SSブログ

5月4日は辻堂でライブでした! [Bluegrass]

さて、連休後半戦のレポです。5月4日は辻堂ステージコーチで4バンドのライブでした!
連休真っ只中やし、お客さんいてるのん?と心配してましたが、大入り満員~(≧∇≦)
トップはホストバンドの「ハンク福田&Silver Fingers」。めっちゃ渋いボーカルです!
01.jpg

2番は「You en Ramblers」。今度はハスキーやのに高い声のボーカルが、かっこいい!
02.jpg

3番はブルーグラスではなく、なんと!沖縄民謡の「さきぬまシスターズ」の皆さん。
初めて拝見しましたが、沖縄音階での絶妙のハーモニーが素晴らしかったですよ~。
03.jpg
カチャーシーの手の動かし方も実技指導して、客席の皆さんも踊りだします~(^◇^;)
04.jpg 05.jpg
終演後、写真撮ってたんで、私もちゃっかりご一緒させていただきました~(≧∇≦)
05_2.jpg 05_3.jpg

さて、ラストに我々「J-Project Band」。この日もいつものタイガースカラーシャツ。
06.jpg
07.jpg
歌詞とばしても、笑ってごまかして突っ走りますよ(^_^;) これもライブならでは!
08.jpg 09.jpg
一服コーナーでは、さきぬまシスターズさんにもお手伝いいただきロープマジック!
10.jpg 11.jpg
最後は「夜汽車でメンフィス」。客席の酔っ払いの皆様に手を振ってもらいました!
12.jpg

これで、Jプロ結成以来 396回目のライブも無事終了。
次回は18日の伊勢佐木町・ISEYA、19日の蒔田演芸会と2日連続のステージです!

14.jpg

13.jpg
.
.
.

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 16

kinkin

19日は楽しみにしていますね、宜しくです。
by kinkin (2019-05-12 04:28) 

まこ

楽しそうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
じゅんじゅんさんの、やっちゃった・・って表情
サイコーですね!!
19日は業界行事の為
伺えないんです( ̄△ ̄;)
すっごく残念!!
by まこ (2019-05-12 08:52) 

リュカ

大入りだったのですね^^
やっぱりたくさんの人が来てくれると嬉しいですよね♪
5月も精力的に活動されてますね!
by リュカ (2019-05-12 11:21) 

Boss365

こんにちは。
沖縄民謡好きです。六本木交差点のお店でライブを聞いた事ありますが、自然と体が動く感じで楽しい記憶あります。
「歌詞とばしても」良いのです。笑顔の伝達は成功です。「夜汽車でメンフィス」をYouTubeで視聴しました。ハレルヤー!!楽しそう。
400回到達もあと少しですね?記念ライブするのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 14:45) 

johncomeback

396回目ですか「継続は力なり」ですね。
沖縄に行った時、那覇の居酒屋で僕も踊りました(^^)
by johncomeback (2019-05-12 15:17) 

ゆきち

盛り上がってる~♪
みんなで踊れる曲はいいですね(#^^#)
by ゆきち (2019-05-12 15:56) 

ぷち

みなさん、ほんと楽しく生き生きとしています。
バンド、落語、ほんと大忙しですね。
頭、身体、全身フルに動いてますね。
by ぷち (2019-05-12 17:19) 

JUNKO

皆さん楽しそうですね。夢中になれるものがあるのは素晴らしいことです。
by JUNKO (2019-05-12 20:27) 

raomelon

満員御礼、大盛況でしたね♪
沖縄民謡、一緒に踊りだしたくなりますー
「夜汽車でメンフィス」のお手手フリフリもいつの日にか!^^
2日連続のステージ、頑張ってくださいね(^^♪
by raomelon (2019-05-12 21:56) 

ちぃ

5月も盛りだくさんですねー!
オールをされても衰える気配が全くない・・・w
by ちぃ (2019-05-13 16:19) 

ソニックマイヅル

ライブお疲れ様でございます。盛り上がりが伝わってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-13 16:34) 

よーちゃん

>kinkinさん
ありがとうございます!
また打ち上げも含めて楽しみましょう!!

>まこさん
19日残念ですが、またの機会よろしくです!
じゅんじゅんはステージを重ねるにつれ
こういう見事な技術を身につけてきました!

>リュカさん
そうなんですよ。やっぱり満員だと力入ります。
この連休もそうでしたが、後半もイベントが
目白押しですわ~(^_^;)

>Boss365さん
沖縄音楽、独特の音階とリズムに乗って踊るのも
楽しいですよね~!メンフィス、聞いていただいたのですね!
この曲は毎回最後にやるので、もう396回やったことになります。
400回目は、ちょうど横浜市緑公会堂で毎年開催される、
リリーピッキンパーティーという大きなコンサートになりますよ!

>johncomebackさん
一時期は年間40回近くやってましたが、
最近は年に20回前後で落ち着いています。
それでも2005年以来もう14年ですので
ついに400回が見えてきましたっ(≧∇≦)

>ゆきちさん
過去、色んな沖縄系のライブ行きましたが
必ずカチャーシーで踊るのは定番なんですね。
阿波踊り状態になるのはやっぱり楽しいですね!

by よーちゃん (2019-05-13 17:59) 

よーちゃん

>ぷちさん
楽器も落語もマラソンも、続けていられれば
少しはボケ防止につながるかと思いますので
頑張って続けたいと思います!!

>JUNKOさん
今回、沖縄音楽のバンドと共演しましたが
ジャンルは違えど、音楽はいいですよね~。
いつまでも夢中で続けたいです!

>raomelonさん
小さいお店なんで満員になるのも早いですけどね~。
なかなか関西遠征はありませんので
ぜひお江戸まで足をのばして手をふって欲しいです~!

>ちぃさん
オールの疲れはなんとか取れましたので
5月後半もがんがん攻めたいと思います!!

>ソニックマイヅルさん
この日は満員でしたんで、やっぱり盛り上がりますね。
沖縄ユニットという普段みないバンドも登場したんで
余計に盛り上がった感じでしょうか(≧∇≦)

by よーちゃん (2019-05-13 18:00) 

Rchoose19

カチャーシー、手の動かし方が難しいんですよねぇ・・・
「そうそう、こうやって扉を開ける感じ」って・・・(p_-)
わかんなかったっす^^;
でも楽しくて踊りだすんだからいいんですよね~♪
沖縄民謡、すきっす(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-05-14 07:56) 

kuwachan

今朝仕事で辻堂に行って来たばかりです(笑)
駅前が凄く綺麗でびっくりしちゃいました^^
by kuwachan (2019-05-14 12:54) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
天窓を開けて~、閉めて~が基本ですね!
でも適当にやっとけばOKでしょ(^_^;)

>kuwachan
辻堂駅、特にテラスモールができたりして、
駅の北側の変貌っぷりは凄いですわ~。

by よーちゃん (2019-05-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。