SSブログ

2022年 ドラフト会議! [阪神タイガース]

昨夜のドラフト会議、12球団のうち9球団が1位指名を事前公表するという異例の状況。
公表してなかった阪神は、巨人が1位指名を公表していた、高松商の浅野投手を指名!
原監督との抽選になったけど、見事撃沈(^▽^;) ほんま岡田監督、運を持ってないわ。
原監督も12球団で一番クジ運悪い方ですが、そこにも負けるとは、なかなか凄いです。
s-t01.jpg s-t02.jpg

ある意味、予定通り?に抽選を外したけど、外れ1位には中央大の森下外野手をゲット!
右打ちの強打者なんで、いきなりスタメンに割ってはいってくるかもですね~。
尊敬するのは、同じ中央大の2年先輩・DeNAの牧選手。先輩に追いつけ、追い越せ~!
s-t03.jpg s-t04.jpg

2位以下は高校生を4人続けて指名。即戦力というより将来への投資やね。余裕感じます。
2位は18歳の道産子左腕・東海大札幌の門別投手。がんばって新人王、獲りましょう!
3位は関東第一の井坪外野手。高1からいきなりレギュラー、高校通算32本塁打の長打力、
遠投101メートル、50メートル6秒0と走攻守3拍子揃った選手。目指せトリプルスリー!
s-t08.jpg s-t06.jpg

そして私が来年、最も注目したいのが、日本ハムが1位指名した、日体大の矢沢選手。
大谷を彷彿とさせる、二刀流選手ですよ~。新庄ビックボスも「僕が生まれた瞬間に、
矢沢君が生まれた瞬間に、一緒のユニホームを着て野球をする運命だった」と。
二刀流どころか、三刀流、四刀流の可能性もあると言ってるから、これは目が離せんわ~。
s-t09.jpg s-t10.jpg

こうして新たにプロ野球の門をくぐった若者たち、ここからが勝負、しっかり頑張れ~!






nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 17

Boss365

こんにちは。
ドラフト会議、阪神には申し訳ありませんが、浅野君をゲッツさせて頂きました。ドラフト会議11連敗中の巨人でしたが、浅野君をゲッツは原監督「今年1番の成果」です。ところで、森下翔太選手は右打ちのスラッガーで即戦力なので、佐藤選手との3・4番コンビ大変楽しみです。日体大の矢沢選手、才能あり苦難・挫折を乗り越えた根性あるので楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-21 11:30) 

溺愛猫的女人

巨人はやっと江川の呪いがとけた! と巨人ファンの友人が喜んでました。
二刀流選手、どうか立派に育って第二の大谷くんになって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 12:23) 

リュカ

原さん、めずらしくゲットしてビックリよ(笑)
みんな怪我なく元気に活躍してほしいですよね^^
by リュカ (2022-10-21 14:23) 

ちぃ

岡田監督、監督として初仕事(みたいなものですよね?)で
外しちゃうとは(^▽^;)
お気の毒な気もしますが森下選手獲得はおめでとうです^^
ハムが獲得した矢沢選手はそのような凄い選手だったとは!1
今回全然情報収集してなかったの><
そうそう清水さんと近藤さんのライブは無料でしたよー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-10-21 15:36) 

marimo

今年も悲喜こもごものドラフト会議だったみたいですが・・・
新庄監督は、持ってますね(笑)
by marimo (2022-10-21 19:03) 

ChatBleu

そうそう。ドラフトだなーと思ってたけど、結果を見てなかった(^^;)
by ChatBleu (2022-10-21 20:29) 

のぶたん

高松商の浅野くん、もうオッサンしてるね・・・。
高校生とは思えん親父顔。潰されないようにと祈るばかりです。
日体大の矢沢くん、モノになりそうな予感ですが・・・
ビックボスがどう育てるか、興味大です。
by のぶたん (2022-10-21 21:05) 

まこ

高校野球、日本中であんなに盛り上がって
話題の選手も次々登場するのに
いざドラフトと、なると、
やはり大学生の方が多いんですねぇ(^◇^)
近江の山田選手、
みんなが一位指名するものかと思ってました♬
by まこ (2022-10-22 10:27) 

song4u

1位指名の事前公表ブーム、一体何なんでしょうかねえ?
しかし結局、事前に公表した9つの全球団が希望選手の指名に
成功しましたね。ある意味、ビックリの結果でした。
いつものように、どの球団の指名が良かったとか悪かったとか
そんな記事に溢れてますが、プロでまだ1球も投げてない、
打ってないのに何を言ってるのかなあ・・・って気がします。
あと、いつも気になるのが指名漏れ選手の記事です。
そっとしておいてあげられないものなんですかねえ?
傷口に塩を塗るなよって思います。

by song4u (2022-10-22 11:06) 

ゆきち

予想通りに抽選に外れる(≧◇≦)
そうそう、岡田監督ですもんね~^^;
注目の中、就職先が日本中に公開されてしまう何ともシュールなドラフトシステムですが、それぞれの行き先で実力を発揮されることに期待です!
それにしても日ハムは毎年注目度ナンバーワンですな^^
by ゆきち (2022-10-22 16:07) 

johncomeback

我が楽天イーグルスの愚将<石井GM兼監督>はくじ運だけはあります。
by johncomeback (2022-10-22 20:24) 

プー太の父

日本ハムはいつもいい選手を獲得する方だと思って
いましたが今回も楽しみな選手を1位指名出来ました。
新庄監督なのでなおさら大きな成長が期待出来そうですね(^^
by プー太の父 (2022-10-23 13:52) 

よーちゃん

>Boss365さん
今年の原監督はきっちり当たりくじを引き当てましたね!
浅野くん、大舞台に強いし、新たのスター誕生の予感がしますね。
阪神の森下くんも即戦力として、1年目からガンガンいってほしいです。
そして矢沢くん、凄く期待してるんです~!

>溺愛猫的女人さん
わははは、確かに長~い呪いでしたよね(^▽^;)
11連敗ってかなりなもんですわ。日ハムの矢沢くん、
大谷くんの拓いた道を、突き進んでほしいです!

>リュカさん
ほんま原監督自身が、めっちゃ興奮しまくってましたね。
プロ1年生のスタートラインの選手たち、頑張ってほしいです!

>ちぃさん
まあ、岡田監督も森下くんが残ってるの、わかってたから
ダメもとで、浅野くんにチェレンジした感もありますね。
矢沢くん、スポーツニュースで見た限りですが、
かなり本格的な二刀流選手、日ハムなら活躍できそうです!

by よーちゃん (2022-10-23 22:07) 

よーちゃん

>marimoさん
今年は事前公表が多かったので、いつもよりドラマは
少ない感じですね~。新庄監督、インタビューでも
新庄節全開で、相変わらずのスターですわ~!

>ChatBleuさん
私はこの日、スマホの速報をずっと追っかけてましたわ(^▽^;)
事前公表してたのが9チームもあったんで、
ええっ?!というようなどよめきは無かったですね。

>のぶたんさん
浅野くん、確かにおっさん顔ですよね。
巨人はマスコミの追っかけも凄いし、メンタル面の
タフさが求められるかと思いますわ。
矢沢くん、新庄ハムに入団するのが一番良かったかと!

>まこさん
やっぱり高校生って、即戦力のケースは少ないし
甲子園での好成績の選手も全員は指名されないですよね。
阪神も浅野くんをはずした途端、大学生の森下くんに行きましたわ。

by よーちゃん (2022-10-23 22:08) 

よーちゃん

>song4uさん
今年の9球団は確かに異常ですよね。しかも重複無しなんて!
確かに浅野くんにしても、森下くんにしても
プロの1軍レベルの球を打ったこともないんですよね~。
指名漏れの選手、確かにその傾向ありますね。
取材チームも出向いたら、何か撮って流さないと仕方ない側面も
あるんでしょうけどね~・・・。

>ゆきちさん
岡田さんがクジ引くとなった時点で諦めてる私ですわ(^▽^;)
確かに、ドラフトの生中継ってそういうもんですよね。
それぞれのチームで1軍入りして頑張って欲しいです~!
日ハム、矢沢くん以外にもアメリカ帰りの加藤くんとか
話題満載ですよね~。

>johncomebackさん
確かに!楽天のここ一番のクジ運は凄いですわ!
過去の有名選手はみんなパリーグに獲られてるイメージ強いです。

>プー太の父さん
日ハムの場合、来春は新ドーム球場での出発になるし、
色んな意味で、話題性をあげて集客をあげる必要ありますし!
新庄監督、二刀流を目指す矢沢くんにはぴったりの監督と思います。

by よーちゃん (2022-10-23 22:08) 

のんち

毎年よーちゃんさんのブログでドラフト会議のハイライトを勉強させていただいております。
今年も若い新しい力が各球団に加わるんですね~。
四刀流まで成長するポテンシャルのある選手がいるなんて驚きです。

by のんち (2022-10-24 13:51) 

よーちゃん

>のんちさん
ドラフト記事を書くのも、1年の恒例行事になってますね~。
自分自身、過去のドラフト記事を振り返ると懐かしくなりますわ。
日ハムの矢沢くん、大谷くんのようになるかもですよ!!

by よーちゃん (2022-10-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。