SSブログ

2月のライブ色々~!(その2) [Bluegrass]

2月にやったライブで、記事にしてなかった残り3本も、だだっとご紹介いたします!

まず2月19日(日)のイセヤ&セラヴィ。この日はサザンオールスターズのコピーバンドの
中では、かなり有名なバンド「さんざんオールスターズ」さんとのジョイントライブ企画。

s-a02.jpg

18時の開演前に、さんざんのリーダー、
ボーカルのTobiさんと2人で、前説を少々。
私はいつものピンクの法被姿ですね~。
実はマラソンランナーでもあるTobiさんは、
湘南国際マラソンの参加賞Tシャツですね!
s-a05_2.jpg

まず先攻はニューキャッスルからです。ピンクの法被姿はインパクトあるでしょ(^▽^;)
各バンド60分ずつの構成。ニューキャッスルを初めて見る方も多いので、一般受けする
オモロイ系の曲を中心にセレクト。時間たっぷりなんで、構成もやり甲斐ありますね。
s-b03_2.jpg

特別ゲストの三遊亭金の助さん、Jプロのじゅんじゅんと、クロッグダンスのJunさん。
金の助さんはいつも身に来てくれるんで、この日はステージでトークをお願いしました。
クロッグダンスのJunさんのウエスタンブーツは、故・木村さんのブーツですよ!
s-b14.jpg s-b11_2.jpg

なんせ60分のステージ。私のトーク時間もたっぷりあるんで、ネタも色々できましたよ!
s-b05_3.jpg s-b07_2.jpg

そして次にお待ちかね、メインイベントのさんざんオールスターズ。通常のバンド構成に
加えてブラスセクションも2人いるんで、ステージ上に7人。めっちゃ人口密度高いです~。
s-c01.jpg

人気のバンドなんで、完全予約制にしました。このお店、座席数40ですが、補助イスを
出して定員はMAXの50にしたけど満員!バンドメンバーは座るとこないです~(^▽^;)
そのお客さんも、ノリが凄くて、会場内が一体となって盛り上がる様子にはびっくり!
s-d03.jpg
s-d07.jpg s-d09_2.jpg
s-d14.jpg

なんと!1万円札のおひねりまで登場!(◎_◎;)! いや~流石でございます~(^▽^;)
s-c07.jpg s-c04.jpg

アンコールも含めてたっぷり演奏。この盛り上げ方はブルーグラスでは無理やね~。
s-c14.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

イセヤ&セラヴィが凄すぎて、めっちゃ長くなったけど、あと2本、さくさくと行きます!
2月26日(日)は、Jプロで銀座ロッキートップでした。衣装は黄色のウエスタンシャツ。
s-a03.jpg

この日もクロッグダンスのJunさんが来てくれて、華麗なステップを踏んでくれました!
対バンは、Keep on the Grassの皆さん。結成40年以上のベテラン凄腕バンドですよ~!
スタンダードブルーグラスから、ジャズのアレンジまで、凄いテクとアンサンブルです。
s-a04_2.jpg s-b02.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

2月28日(火)の夜は、曙橋・バックインタウンでの月例イベント「Bluegrass Night」。
ニューキャッスルは、この月例会には毎月参加してます。この日は法被なし~(^▽^;)
01.jpg 02.jpg
03.jpg

対バンの皆さん。この日は全部で11のバンド・個人が出演してたんで、一部だけですが。
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
08.jpg

こんな感じで、2月は怒涛の7本ライブでしたが、実は3月は先にご紹介した大阪遠征
2本も含めて、全部で9本の予定。阪神のオープン戦の応援予定もあるし、このままだと
また3月中には、ブログに書ききれないかもしれません(^▽^;) がんばれ!私!!





nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 20

のぶたん

お疲れ様でした~
大忙しの2月でしたね。

先日某所で見たことの有るギターケースが・・・
アレっ、木村さん来てるのって錯覚に陥りました。
アチコチに遺品が散らばったようですね・・・
by のぶたん (2023-03-09 18:40) 

ブリザド

どのライブも凄く盛り上がっている感じ(o^-')b
バンドの皆さんの演奏もさることながら、
よーちゃんさんのトークも拝聴したい(^ω^)
by ブリザド (2023-03-09 19:25) 

kinkin

盛り上がっていますね・・・^^;
自分は今度の土日を越えるまで忍の一字なんです(日曜に試験)
by kinkin (2023-03-09 19:31) 

johncomeback

アマで60分のステージってスゴイなぁ。
<Jプロ>は横浜で観ましたが<ニューキャッスル>は
観ていないので今年観に行きたいです。
by johncomeback (2023-03-09 19:33) 

Boss365

こんにちは。
「さんざんオールスターズ」(爆)洒落がきいていて小生好きバンド名です。また、ブラスセクションあるので、大変盛り上がりますね。バックインタウン「11のバンド・個人」出演者数が多く驚きました。2月の7本ライブ、お疲れ様でした。また、3月は「全部で9本の予定」の文字あり、演奏・ブログアップ、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-09 23:37) 

くまら

メッサ盛り上がってますね~
アマチュアバンドで60分って本当に凄いと思います
WBC韓国が負けて、明日の試合更に面白くなりますね
by くまら (2023-03-09 23:42) 

ちぃ

さんざんオールスターズ(笑)
サザンの曲は盛り上がりますものね!
観客の皆さんも演奏している皆さんにも勢いを感じますっ。
来月のライブは9本ですと!?
めっちゃ充実の毎日ですね^^
by ちぃ (2023-03-10 07:04) 

marimo

お疲れさまでした。
ライブは大盛り上がりでみんな楽しそうだ~♪
今時の若者さんらもサザンの曲で盛り上がったりするのかなぁ?
by marimo (2023-03-10 07:59) 

Rchoose19

相変わらずの大活躍っすね(#^^#)
毎日が楽しそうです♪
今月も忙しそうですから、体調には気を付けて下さい!
by Rchoose19 (2023-03-10 08:02) 

こんちゃん

バンド活動が本職になりそうな勢いですね
いつか聞きに行きたいです
by こんちゃん (2023-03-10 09:11) 

溺愛猫的女人

よーちゃんさんのピンクの法被姿がとてもステキ♡ いつかライブで拝見したいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 12:45) 

Inatimy

盛り上がってますね、熱気が伝わってきます。
3月は9本のライブ・・・ますます大忙しですね^^。
どれも体調万全で迎えられますように。
by Inatimy (2023-03-10 18:17) 

ChatBleu

盛り上がってますね――^m^
お忙しそうなので、体調に気をつけてくださいませ。
by ChatBleu (2023-03-10 19:58) 

リュカ

ピンクの法被はインパクト大です!^^
演奏でもトークでもお客さんの心を掴んだと思います!
お客さんのノリのすごさ、写真からも伝わってきました。
2月も精力的に活動していたのですね。
3月は9本???(@@
by リュカ (2023-03-10 20:12) 

てんてん

ミュージシャンの集まりは楽しいですよね~♪
何度か参加したことありますが、毎回朝までコースでした^^;
僕も行きたいな~
by てんてん (2023-03-10 22:06) 

まこ

あはは(*´▽`*)ほんとだ、頑張れよーちゃん!!
忙しくても充実してるのは、大事なことですよね!!
それにしてもサザンのコピーバンドのノリ
凄いんですねぇ(◎_◎;)
by まこ (2023-03-13 16:48) 

よーちゃん

>のぶたんさん
はい~!2月も3月もバタバタですわ~。
木村さんのギターもブーツも新しいオーナーの元、
頑張ってるのが嬉しいです!

>ブリザドさん
はい~!どれもかなり盛り上がったライブでした。
ぜひぜひ、ご都合つけて演奏とトークも
見に来てくださいませ~!

>kinkinさん
はい!盛り上がりましたよ!!
日曜日の試験、どうだったのかな?
もう今はほっとしてる頃なんでしょうね。

>johncomebackさん
今回のイセヤは、2バンド構成で、さんざんさんが
60分通しでやりたいとのことだったんで
我々もそうなった次第。ぜひ4月以降、よろしくっ!

by よーちゃん (2023-03-14 09:41) 

よーちゃん

>Boss365さん
「さんざんオールスターズ」はもう名前だけでも、出オチです!
でもサウンドはかなり本格的でびっくりですよ。
3月はもう半分過ぎましたが、未だに1本のライブレポートを
書いておりません。・・・大丈夫なんかなぁ~(^▽^;)

>くまらさん
いえいえ、普段でも30分2回とかよくやってるし、
それをつなげただけなんですよ~。
WBC、トップ通過はほんまにウレシイ出来事です!

>ちぃさん
やっぱりサザン系のバンドは、お客さん側も
本家と同じノリを楽しみに来ているので、
ブルーグラスとは勢いが違いすぎますわ~(^▽^;)
3月の9本ライブ、しっかり乗り切ります!

>marimoさん
はい~、観客の皆さんも楽しまれたと思いますよ~。
サザンは本家のコンサートも何回か行きましたが
若者から我々世代までかなり幅広いファンがいますね!

by よーちゃん (2023-03-14 09:42) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
はい、じっさい歳なんで、無理は禁物ですね。
うまいもんいっぱい食って、しっかり睡眠とって
3月を乗り切ります~!

>こんちゃんさん
確かにそんな勢いの本数ですよね(^▽^;)
ぜひぜひ機会つくって見に来てくださいませ!

>溺愛猫的女人さん
このピンク法被は、いわばバンドの勝負服なんで
ここぞの時はいつも着てますね。
どうぞ、ライブ見にきてくださいね~!

>Inatimyさん
現場の熱気が少しでも伝わったならウレシイ限りです。
3月の9本ライブ、後半に7本がかたまってるんで
もう勢いで乗り切るしかないですね~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-03-14 09:43) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
はい、もう歳ですんで、ゆっくり休みながら
体調をコントロールして頑張ります!

>リュカさん
ピンクの法被は、ほんまに目立つでしょ~!
とにかく衣装でも何でも、ウケ狙いですわ(^▽^;)
2月3月と怒涛の日々なんで、勢いつけて走り抜きまよ~!

>てんてんさん
「毎回朝までコース」とは凄い~!!
やっぱりテンションあがってしまいますよね。
ぜひ一度、ライブもお越しください!!

>まこさん
ライブも野球もあるし、どこまで記事に出来ますかね(^▽^;)
3月も充実した日々になりそうですわ~。
サザンファンのお客さん、めっちゃ凄い勢いですよ~!

by よーちゃん (2023-03-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。