SSブログ

コードレス掃除機、買いました~! [日記]

我が家では以前からキャニスター型の掃除機を使ってますが、ちょっとしたゴミを掃除
したいときに電源コードを伸ばしてコンセントに差すという作業がめんどくさくって、
コードレスのスティック型の掃除機を物色してました。この市場ではダイソンが圧倒的
人気ですが、私はあのバイクのエンジンみたいなごつごつしたデザインが好きでなく、
色々悩んでましたが、ついにシャープのEC-VR3SX-Sという機種を購入しました!
001.jpg
このシンプルなデザインに一目惚れしました!重さも1.3kgで、1kg前後のマキタ製には
及びませんが、回転ブラシヘッドやし、2kg以上のダイソンより軽いんで、これに決定!

続きを読む


nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ドローンでコクヨ東京ショールーム体験! [お仕事]

外出自粛中に付き、完全にblogネタ不足。なので1年前の画像を発掘してきました(^_^;)

コクヨ東京ショールームの館内をドローンで撮影してはどう?という企画が持ちあがり、
社内のドローン第一人者・K君のプロデュースで、昨年3月20日に撮影を実施しました。

撮影に使用のドローンがこれ。こんなに小さいのに4K解像度の画像が録れるそうです。
高度な操縦技術がいるので、撮影は神の手を持つドローンのプロ(お名前失念)に依頼。
001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:動画

猫もお手伝いしてドミノ倒し~! [日記]

皆さん、今日も自宅にこもって頑張ってますか~?そんなあなたに楽しい動画をご紹介!
Cat Navi Deskで公開中の、猫2匹がお手伝いしながら進める、ドミノ倒しの動画です。
ドミノが倒れていく途中、猫がアクションをしないと次に続かない仕掛けが随所にあり、
30秒ごとぐらいにハラハラします。特に2分20秒あたりは、手に汗にぎりますよ(≧▽≦)

ご覧になるとわかるように、登場する猫は2匹のみ。ワンカット毎に都度何回も撮影して
つなぎ合わせてるんですね。ゴール後にはちゃんと、カリカリのご褒美がもらえます!
さっき見たら、もう146万回も再生されてます。まずは、一度ご覧くださいませ~!
.
.
.

nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コクヨのクリアファイルでフェイスシールド?! [日記]

医療器具の不足が深刻なようですが、様々な業界が新しい取り組みを始めています。
医療ベンチャーのジャパン・メディカル・カンパニーが、3Dプリンタを用いた医療用
フェイスシールドの製作を開始したそうです。この写真は、東京慈恵会医科大学での
試作品着用風景。フレーム部分が3Dプリンタ製で、シールド部分がなんとコクヨ製!
というか、コクヨのレールクリヤーホルダーを流用して、シールドにしてるそうです。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

板橋Cityマラソンの参加料返金がありました! [マラソン]

新型コロナの影響であらゆるイベントが中止になってますが、私の場合はマラソン大会が
2つ中止になりました。そのうちの1つ、3月15日に走る予定だった、板橋Cityマラソンの
大会事務局から、昨日書類が送られてきました。 支払い済の参加料の扱いについては
後日連絡となっていたのですが、その結論がでてこの書類郵送になったようです。
s-a01.jpg
中身はゼッケン、参加賞のウエストポーチ、協賛スポンサー企業の商品やチラシの類、
そして参加料から経費を引いた残額 2,300円分のクオカード! これにはびっくりです。
もうアカンやろな~と諦めてたけど、支払い額 6500円の約3分の1が戻ってきました!
東京マラソンは全額ぼったくってるのに、めちゃ誠意ある対応の板橋マラソンに拍手~!
.
.
.

nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:スポーツ

名刺ができました! [お仕事]

s-meishi.jpg

私が会社を辞めて起業した
こと
は、先日書きましたが、
その屋号「きゃらめる企画」
での名刺ができました!
以前から仕事のパートナー
だったデザイナーのH君が
開業お祝いにデザインして
くれました。ありがたや~。
これから色んな味の業務を
手がけていきますよ~!





nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

大船の「ほっこり」で、たこ焼き~! [食いもん]

もう一つ、地元・大船のネタをご紹介します! 今回はたこ焼き屋さんですよ~!
「ほっこり」というお店。赤いのれんと提灯が、なんか懐かしくていい感じ~( ̄▽ ̄)
001.jpg

続きを読む


nice!(56)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

大船で立ち食い寿司! [食いもん]

JR大船駅の駅ナカにある、お寿司屋さん「築地 すし兆」のランチメニューのご紹介です。
写真でわかるように、右側はテイクアウト販売をしてて、左側が店舗になってます。
調べてみると、持ち帰り寿司のちよだ鮨の経営で、店舗は築地本店、大宮、大船の3店。
001.jpg

続きを読む


タグ:すし兆 大船
nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんなちゃんの顔がドアに挟まり変顔に! [日記]

先月末頃、コロナウィルスに説教する大阪弁の猫ちゃんの動画をご紹介しましたが、
その「姉妹猫ちゃんねる」に結構ハマってまして、ついつい頻繁に見てしまいます~。
昨日の4月11日に公開された最新作も、めっちゃ可愛いのでご紹介しますね(^-^)

この大阪弁、はんなりとしてて古き良き時代を思い出します。なんか、おばあちゃんが
しゃべってるイメージですわ。ネイティブ大阪の皆さんはどう感じますか~?
.
.
.

nice!(47)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

いなばのカレー缶詰を食べ比べてみました! [食いもん]

先日のレトルトカレーの記事で、ちぃさんがコメントされてた、いなばのカレー缶詰。
かなり気になったんでネットで調べてみると、けっこう色々な種類があるんですね~!
ローソン100でとりあえず4種類を買ってきました!なんと1個100円ですよ!奥さん!
01.jpg

続きを読む


nice!(58)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理