SSブログ

還暦記念同窓会(^_^;) からの鎌倉チャリティコンサート! [日記]

今日からいよいよ10連休スタートですね! 先週末4月20~21日のネタをアップします。

今から10年前、小学6年生のクラス同窓会で「38年ぶりの修学旅行」に行きました。
当時みんな50歳。「10年後の還暦には、赤いちゃんちゃんこ着て海外へでも行こうか」
との話もあったのですが、先週末、そのクラスのメンバーで同窓会をしましたよ。
残念ながら海外ではなく、大阪・高槻市にある摂津峡の山水館に一泊する企画でした。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

先発野手全員安打で連敗ストップ! DeNA vs 阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

23日は横浜スタジアムへ。甲子園でまさかの巨人相手の3連敗で意気消沈のタイガース、
去年めっちゃ相性の良かったこの球場で、息を吹き返すことができるのでしょうか?!
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

16安打 5発 13点で大勝(≧∇≦)ヤクルトVS阪神 第6回戦! [阪神タイガース]

18日は今季初観戦の神宮球場。強力打線で首位を行くヤクルトと5位・阪神との闘いです。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

横浜一品香で絶品たんめん! [食いもん]

ちょっと前の神座飲茶楼に続き、もう一軒、中華のお店「横浜一品香」のレポートです。
これも横浜ジョイナスの地下街、B2にあります。kinkinさんもよく行くそうですね。
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Start to Work! [日記]

4月ももう後半ですね。慣れないスーツ姿の新社会人達もようやく落ち着いてきた頃かな。
そんな若者が最初に出社した4月1日の朝、オフィス内にごらんのような紙のツリーが!
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

梅ちゃんサイクルヒット達成で阪神大逆転勝利~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

今日はこれを書き留たくて夜中にPCに向かってます。私がこよなく愛する阪神の正捕手、
梅野隆太郎選手(通称:梅ちゃん、矢野監督は「リュウ」と呼ぶ)が日本プロ野球史上、
69人目のサイクルヒットを達成しました!そのおかげでチームも大逆転勝利でした~!
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

神座飲茶楼でランチ! [食いもん]

約5か月ぶりの食いもんネタ。横浜ジョイナスにある「神座(かむくら)飲茶楼」です。
関西で暮らしてた20代の頃、良く通った神座、今では関東にも進出してる一大チェーン。
大阪のラーメンでは、金龍神座が人気を二分してたけど、私はだんぜん神座派でした。
05.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

第9回 はな家寄席! [落語]

3月23日のネタです。横浜・狸小路のいつもの「はな家寄席」もう第9回になりました!
今回は昨年、二つ目に昇進した金原亭小駒くんの独演会!開演前から気合十分ですねっ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い