SSブログ

なすびが走る! PARACUP 2019! [マラソン]

辻堂でのライブ翌日、5月5日は毎年出場してる PARACUPという大会に出場しました。
快晴のこの日、会場に行くと、知り合いのTさんがミニなすびだったんで記念撮影です!
01.jpg
アンパンマン・ドキンちゃんも走ります!ミニオンズな二人とも一緒に写真撮りました。
02.jpg 03.jpg
前述のTさんは、この日、フルーツ軍団を引き連れて出場、大会を盛り上げてましたよ。
04.jpg

去年は2時間耐久のチーム戦に出ましたが、今年はハーフです。数百人程度の規模かな。
05.jpg
9時10分、ハーフの部がスタート。沿道のボランティアの皆さんが送り出してくれます。
06.jpg
07.jpg
天気がいいのは嬉しいのですが、気温が朝から高めなのは、なすびにはつらいです~。
08.jpg

この大会は、ボランティアスタッフの皆さんが、ランナーが自分でゼッケンに書いた
ニックネームを呼んで声援してくれるんですよ~!これはかなりステキな企画です~!
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg
14.jpg 15.jpg
暑いので救護スタッフもちゃんといます!交通整理のおっちゃん、ご苦労さまです~!
16.jpg 17.jpg
多摩川の河川敷を走るので、ランナーの横では少年野球の試合をやってたりしてます。
18.jpg
BBQ会場もあって、若者がビール飲んでる横を走るのはつらいものがあります~(^_^;)
19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg

最初にも少しご紹介しましたが、他の仮装ランナーさんたちもご紹介しましょう!
このトランスフォーマーさん、過去にも何回かお会いしてますが、インパクト凄いです。
24.jpg 25.jpg
スパイダーマンはスラリとしててなかなか速そうやね。キャプテンアメリカもいました。
26.jpg 27.jpg
フラガールのおねえさん、南国感たっぷり!スタート前に写真撮ったミニオンズさんも。
28.jpg 29.jpg
暑いですが、なすびも負けておられません。必死のパッチで走っております~(^_^;)
30.jpg
フルーツ軍団は、なんせこの人数やしTシャツも揃ってるので、かなり目立ってました!
31.jpg

この大会、距離表示のサインもスタッフが、声援しながら手持ちしてるんですよ~!
32.jpg 33.jpg
暑い中、ふらふらになりそうでしたが、なんとか21㎞地点まで来てやれやれですわ。
34.jpg
35.jpg
36.jpg

無事ゴールイン!あまりの暑さに途中、歩いたりしたのでタイムは2時間13分(^_^;)
37.jpg 38.jpg

会場のモニュメントの前で、記念撮影するフルーツ軍団さん。最後まで大人気でした!
39.jpg
40.jpg 41.jpg

実はこのPARACUP、第15回目の今回がラスト。ステキな大会なのでかなり残念です。
累計で9300万円を世界の子供たちに寄付できたそう。その少しに貢献できました!
多くのボランティアに支えられてきたこの大会、最後に全員で写真撮られたようです。
42.jpg
ボランティアの皆さん、今日まで長い間、ありがとうございました!!
.
.
.

nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 18

kinkin

暑い中お疲れ様です・・・・・・^^;
by kinkin (2019-05-15 04:44) 

Rchoose19

なすびの親子ですね(=^・^=)
フルーツ軍団の親分はなすびだったんですねぇ~~♪
皆さん楽しそうに走ってるし観てる方々も笑顔ですね!
そりゃ~、ビール飲んでる人の横を走っていくのは辛いですね。
その気持ち痛いほどわかります!
お疲れ様でした♪
by Rchoose19 (2019-05-15 08:46) 

Boss365

こんにちは。
のんびりした?楽しいマラソンイベントですね。
スタッフさんも盛り上げてくれて、走っていて楽しそうです。
仮装ランナーさん「トランスフォーマーさん」はやり過ぎ感あり(笑)
寄付も高額になり、素敵な大会!!続けて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 10:24) 

ゆきち

ミニなすび、かわいい~(#^^#)
フルーツ軍団もこれだけ集まると迫力がありますね!
参加されているみなさんが楽しそうなのが何より♪
ほんと、終了してしまうのが残念です。
by ゆきち (2019-05-15 12:22) 

hana2019

好天は嬉しい反面、被り物軍団にはキツイ!
でも応援のし甲斐にはつながりますね^^
連休の終わりに、そして大会ラストにお疲れさまでした~~♪

調子に乗って、アイコン変えちゃいました。歳をごまかし過ぎだ~~って顰蹙ものですね。
by hana2019 (2019-05-15 13:03) 

ちぃ

そうそう!ゼッケンのニックネームいいなぁと思って
三茄子(笑)のお写真を見てました^^
ボランティアの方々もニックネームゼッケンつけてるし!
最後の大会とは残念ですが形を変えてするかも!?
by ちぃ (2019-05-15 15:31) 

さる1号

ミニ茄子もいいな
小なすの漬物が食べたくなってしまった^^;
by さる1号 (2019-05-15 17:33) 

johncomeback

ランナーも応援している人も楽しそうですね。
よーちゃんさんのニックネームはよーちゃんですか?
ミニなすび欲しいです(^^)


by johncomeback (2019-05-15 19:57) 

リュカ

ライブの翌日にマラソン!
ほんっとすごいなーって思っちゃう。わたしなら翌日は
グータラ寝てそうですよ(笑)
無事ゴールイン、おつかれさまでした^^
by リュカ (2019-05-15 21:05) 

song4u

15年も続いたのに終わってしまうなんて寂しいですね。
終わりがないと次の始まりもないけど、やっぱり寂しいなあ。
by song4u (2019-05-16 06:59) 

ポッポ

色とりどりで鮮やかですね。
ランとしてはきつい日射しですが、みんなすごく楽しそう♪
by ポッポ (2019-05-16 13:36) 

こんちゃん

なすびであの気温はシンドイですね。
お疲れ様でした。
この辺りは時々走る見慣れた景色の場所です。
by こんちゃん (2019-05-17 04:05) 

raomelon

可愛いフルーツも、これだけ揃うと圧巻
なすび色は目立ちますね^^ミニなすびいい感じです(≧▽≦)
皆さんの笑顔からステキな大会なのが伝わって来ます
ラストなのは残念ですが、9300万円の寄付は凄いですね!
暑い中お疲れさまでした!!
by raomelon (2019-05-17 12:50) 

トモミ

相変わらず走ってますね、ナスビ(笑)!ミニナスビも可愛い!!

by トモミ (2019-05-17 14:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。色んなコスチュームでマラソンも楽しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-17 17:52) 

よーちゃん

>kinkinさん
いや~、予想はしてましたが、やっぱり暑かったです。
この調子だと今月末の山中湖も苦労しそう~(^_^;)

>Rchoose19さん
マラソンコースのすぐ横で、ビールと焼き肉で
盛り上がってるんで、かな~りうらやましかったです!!

>Boss365さん
そうなんです。手作りのあったかい感じの大会ですわ。
トランスフォーマーさん、見るからに辛そうでした。
終わってしまうのがほんと残念な気持ちでいっぱいです。。。

>ゆきちさん
フルーツ軍団、ステキでしょ~!
別の大会では全員、黒いシャツとレモンで統一してて
かなりのインパクトを放っておりましたよ!

>hana2019さん
そうそう!雨よりはテンションあがっていいんですけどね。
連休終わり、実はこの後、もう一つ行事に参加してます(^_^;)
アイコン、いいんじゃないですか~!可愛いですよ!

by よーちゃん (2019-05-17 19:27) 

よーちゃん

>ちぃさん
ゼッケンは受付のあと、各自がマジックで書きます。
私はなすびのイラスト入りなのがわかるでしょうか?
また違う形ででもいいから復活してほしい大会ですね~。

>さる1号さん
これぐらいコンパクトだと、身体は涼しいし
持ち運びもラクなんで、けっこう便利かも~!

>johncomebackさん
はい、「よーちゃん」でゼッケン書きました!
「アンパンマン」とか書いてる人もおりますが(^_^;)

>リュカさん
ちょうどライブとマラソンが連続の日程になってしまったんで
ちょっとハードなのですが、上にも書きましたが
マラソンの後にもう一つ行事があったんですわ~(^_^;)

>song4uさん
そうですね、どういう事情なのか部外者の私には
知るすべもないのですが、寂しい気持ちは隠せませんわ~。

by よーちゃん (2019-05-17 19:27) 

よーちゃん

>ポッポさん
フルーツ軍団さんをはじめ、カラフルな仮装も多くて
暑かったけど、すごい楽しい大会でした!

>こんちゃんさん
おお、おの辺りを走っておられるんですね!
なすびは暑さに弱いですが、大雨のときも
ぐっしょり重くなって辛いですよ~(^_^;)

>raomelonさん
やはりこれだけの大人数だと圧巻ですわ~!
みんなの笑顔がいっぱいの素敵な大会でした!
暑かったですけどね~(^_^;)

>トモミさん
はい、老体にムチうって頑張っております!
マラソンもライブもボケ防止に役立つはずと信じて!!

>ソニックマイヅルさん
この大会、仮装ランナーの人気コンテストも
あるんですよ~。確かアンパンマンが1位だったかな。

by よーちゃん (2019-05-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。