SSブログ

16安打 5発 13点で大勝(≧∇≦)ヤクルトVS阪神 第6回戦! [阪神タイガース]

18日は今季初観戦の神宮球場。強力打線で首位を行くヤクルトと5位・阪神との闘いです。
01.jpg 02.jpg
打線は低調、ピッチャーも投壊が続き、借金は4。今季初登板の岩田で勝てるのん?
と思いつつも、17時で会社をフレックス、18時の試合開始に神宮3塁側内野席に着席。
03.jpg
するとなんと1回の表から、大山の3ランを含む打者一巡の猛攻で4点を先取です(≧∇≦)
12.jpg s-b05.jpg
この信じられない展開に、我々スタンドの観客は大興奮!いきなりのハイテンション!
04.jpg 05.jpg
06.jpg
大山は3回にも2打席連続の4号。負けじと中谷も2ランを2本。ドラ1・近本も3号ソロ!
13.jpg 14.jpg
もうスタンドはお祭り騒ぎ~!ヤクルトファンも傘を振るも阪神の勢いは止まりません!
08.jpg 07.jpg
09.jpg
結局、岩田は大量点に守られ、564日ぶりの勝利、完投は実に4年ぶりですよ~(≧∇≦)
s-b09.jpg 15.jpg
16.jpg
ヒーローインタビューは、もちろん岩田!ユーモアたっぷりにしゃべってくれました。
10.jpg 11.jpg
この日のスコアはこんな感じ。相手ピッチャーがイマイチだったこともあるんですが、
よくもまあ、ここまで打てたもんですわ。こんなに左うちわな展開は、楽しいですね~!
17.jpg
18.jpg
ただ、問題は明日の巨人戦。菅野相手にどこまで打てるのか、悩める若き4番・大山が
本当に覚醒したのか、今日がたまたまだったのか、めっちゃ重要な明日になりそうです。
.
.
.

nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 21

あき坊

おはようございます。
阪神の先発投手はメッセンジャー。
投手戦に?
昨日の試合は痛快でしたね。

by あき坊 (2019-04-19 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。10得点以上が出来るとなると良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-19 09:18) 

hana2019

おはようございます。
野球はこれくらいヒットが出ないと、スポーツ全般に言えることながら、ある程度点数が入らないと面白くない、盛り上がりませんね^^
by hana2019 (2019-04-19 10:03) 

viviane

全く野球の事分からない私でも、こう言った展開が繰り広げられたら~一緒になって盛り上がっちゃいます で、飲んじゃいます^^
風に乗った楽天球場の歓声が、我が家にも聞こえてくる季節になりました
by viviane (2019-04-19 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「信じられない展開」分かります(笑)
今年、打線が凄いヤクルトが優勝する予想していますが・・・
阪神も打線が繋がると迫力ありますね。勝利おめでとうです。
神宮球場!!いい雰囲気で盛り上がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 11:20) 

くまら

よーちゃんさんのパワー負けかしら?
久し振りにおいらも球場で野球がみたいっす
by くまら (2019-04-19 11:25) 

raomelon

猛虎打線大爆発ですね!
この展開は盛り上がること間違いなし♪
気分爽快な観戦でしたね(≧▽≦)
by raomelon (2019-04-19 11:54) 

ゆきち

今季めったにない?勝ち試合を観戦、よーちゃんさん、持ってますね(#^^#)
大山選手の覚醒を信じています!!
by ゆきち (2019-04-19 12:44) 

リュカ

あーーーー!!写真を見ていると
球場に行きたくなるよぉおおおおお
叫びたい〜(笑)
by リュカ (2019-04-19 13:51) 

johncomeback

我が東北楽天イーグルスは開幕ダッシュに成功しました。
まだ東北は寒いので来月のデーゲームのチケット取りました。
同行する友人の都合で5月26日(日)になったんですが、
この日は「蒔田演芸会」でしたね(^▽^;)

by johncomeback (2019-04-19 14:35) 

ちぃ

さてさて、今年のよーちゃんの観戦時の勝率は如何に、ですね^^
で、あのーそろそろ香港の事は・・・(≧▽≦)
by ちぃ (2019-04-19 15:52) 

song4u

各球場、ラッキーゾーンを作り始めて本塁打が増えてますが、
ぼくはこんな姑息なことには大・大・大反対です。
広めの球場でオーバーフェンスが難しいほうが野球はスピーディに
スリリングになるし、戦術も高度化する。
なのにラッキーゾーンのせいでインチキ本塁打は量産されるし、
ピッチャー心理は乱されるしで、試合展開も妙な方向にシフト中です。
長い目で見たら、こんなの絶対やめたほうがいいと思うんだけどなあ。
神宮はそれ以前に狭いですから、これはこれで仕方ありませんが(笑)

この日、13点取って大勝利は誠に喜ばしかったですが、
次の日に12点も取られて大敗はいけませんよ!
今日こそリベンジだ、タイガース大勝利頼みますっ!!
by song4u (2019-04-20 09:57) 

トモミ

この前の日に行ったんですよ(笑)!それなりにいい試合ではあったのですが…

by トモミ (2019-04-20 14:41) 

kuwachan

応援しに行った日に勝つと嬉しいですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-04-20 22:50) 

ふにゃいの

現地観戦の時はやっぱり打撃戦だと
楽しいですよね。
勝っていればの話ですが^^;
by ふにゃいの (2019-04-21 11:57) 

よーちゃん

>あき坊さん
悪夢のG戦3連敗・・・。
メッセでも西でも勝てないとは
やはり打線は水物ですね(T_T)

>ソニックマイヅルさん
この日は打線がバカ当たり!
こんなんめったに見れないですわ。

>hana2019さん
8対7のルーズベルトゲームが
一番おもしろいって言われてますよね~!

>vivianeさん
やっぱりみんなお酒もはいってますし、
普段打ててない分、余計にテンション上がりました!

>Boss365さん
今年はヤクルトも大きな怪我人も出てないし、
かなりいい線いくのではないでしょうか。
阪神も予定通り最下位に落ち着きました(T_T)

by よーちゃん (2019-04-22 18:09) 

よーちゃん

>くまらさん
この日はいいもんが見れました~!
その後はぼろぼろですが・・・(T_T)

>raomelonさん
この日は大爆発したもんの、巨人戦では
猛虎どころか、借りてきた猫状態。。。
なかなかうまいこと好調が続きませんわ。

>ゆきちさん
結局、この日以降は打線沈黙で3連敗。
数少ない勝ち試合を見れたんはラッキーでした!
大山くん、覚醒まではまだまだっぽいし
今後に期待ですね(^_^;)

>リュカさん
やっぱりテレビ観戦とは臨場感が違うよね!
ぜひ球場へ~!!

>johncomebackさん
首位を走る楽天がうらやましいですわ。
えっと次回蒔田演芸会は26日でなく、
その前の週、5月19日(日)ですよ~!

by よーちゃん (2019-04-22 18:09) 

よーちゃん

>ちぃさん
巨人戦6連敗の現実の前に、今となっては
自分が見に行った試合だけ勝率10割を
目指したいと思います!!
ほ、ほ、香港ネタは・・・連休明けかな(^_^;)

>song4uさん
神宮はそもそも器が小さいし、この日はかなり強い風が
センター方向に吹いてたこともありましたね。
阪神、最近は守備のエラーから傷口を広げることも多くて
ちょっと情けない限り。
ただでさえ打てないチームなんやから、
投手中心にしっかり守り勝って欲しいもんです!

>トモミさん
あらら~、そうなんでしたか。。。
終盤はほんといつサヨナラ負けになってもおかしくない中、
よくぞ、ドローで逃げ切った感じでしょうか(^_^;)
しかし、なぜGだけにはこんなに弱いの・・・?!

>kuwachanさん
やっぱり入場料払って見に行くのですから
贔屓チームが勝てるにこしたことはないですね!

>ふにゃいのさん
そうそう!一方的にぼこぼこに打たれてるときの
喪失感はハンパないですわ~(^_^;)
阪神、そういう試合が最近多いです。。。。とほほ。

by よーちゃん (2019-04-22 18:10) 

Rchoose19

早くも、ドヨ~~ンとした気分が続いております・・・・
今季巻き返しはあるのでしょうか・・・・・
そりゃぁある!と言いたいけれども・・・・・
G党の勝ち誇った顔なんか・・・・見たくないんです・・・・・(T_T)
by Rchoose19 (2019-04-23 12:59) 

ソニックマイヅル

好調のヤクルトを大量得点撃破は気持ちが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-23 18:52) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
1年のうちには勝ったり負けたりが繰り返しですが
やっぱりその時々に一喜一憂するのが現実ですよね。
DeNAに3つ勝てたのでやれやれですわ。

>ソニックマイヅルさん
昨日の3連発でもわかるように、燕打線がノッてるときは
破壊力がハンパないですわ。
よくぞ投手陣が抑えてくれた、という印象ですね。

by よーちゃん (2019-04-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。