SSブログ

新庄ビッグボス、実はかなり凄い! [阪神タイガース]

キャンプが始まっても、依然として話題を提供し続けている日ハムのビッグボス・新庄!
YouTubeの「世界一の外野手…新庄剛志さんがその守備のこだわりを語る。」をご紹介。

いや~、凄いわ。天性のセンスだけでやってたと思いきや、こんな事を考えてたとは~。
阪神タイガースどっぷりファンの私でも知らなかったエピソードがたっぷりでした!
野球に興味ない人には、よくわからん動画かも知れませんが、かなり濃い内容ですわ。

続きを読む


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

ニューキャッスル in「横浜 元気です」 [Bluegrass]

2月20日(日)は関内にある「横浜 元気です」に、ニューキャッスルで演奏してきました。
この日は、6バンドが、各30分ずつ演奏する約3時間のバンドライブのイベントです。
スタート前の抽選の結果、ニューキャッスルは2番目。衣装はないんで全員私服ですよ。
001.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

ブルーグラスランナーズ、ついにデビュー! [Bluegrass]

ご近所にランナー兼ブルーグラス演奏者がいて、一緒に鎌倉をジョギングした記事
2020年11月に書きましたが「やっぱりちゃんとバンドでやってみたいよね~」となり、
本郷台駅前のリリスという公民館の練習スタジオで、何回か練習を重ねておりました。
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

今朝の富士山! [日記]

今日はめっちゃいいお天気。こんな日は、我が家から富士山がくっきり見えますよ~。
今朝8時頃撮影。関西人って富士山を見慣れてないんでテンションあがりますわ(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

もう1本ライブネタ(^▽^;) [Bluegrass]

馬車道・King's Barでライブをやった翌日、2月12日(土)は銀座ロッキートップでライブ。
2日連続を狙ったわけではないんですが、たまたまお誘いを受けた日が続いた次第です。
この日は、黄色の衣装を忘れませんでした!・・・って自慢する話でもないけど~(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

馬車道・King's Barでライブでした! [Bluegrass]

北京オリンピックも盛り上がってるようですが、2月11日(祝)のライブレポートです。

横浜・馬車道の「King's Bar」というお店で演奏しました。ここでやるのは初めてです。
いつものタイガースカラー(?)の衣装。ステージ前にでかいアクリル板が下がってます。
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

鎌倉・さとうで手打ちそば~! [食いもん]

今日は関東地方も雪が積もるとか・・・。交通機関にも影響でるんだろうなぁ~( ̄◇ ̄;)

さて今回は、食いもんネタ。約1年前のさる1号さんのblog記事を見てから通い始めた、
鎌倉の手打ちそば「さとう」。それ以来、たぶん10回ぐらいは通ったかと思います。
神奈川県も、まん延防止等重点措置が発令中でしたが、1月22日(土)に行ってきました。

店内にはこんな貼り紙が。はい、気をつけます!とはいえ、まずは瓶ビールからっ!
予約必須のお店です。この日は午後1時半の予約。当然、昼飲みですが何か(^▽^;)
s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

なすびが走る! ベジタブルマラソン in 赤羽!  [マラソン]

1月30日(日)、荒川河川敷で開催の「ベジタブルマラソン in 赤羽」に参加してきました!
会場は赤羽駅から徒歩20分ほどの、荒川の河川敷。晴れてますが寒い~。気温3度です。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

2月の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、2月の新作をご紹介します!例年、2月は節分が題材の場合が多いけど
今年のは少し違いましたね。丸々と太った猫ちゃんと、雪うさぎのシンプルな構成です。
右上に見えるのは、梅の枝でしょうかね? 風で少し花びらが飛ばされてる感じかな。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

プロ野球キャンプイン! [阪神タイガース]

毎年、この時期にはこのネタを書いてますね。2月1日、プロ野球キャンプインです~!
我等が阪神タイガースは、例年通り、沖縄・宜野座村野球場でスタートとなりました。
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ