SSブログ

2021年のまとめ! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年の色々な出来事を列挙します!

まずはやはり人生初の骨折ですね。2月26日ジョギング中転倒して、右腕上腕骨を骨折、
約1か月半、三角巾で腕を吊る羽目に。骨折は治癒するも、固定してた腕の可動域回復が
思わしくないので、7月に横浜市大附属病院でサイレント・マニュピレーションという、
力づくで癒着をはがすを受け、ようやく現在に至ります。ほんま、やれやれですわ。
025.jpg 026.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のライブは、ダブルヘッダーでした(^▽^;) [Bluegrass]

12月25日(土)のライブレポートです。色々あった今年ですが、この日が最後のライブ。
しかもダブルヘッダーになりましたわ~。まずはJプロで藤沢本町のCLAJAというお店。
7バンドが30分ずつ演奏で、私が次に移動せんとあかんので2番目にしてもらいました。
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

クリスマスの夜に [日記]

今夜はクリスマス・イブ。皆さん、どんなステキな夜をお過ごしなんでしょうか?
The Petersensというファミリーバンドのクリスマスソングをご紹介しましょう。
美人3姉妹と弟くんのハーモニーが綺麗です~。お母さんがベース弾いてますよ。

1曲目は、ブルーグラスの父、Bill Monroeの曲、Christmas Time's a-Coming。

続きを読む


タグ:The Petersens
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木のSTARに行ってきました! [日記]

12月17日(金)の夜、ものまねエンターテイメントハウス・STARに行ってきました!
その名の通り、歌手のそっくりさんがものまねショーを繰り広げる、ショーパブです。
私は初参加ですが、常連のTさんが6名で予約してくれました。20時からいよいよ開演!
ステージは撮影禁止なんで、HPからの画像でご紹介します。これは、THE ALFEE。
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

M-1グランプリ 2021! [日記]

昨夜のM-1グランプリ、ご覧になりましたか? 史上最多の6,017組の応募者の中から
頂点に立ったのは、錦鯉でした。50歳と43歳という史上最高齢の優勝になりました!
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

Jプロジェクトバンド・クリスマスライブ~! [Bluegrass]

音楽ブログなのに、ライブの記事をもう3か月も書いてないことに気付きました(^▽^;)
実はその間もちょこちょこやってたんですけどね~。なので12月11日のレポートです。
いつもの銀座ロッキートップ。12月のステージなんで、クリスマスソング特集ですよ!
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

物干し竿の取説・・・(^▽^;) [日記]

我が家は、ちょっと高台の端にあって、西側の窓から富士山がばっちり見えるのですが、
その分、西からの強風で、洗濯物をハンガーごと飛ばされてしまうことが時々あります。
なのでご覧のような、波型のハンガー掛けの付いた物干し竿をAmazonでポチしました。
s-a00.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

いたち川の紅葉~! [日記]

ジョギングコース・いたち川沿いの押絵は前記事で紹介しましたが、今回は紅葉です!
毎年、この季節には見事な色になります。背景に見える赤い欄干の橋も目立たへんね。
001.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、12月の作品をご紹介します!例年、12月はサンタさんが定番ですね。
202112.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

商店街プロレスを見てきました~! [日記]

今日は12月3日。季節はすっかり冬になってますが、書きそびれてた10月のネタをば。
地元・本郷台の駅前広場で「商店街プロレス」のイベントがあったので見てきました!
過去、2016年の8月28日開催分は、ブログに書いたけど、それ以来なんで実に5年ぶり。
朝、ジョギングがてら現地に行くと、リング設置場所がこんな風に囲われてました。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感