SSブログ

横須賀浪々亭へ行ってきました! [落語]

4月6日(土)のネタ。横須賀浪々亭「浪々亭&ビレッジボイス生誕祭」へ行ってきました。
そうなんです、このお店、4月でちょうど開店一周年。その記念すべき落語会でした!
ビレッジボイスというのは、寄席開催時以外の普段に営業されてる喫茶店の名前ですよ。
01.jpg 02.jpg

一周年なのでマスターご夫妻にお花をプレゼント。席は最前列の右端を陣取りました。
03.jpg 04.jpg

この日の会場内をスマホのインカメラで。約20人のお客様でいっぱい。年齢層は高め。
05.jpg

予定の午後2時となり開演いたしました。最前列なんで、めっちゃ近いですわ~(^▽^;)
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg
10.jpg

この日の演目はこんな感じ。
写真は浪々亭のFBからお借りしました。

◆ぽんぽん亭夕月「老婆の休日」
◆麹家ペイ太郎「茄子娘」
◆かたばみ亭安芸「安兵衛狐」
  -仲入り-
◆上州亭楽々「新粗忽長屋」
◆朗々亭笑声「四段目」

大トリは、この浪々亭のオーナーでもある
朗々亭笑声さん。鮮やかな紫の羽織です!
四段目は、随所にネタが飛んだりして、
かなり冷や汗ものでしたが、無事完走です。


終演後、開場外で出演者の皆さんを記念撮影。リラックスした感じが伝わってきますね。
11.jpg

この浪々亭、これで4回目の訪問でしたが、地域の方々に愛されてるのが良く判ります。
客席の雰囲気も暖かくてすごくいい感じ!そんな浪々亭ですので、オーナーの笑声さんに
私も出演させてほしいとお願いいたしました!秋頃まで出演者スケジュールが決まってる
そうなので、たぶん年末頃からこの会場で落語をできる日が来そうです~( ̄▽ ̄)




nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 27

コメント 10

kinkin

大入り満員ですね・・・で、このお店で一席は噺をされるのかな?
その際は お知らせ下さいね。
by kinkin (2024-04-21 15:00) 

溺愛猫的女人

ステキな開店一周年でしたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 20:44) 

くまら

最前列で落語拝聴とは贅沢ですね

by くまら (2024-04-21 23:30) 

ブリザド

映画館以外は最前列が好きなブリザドです(^ω^)
地元のご年配のお客さんが多いって、何だかイイナ
...なんて自分も"年配"だろ、って突っ込まれそう(爆)
by ブリザド (2024-04-22 00:07) 

まつき

喫茶店のマスター、大トリの演者さんと同一人物なのですね(@_@)
今、出演交渉しても年末とは人気ですね~。
by まつき (2024-04-22 08:22) 

Boss365

こんにちは。
横須賀浪々亭が開店一周年、おめでとうございます。
また「ご夫妻にお花をプレゼント」ニャイスです!!
写真見ると「年齢層は高め。」了解です(爆)。
ところで、年末には横須賀浪々亭で落語デビューありかな?
楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 12:10) 

Rchoose19

お客さんにも出演者の方にも人気なのですねぇ~~
落語が披露できる場所が確保できて良かったですね♪
定員30名ですかぁ・・・
競争率高そうですね(T_T)
by Rchoose19 (2024-04-23 08:05) 

トモミ

スミマセン、私の目に一番ヒットしたのが「年齢層は高め」(笑)!!

by トモミ (2024-04-23 14:07) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、たぶん11月か12月以降になると思います。
その節はまたご案内しますね!

>溺愛猫的女人さん
マスターご夫婦のお人柄が現れてるようなお店です。
近隣の皆さんにも愛されているみたいですね。

>くまらさん
座席もびっしりな感じなんで、最前列は
ストレスなく見れる感じで好きですわ~。

>ブリザドさん
確かに!映画館の最前列はキツいです~(^▽^;)
私ももう65歳、しっかり年配組ですわ。

by よーちゃん (2024-04-26 17:41) 

よーちゃん

>まつきさん
そうなんです。この日は満を持して大トリ!
月2回ペースの開催でかなり先まで
出演者は決まってるとはびっくりでした!

>Boss365さん
せっかくの一周年なんでお花を買っていきました!
ご近所の高齢者の方々が毎回、来場されてるみたいです。
ここでデビューできる日を夢見て、お稽古に励みます!

>Rchoose19さん
蒔田演芸会を「卒業」したんで、新しい場所確保は
今年の一大ミッションでしたが、これで何とかなりそうです。
定員は少ないけど、事前予約すれば大丈夫みたいですよ!

>トモミさん
あら?!そこでしたか~(^▽^;)
基本的に落語会ってどこでも年齢層高めですわ!

by よーちゃん (2024-04-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。