SSブログ

横浜一品香で絶品たんめん! [食いもん]

ちょっと前の神座飲茶楼に続き、もう一軒、中華のお店「横浜一品香」のレポートです。
これも横浜ジョイナスの地下街、B2にあります。kinkinさんもよく行くそうですね。
01.jpg

ここの名物は「絶品たんめん」。自分で絶品という位やからよっぽど自信あるんよね。
創業は昭和30年。なかなかの老舗なんやね。神座ラーメン同様、白菜がポイントみたい。
01_2.jpg

昼の割と早い時間に行ったので、並ばずに入れました。関西人は並ぶの大キライ(^_^;)
ランチメニューの中から、絶品たんめん・セイロご飯セットをチョイス。1,120円です。
セイロご飯も3種類から選べます。「2種海鮮とチーズのチリソース」にしました。
02.jpg

待つことしばし。じゃ~ん!登場しました!どうよ、この賑々しい感じ~(≧∇≦)
表の看板にあったように、白菜たっぷりのヘルシーな感じ。スープも優しい感じ~。
セイロも蒸したてのアツアツで、満足度高いです!!デザートは杏仁豆腐ですね。
03.jpg

私の席から左前方を見た店内の写真がこれ。そして私の席から真正面を見たのがこれ。
04.jpg 05.jpg
厨房と店内を行き来する部分に扉がなくて、中が丸見え。下半分はフラッシュドアが
ついてるのに、それも開けっ放しにすべく固定してあります。消火器、大型のゴミ箱、
その他もろもろを真正面に見ながらの食事。料理が美味しかっただけにこれは残念~!!

横浜一品香のホームページはこちら
.
.
.
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 16

こんちゃん

せめてフラッシュドアだけでも閉めておいて欲しいですね。
by こんちゃん (2019-04-17 04:09) 

kinkin

あそこの店の厨房は忙しないですからね、会計の後ろは点心類が一杯
ですしね。
まあそれより一品香は大盛りが無いんですよね、それが一番残念^^;
by kinkin (2019-04-17 04:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
早いもので、獏さんと来仙されてから2年経ったんですね。
獏さんはお元気かな?

横浜ジョイナスの地下街はいろんな方のブログに出てきますね。
今度行ってみようかなぁ(^^)
by johncomeback (2019-04-17 09:49) 

viviane

蒸篭ご飯も付いて来てこのお値段!
しかも美味しいんでしょう?
あらら・・・でもこれは残念ですね・・・
ゴミ箱や消火器が見えちゃって(>_<)
私も、今出そうかどうしようか・・・迷ってるお店があるんです
味はそこそこだったんですが~何しろお店・店主さんが汚い!
事実なんですけど・・・出していいかしら?
by viviane (2019-04-17 11:17) 

Boss365

こんにちは。
関東人ですが、並ぶの大キライです!!
料理組み合わせも良くデザート付きはリーズナブルな感じです。
エビチリ?も美味しそうです。
フラッシュドア開けっ放し?保健所の方がいたらチェック入りますね(笑)
フラッシュドア?意外に高価?壊れている可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 11:32) 

ちぃ

関西人は並ぶの嫌い、でも皆さんよく並んでますよね(⌒-⌒;
札幌は(そんなに人口多くないから)滅多に並ばないので
私は関西人以上に並ぶの苦手ですwww
食事する環境も味のうち、ですよね。
もうちょっと気を使ってもらいたいものです(-_-メ)
by ちぃ (2019-04-17 14:51) 

ともち

あれ?!香港レポは、もう完結したんでしたっけ?(苦笑)
by ともち (2019-04-17 16:25) 

ゆきち

わはは、この店のレイアウトはどうなんでしょう^^;
厨房の中はてんやわんやでも、お客の方には見せてほしくないですよね~。
私も並ぶのは大嫌い。
居酒屋など、席に着く前に「生ビール!」と歩きながら注文することもあるぐらいです(#^^#)
by ゆきち (2019-04-17 17:34) 

okko

美味しそうで涎、タラタラですよ~~~。
by okko (2019-04-17 17:54) 

raomelon

関西人は並ぶの大キライ、わかりますー(笑)
絶品たんめん&セイロご飯、めちゃ美味しそう(≧▽≦)
厨房の中が丸見えだと、美味しさが半減?しちゃいますね(^^;
by raomelon (2019-04-17 18:11) 

JUNKO

タンメン好きなんですよ。行った時食べてみたいです。他のことは目をつぶります。
by JUNKO (2019-04-17 19:32) 

くまら

タンメンなる物、喰った記憶がないっす
現在のツバメ、どーしたの?っていうくらい強いんですが
BS,地上波含め中継がないのが辛いっす
by くまら (2019-04-18 00:22) 

さる1号

ゴミ箱が見えるのは嫌だなぁーー;)
一品香、ジョイナス店には入った事ないなぁ
by さる1号 (2019-04-18 05:38) 

ソニックマイヅル

目に映るものも味の内ですよね。せいろご飯に興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-18 15:27) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうなんですよね~!それだけでも汚い所の
下半分が隠れるわけですし~!

>kinkinさん
あ、大盛りできないんですね。
がっつりいきたいときは悲しいです~。

>johncomebackさん
獏さん、ときどきオフ会でお会いしますが
お元気で頑張っておられますよ~。
ジョイナス、けっこう色んな店があった楽しいです。

>vivianeさん
お店が汚いのに加えて、店主も汚い?!(^_^;)
ネタ的にオモロいので、ぜひ出しちゃいましょ~!!

>Boss365さん
そうか~、フラッシュドア、開け閉めの多さに
メカが壊れてしまってる可能性もありますね!

>ちぃさん
関西に帰省して感じるのは、関西人もマナー良く
並んでいることの違和感です。
昔は電車の乗り口でももっとぐちゃぐちゃでしたよ(^_^;)

>ともちさん
わ!痛いところを~(^_^;)
写真、全然整理してないんで手をつけられてません!
連休中になんとかなるかな?

by よーちゃん (2019-04-19 17:31) 

よーちゃん

>ゆきちさん
レイアウト上、仕方ないなら、せめて暖簾とか
つけて欲しいなぁと思いますわ~。
歩きなかがら「生!」は素晴らし過ぎますっ(≧∇≦)

>okkoさん
見た目もキレイですし、味も良かったですよ~!

>raomelonさん
私の座った席だけが、厨房まる見えなんですわ。
美味しかっただけにそこが残念ですぅ~。

>JUNKOさん
炭水化物中心とはいえ、比較的野菜もとれるし
外で麺類食べるときは私もタンメン多いです!
このお店もぜひお試しあれ!

>くまらさん
えっ?!そうなんですか~。
昨夜は神宮でたっぷり楽しみました!!
この調子で兎もやっつけられたらいいんですが(^_^;)

>さる1号さん
たまたま私の席の真ん前がこれでした(^_^;)
せめてフラッシュドアだけでも閉めてほしいわ~。

>ソニックマイヅルさん
せいろご飯、他の味もあるんでそっちも今度
トライしてみたいと思います!!

by よーちゃん (2019-04-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。