SSブログ

5月の押絵~! [押絵]

実は5月2日に撮影してたけど、アップが遅れて今日に。今週で5月終わるのに~(^_^;)
さて、今月はこんな感じ!端午の節句ということで、桃太郎がモチーフのようですね!
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

逆転勝ちで4連勝! DeNA vs 阪神 第10回戦! [阪神タイガース]

24日の夜は横浜スタジアムへと。対DeNA戦は目下6連勝中とカモにしてる感じですが、
相手はセリーグ防御率ナンバーワンの今永。苦戦が予想されますが、悪い予想は当たり、
1回の裏、いきなり先発・西が筒香に2ランをかませれ、いや~な感じのスタートでした。
01.jpg
02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

おかげさまで、600万PV達成~(≧∇≦) [日記]

一昨日の5月20日、このブログ「よーちゃんのちょっと一服コーナー」のPV数が
600万に到達しました! 画像は21日の0時すぎの管理画面キャプチャーです。
2005年11月にブログをスタートしてから約13年半、いつもコメントやナイスを
いただく皆さんのおかげです!今後ともどうぞよろしくお願いします!m(_ _ )m

a01.jpg
.
.
.

nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

連休最終日、不敗神話ストップ!ヤクルトVS阪神 第7回戦! [阪神タイガース]

大船ライブパーティーの翌日、10連休の最終日の5月6日は神宮球場へ行ってきました!
ヤクルトとの第7回戦です。先発はこの日まで安定感抜群のアンダースロー・青柳です!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

大船ライブパーティー! [日記]

5月5日、PARACUPのハーフマラソンを終えた私、打ち上げもせずに家に帰りました。
というのも、この日の夜、地元・大船で開催の「大船ライブパーティー」に行くため。
大船地区の20以上の飲食店で、50以上のバンドが演奏する街おこし的なイベントです!

これがタイムテーブル。同じ店で居座るもよし、見たいバンドを追いかけてハシゴもよし
夕方から深夜まで楽しめます。通し入場料は2000円。ただし1店舗で1ドリンクがルール。
s-a001.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

なすびが走る! PARACUP 2019! [マラソン]

辻堂でのライブ翌日、5月5日は毎年出場してる PARACUPという大会に出場しました。
快晴のこの日、会場に行くと、知り合いのTさんがミニなすびだったんで記念撮影です!
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

5月4日は辻堂でライブでした! [Bluegrass]

さて、連休後半戦のレポです。5月4日は辻堂ステージコーチで4バンドのライブでした!
連休真っ只中やし、お客さんいてるのん?と心配してましたが、大入り満員~(≧∇≦)
トップはホストバンドの「ハンク福田&Silver Fingers」。めっちゃ渋いボーカルです!
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

平成から令和へ、おっさんたちの夜(^_^;) [日記]

連休中レポの続きです。平成最後の日、4月30日の夜は、大阪の京橋におりました。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

喜楽館で落語会打ち合わせ〜! [落語]

長かった連休もいよいよ今日でおしまい。皆さん、どんな連休を過ごされたんでしょうか。
私は前半は関西、後半は関東で行事たっぷりの毎日。blogも9日ぶりの更新です(^_^;)

連休2日目、28日午前中の新幹線で西へと。最初に向かったのは、兵庫県の芦屋です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20)