SSブログ

江戸家猫八 襲名披露興行に行ってきました! [落語]

3月29日は、上野の鈴本演芸場へと。五代目・江戸家猫八さんの襲名披露興行です!
上野駅周辺は、お花見シーズンなんで人出が凄かったです。完全にコロナ前の状況やね。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

3月後半の押絵~! [押絵]

前記事のニューキャッスル動画には、多くのご支援ありがとうございました!
しかし、上には上がいるもので、凄い数の「いいね!」を集めてるバンドも多々あり、
現在の所、15バンド中の合格8バンドのぎりぎり当落線上にいる感じです。
引き続き視聴回数でのご支援をお願いいたします!⇒ https://youtu.be/-bzLFwypIeU

桜も満開となり、お花見シーズンまっさかり。いたち川沿いの押絵も3月第2弾が登場!
例年3月はひな祭りと桜をテーマに、2作品を掲出されますが、今年もそのパターンです。
3月15日に撮影。テーマは「花咲かじいさん」かな。本来、このお話に登場するのは、
「ここほれワンワン」の犬のはずですが、なぜかにゃんこが2匹、登場しております。
s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

いいね!クリックのお願いです~! [Bluegrass]

5月21日に「Super OTONA fes. 2023」というイベントがあって、ニューキャッスルも
出場エントリーしておりました。一次審査を無事通過、現在は二次審査に突入中です。
s-n03.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

巨人vs阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

今日の午前中は、日本中で侍ジャパンのWBC決勝戦で盛り上げってたことでしょうね~。
私は大阪遠征を終え、横浜へ戻る新幹線の中でAmazon Primeをスマホで見てましたよ!

WBCも無事終了、ゆっくりNPBを観る気持ちになったんで、東京ドームに出かけました。
席はレフト寄りの3塁側内野席。オープン戦だし、WBCと違って流石に満員ではないね。
s-b02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

3月のライブレポート!(その1) [Bluegrass]

3月は9本のライブが予定されてますが、まずはその前半のいくつかをレポートします!

まずは3月5日(日)、横浜・大倉山の「Muddy's」。5組出演の2番目にニューキャッスル。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

ヤクルトvs阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

3月17日(金)は、神宮球場へと。前年のセリーグ覇者・ヤクルトとのオープン戦です!
この日は、先日の横浜スタシアムとは一変、冷たい風の吹く、めっちゃ寒~い日でした。
02.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

DeNA vs 阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

前記事の通り、3月14日・15日の2日間、DeNA vs 阪神のオープン戦に行ってきました!
今シーズンの阪神を生で観るのは初めて。岡田監督、どんな采配をしてくれるのかな?

14日は、3塁側内野席。めっちゃ晴天の野球日和。平日の昼間ですがそこそこの入り。
02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

新ユニ、買いました~! [阪神タイガース]

侍ジャパンも無事、一次リーグを突破ですが、私の気持ちは既に阪神タイガース(^▽^;)
今シーズンをしっかり応援するため、ビジター用レプリカユニフォームを新調しました!
背番号58の前川右京選手です!今はまだ2軍ですが、高校通算37本塁打の長打力に期待!
s-a02.jpg
今日はこれから、横浜スタジアムでDeNAとのオープン戦。これ着て頑張ってきます!
横にいるしょこらも「しっかり応援してこいよ~!」と片手をあげて激励です(^▽^;)





nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2月のライブ色々~!(その2) [Bluegrass]

2月にやったライブで、記事にしてなかった残り3本も、だだっとご紹介いたします!

まず2月19日(日)のイセヤ&セラヴィ。この日はサザンオールスターズのコピーバンドの
中では、かなり有名なバンド「さんざんオールスターズ」さんとのジョイントライブ企画。

s-a02.jpg

18時の開演前に、さんざんのリーダー、
ボーカルのTobiさんと2人で、前説を少々。
私はいつものピンクの法被姿ですね~。
実はマラソンランナーでもあるTobiさんは、
湘南国際マラソンの参加賞Tシャツですね!
s-a05_2.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

金原亭馬久・春風亭一花 二人会に行ってきました! [落語]

昨夜のWBC日本代表と阪神の強化試合、大谷くん初登場でしたが、凄かったですね~!
阪神の才木くんの低めのフォークを、片膝ついて打ってあそこまで飛ばすとは・・・(^▽^;)
でも第一打席では、大谷くんから三振を奪ったから、かなり自信ついたんちゃうかな?

2月のライブレポートが終わってませんが、落語会参加のレポートも1件、はさみます。
2月27日(月)、こまむ亭で開催の、金原亭馬久・春風亭一花 二人会に行ってきました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い