SSブログ

連休最終日、不敗神話ストップ!ヤクルトVS阪神 第7回戦! [阪神タイガース]

大船ライブパーティーの翌日、10連休の最終日の5月6日は神宮球場へ行ってきました!
ヤクルトとの第7回戦です。先発はこの日まで安定感抜群のアンダースロー・青柳です!
01.jpg 02.jpg

勝ち試合を見て、連休を締めくくろうと臨みましたが、1回の裏、いきなり先頭・太田の
ピッチャー前へのセーフティバントを青柳が何を焦ったか、1塁へとんでもない大暴投。
いきなりノーアウト3塁!(◎_◎;) 当然タイムリー、連打、犠牲フライも続き2失点です。
03.jpg

4回裏には、ヒットの後、売り出し中の若武者・村上の2ランをかまされ、0対4~(-_-;)
04.jpg 05.jpg
06.jpg

6回表にようやく大山タイムリーと、村上のタイムリーエラーで2点を返すも、そこまで。
その後はヤクルトリリーフ陣に抑えられ、ええとこなしの散発6安打。2対4で敗戦です。
この日まで、田吾作でのパブリックビューイングを含めて、観戦試合は3連勝中でしたが
ついに不敗神話もストップしたのでした。。。まあ、いつかは止まるんでしょうけど~。

00.jpg

連休最終日、けっこう寒い夜でしたが、試合もお寒い内容。満員御礼が虚しいですね~。
07.jpg 08.jpg
というわけで、10連休の最終日はこんな残念な1日となったのでした~(^_^;)
.
.
.
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 14

あき坊

お疲れさまでした~~

by あき坊 (2019-05-21 08:01) 

Rchoose19

そっかぁ~~^^;
連勝もいつかは止まりますもんね!
次は24日ですね!
連勝スタートに向けて、応援しましょ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-05-21 08:39) 

Boss365

こんにちは。
残念な結果ですが、アウェーゲームなので納得して下さい。
野村元監督が「阪神ピッチャーの立て直しが必要」と「矢野監督、将来期待できる」と解説?今シーズン厳しい発言ですが、若手が伸びてくるとペナントレース面白くなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 09:39) 

トモミ

この翌日に私の家族は行ったんですよ、神宮!私は帰国当日でさすがに断念しました、物理的に行けないことはなかったんですが(笑)。

by トモミ (2019-05-21 10:03) 

viviane

走って~ライブ行って~翌日野球~家にいつ帰るの?っていうくらい激しい動き!最近の若者に見習わせたいよーちゃん^^
ほんと、元気よね~素晴らしい!
by viviane (2019-05-21 10:35) 

ゆきち

チームの勝率は5割。
よーちゃんさんが3勝1敗ならまだまだ「勝ち」ですね(#^^#)
by ゆきち (2019-05-21 13:00) 

ともち

イエ~イ!
元ヤクルトファンです。
今は、コーチやベンチを見てる方が楽しいです( *´艸`)
by ともち (2019-05-21 13:44) 

ちぃ

あらら、残念でしたね><
にしても神宮でも阪神ファンはわんさか集まるんですねw
by ちぃ (2019-05-21 14:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
野球公式戦のチケットが1000円って激安ですよね。
今週末は6190円の内野席で観戦する予定です。

by johncomeback (2019-05-21 19:51) 

song4u

できればホームチームに勝って欲しい。
これがぼくの基本スタンスです。
だから今日、沖縄でホークスが負けても笑ってますよ。
ええ、笑ってますとも!(泣)
by song4u (2019-05-21 23:45) 

くまら

気が付けばもう4位。
連敗街道まっしぐらっす
by くまら (2019-05-22 13:41) 

ソニックマイヅル

チームが勝った時の監督の顔を何回も見たいです。頑張ってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-22 16:29) 

よーちゃん

>あき坊さん
神宮は私の家からだと浜スタより遠いし、
負け試合は帰路が余計に疲れますわ~(^_^;)

>Rchoose19さん
そうそう。全部勝ち試合はありえないんで
割り切って考えますわ。
あさって24日の金曜日、期待したいです!

>Boss365さん
阪神の若手、特に4番を任されてる大山君が
ブレイクすると、向こう10年は安泰なんですが、
今シーズンのここまでは、まだまだの感じかなぁ(^_^;)
1年生の近本君、木浪君は好調なんで、かなり楽しみです!

>トモミさん
無理して行って負け試合だったら、旅行の疲れも
倍増してたかと思うんで、行かなくて正解です!(^_^;)

>vivianeさん
10連休の最後を締めくくるべく期待してましたが
残念は結果で終わってしまいました~(^_^;)
連休の真ん中辺りが家でゆっくりしてましたよ~。

>ゆきちさん
そうそう!チームの勝率より、自分の観覧試合の勝率が
高いということが大事です!!
5月24日の浜スタでこの勝率をさらに上げてきます!!

by よーちゃん (2019-05-22 18:32) 

よーちゃん

>ともちさん
ヤクルトもここへ来て6連敗。歯車が一度狂うと
一気に差がついてしまうんですよね。。。。
コーチ陣、宮本、石井琢朗、高津、橋上と、往年の名選手ばっかり!

>ちぃさん
神宮も東京ドームも浜スタも、阪神戦のときは
左半分がかなり黄色で満員になりますよ~。
ここ数年はビジター球場でのカープファンが勢い凄いです!

>johncomebackさん
気温が高くなってくるとナイターも楽しい季節ですね。
1000円はやっぱりお得ですよ~!!羨ましい限り!

>song4uさん
なんだかんだ言ってもホークス、貯金6の首位!
破壊力たっぷりのチーム力、かなりなもんですよ~。
交流戦で当たるのが怖いですぅぅぅ(^_^;)

>くまらさん
6連敗はさすがにきついですよね。
バレンティンも戻ってきて、これからでしょ!
今夜はどうなるかなぁ~。

>ソニックマイヅルさん
今年は矢野監督自ら、大はしゃぎで選手と一緒に
喜ぼうというポリシーでやってるから、
ほんま勝った時の嬉しさ表現が楽しみですわ~!

by よーちゃん (2019-05-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。