最高です(≧▽≦)

>こんちゃんさん
そうですね~。このバンドでは初めての土地、
初めてのお店でしたし、学ぶことも多かったですわ~!

>ちぃさん
やっぱり満員になるとテンションあがりますね!
私、ネイビーのシャツが好きでいっぱい持ってます(^▽^;)

>リュカさん
少しでも会場の雰囲気が伝わったでしょうか。
ぜひリアルライブにも足をお運びくださいませ!

by よーちゃん (2023-05-01 22:45) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
この難波屋は、めっちゃ満員で凄かったですわ。

>Boss365さん
この日は会場の熱気が、うまくバンドに作用した感じですね。
さこ大介さん、我々とは、それこそ年期が違います。
めっちゃシブい老人?ですよ~。
ほんまに充実の2日間となりましたわ!

>ゆきちさん
お店の入り口は幅が狭いのに、奥のライブエリアは
グランドピアノを置いても十分な広さでびっくりですわ。
大阪ではけっこう有名な店だそうですよ。

>のぶたんさん
やっぱりそこそこ満員になると熱気が違いますね。
我々もどんどん乗せられた感じです。

by よーちゃん (2023-05-01 22:45) 

よーちゃん

>ブリザドさん
少しでも会場の熱気を感じてもらえたなら幸いです!
肉体的には疲れてますが、テンションあがりまくってるんで
へらへら笑い続けていれるようです(^▽^;)

>ChatBleuさん
時間と交通費かけて遠征に行った甲斐ありました!
グランドピアノ、ほんまにびっくりですよね~。

>くまらさん
おかげ様でほんまに充実した2日間でした。
私にとっては凱旋公演でしたし、なおさらです~!

>Inatimyさん
大勢のお客さんから熱い声援、拍手をもらうと
それだけで演者冥利に尽きる感じですね!
「酔っ払い団体」は文字通りの団体でした(^▽^;)

>ぷちさん
そうなんですよ~。その緊張感からでるアドレナリンで
ぐいぐいテンションあがりましたわ~!
終演後の打上げも含めてたっぷり楽しんだ2日間でした!

by よーちゃん (2023-05-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。