SSブログ

サンリオさんとクイズ合同例会~! [日記]

2月13日(火)のネタです。日頃からクイズ大会で交流のあるサンリオさんを、コクヨ品川
オフィスにお招きして「合同例会」がありました。面白そうなんで、私も参加しました!
会場は北館2階にある多目的ホールのCORE。でかいLEDビジョンが4面ありますよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪でうろうろ~! [日記]

新宿で全国若手落語家選手権を観た翌日、1月30日からは二泊三日で大阪へ帰ってました。
午後に別件を済まし、夜はなんばの串カツ屋「金の招き猫」にて、中学時代の同窓会へ。
玄関にある巨大まねき猫のオブジェ。インスタ映えを狙ってるんでしょうかね~(^▽^;)
01.jpg s-a07.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

中目黒でライブ応援! [日記]

バタバタしてたら、あっという間に一週間以上、ブログを放置してましたわ~(^▽^;)

もう1か月以上前の話ですが、1月8日のネタ。友人のバンドが中目黒・TRYでライブを
やるというので、応援に行ってきました。3バンド出演で、トップに登場しました~!
バンド名は「酒盛り二畳ズ」。2番目に登場するサザンオールスターズのコピーバンド、
「波乗りジョニーズ」をリスペクト?した、パロディーになってるんですよね~。
01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

サラっと一句!わたしの川柳! [日記]

毎年恒例の第一生命「サラリーマン川柳」って、2022年から名称が変わってたんですね。
今は「サラっと一句!わたしの川柳!」。確かにサラリーマンに限定する意味もないかも。

で今回も、応募総数66,949句の中から選ばれた優秀100句が発表されましたよ~!

s-a001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドのゴジラバーガー(^▽^;)! [日記]

前記事のコメントで、リュカさんが言ってた、マクドナルドのゴジラバーガーですが、
商品としては下の写真の3種類あって、1月5日からの期間限定商品なんですね。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

新年おめでとうございます! [日記]

今年も新年1回目の記事は、年賀状のアップからスタートです!
いつものイラレで辰を書きました。両端の門松は2020年データの使い回し(^▽^;)
a001.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年のまとめ! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年の色々な出来事を列挙します!

まずは演奏活動。昨年 新メンバーを加えて再出発のJプロジェクトバンド、ライブ本数は、
計14本。昨年が15本なんでほぼ同じ感じやね。新曲も増えていい感じになってきました。
a01.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

「三井のオフィス」会社対抗横断クイズ2023! [日記]

先日お知らせの会社対抗横断クイズの件、全国から111チームが参加したWEB予選の結果、
コクヨのクイズ精鋭1チームが決勝進出をゲット!12月18日(月) 応援に行ってきました!
場所はプロレスの聖地・後楽園ホール!17時半頃行くと、参加チームがリハ中でした。
このクイズ大会、コロナ禍があったんで、リアルでの開催は2019年以来、4年ぶり!
01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷、ドジャース入団会見! [日記]

スポーツ史上最高額となる総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約した大谷選手、
ついに背番号17を背負って入団記者会見に登場!ネットで断片的にしか見てないけど
慎重に言葉を選んで答える姿は、謙虚で紳士的で、めっちゃ好感度高かったです~。
手術の影響で来年は二刀流は封印ですが、どんな活躍を見せてくれるんでしょうかね!
s-a02.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

福島県へ行ってきました!(その2) [日記]

福島旅行レポート、2日目です。朝から温泉に入って、ほんわか気分で朝食ですよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感