SSブログ

蒔田演芸会に出演しました~! [落語]

昨日、10月29日は恒例の蒔田演芸会!開演前には、喜ん肉さんと口上もやりましたよ。
会場の入り口には、橘流寄席文字の大きな看板、というか貼り紙も掲げられてます。
03.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:お笑い

第4回 会社対抗横断クイズ2022! [日記]

過去、何回かご紹介してる「会社対抗横断クイズ」の第4回が10月20日、開催されました!
今回も昨年に引き続き、オンライン開催です。コクヨからは3チームが事前エントリー。
私の所属するチームは残念ながら予選敗退、残る下記2チームが決勝戦へと進みました。
s-b01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコースの押絵、10月作品がアップされてたんでご紹介しましょう!
この季節はやっぱりハロウィンですね。でも、この白いのっていったい何?(^▽^;)
001.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

2022年 ドラフト会議! [阪神タイガース]

昨夜のドラフト会議、12球団のうち9球団が1位指名を事前公表するという異例の状況。
公表してなかった阪神は、巨人が1位指名を公表していた、高松商の浅野投手を指名!
原監督との抽選になったけど、見事撃沈(^▽^;) ほんま岡田監督、運を持ってないわ。
原監督も12球団で一番クジ運悪い方ですが、そこにも負けるとは、なかなか凄いです。
s-t01.jpg s-t02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

藤山寛美 三十三回忌追善 喜劇特別公演! [日記]

7月21日のネタです。藤山寛美 三十三回忌追善 喜劇特別公演へ行ってきました~!
寛美さんが亡くなってもうそんなになるんやね。藤山直美さんがしっかり務めますよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

最後もこんな終わり方?! [阪神タイガース]

01.jpg

昨日、クライマックスシリーズのファイナルステージで、3位から勝ち上がった阪神が
首位ヤクルトとの第3戦。ここまで2連敗で後がない阪神でしたが、まさかの逆転負け。
6回まで3対0と、燕打線を抑えてた青柳が7回、四球で崩れ、満塁からマルテのエラー、
代わった浜地も満塁からの村上のピッチャーゴロをグラブトスした球が大きく外れ、
3人のランナーが一挙生還。結局この回、1安打で5失点というとんでもない逆転負け。
02.jpg 03.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

ライブも!落語も!落語居酒屋・こまむ亭! [落語]

バンド活動以外に落語もやってる私、最近その両方をミックスした活動が始まりました。
横浜・上星川に「こまむ亭」という店があって、そのお店のコンセプトは「落語居酒屋」。
落語好きで、噺家さんを呼んで地域落語会を開催していた駒村さん(店名はここから)が、
趣味が高じて、とうとう自分の寄席小屋兼居酒屋を開いてしまったという訳です~。
ニューキャッスルは、過去、バンドとして4回演奏してましたが、こういうお店ですので
5回目の出演は「It's 笑 Time!」と題して、落語とライブ演奏を同時にやりました~!

午後2時開演で、第1部は普通に演奏でスタート。ステージ後ろには高座が組まれてます。
後ろ幕も寄席小屋っぽさ満点で、どんなライブハウスやねん~?!という雰囲気(^▽^;)
001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:お笑い

いまさらですが、6月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

カワセミちゃん撮影レポートも、ずいぶんと間があいてしまいました。とは言っても、
7~9月の夏場は暑くて、ジョギングももっぱら夜だったんで、全く撮影できてません。
そんな訳で、今回ご紹介するのは6月に撮影した分です。川沿いの石で佇んでるところ。
06.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

村神様、ついに56号~! [日記]

55号でずっと足踏み状態だった、ヤクルトの村上選手、ついに56号打ちましたね~!
ヤクルトの公式戦最終試合のしかも第4打席。まさに崖っぷちからの一発にびっくり。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

押絵、どど~んとまとめてご紹介! [押絵]

私は3か月も更新をサボってましたが、いたち川の押絵は次々と更新されておりましたよ。

まずは、7月6日撮影分です。七夕の笹を持ったうさぎさんがメインのモチーフですね。
このうさぎさん、過去作品のリユースとしては最多登場かな。直近では昨年の4月の作品
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:アート