SSブログ

商店街プロレスを見てきました~! [日記]

今日は12月3日。季節はすっかり冬になってますが、書きそびれてた10月のネタをば。
地元・本郷台の駅前広場で「商店街プロレス」のイベントがあったので見てきました!
過去、2016年の8月28日開催分は、ブログに書いたけど、それ以来なんで実に5年ぶり。
朝、ジョギングがてら現地に行くと、リング設置場所がこんな風に囲われてました。
01.jpg 02.jpg

そうこうしてるうちに大日本プロレスの大型トラックが到着、カゴ台車でリング用の
部材を降ろし始めました。ガタイのいい選手たちが手際よく作業を始めてましたよ。
こういう巡業っぽい時は、自分たちでリングを持ち込んで、自分たちで作るんですね。
03.jpg

商店街で2,000円以上の買物をしたレシートと交換に、リングサイド席に座れるので
まだリングもできてない朝から、みんな並んでるし~。そんなに好きなん?(^▽^;)  
04.jpg

私は一度家に帰って、11時前に駅前広場に再訪。かなりの観客で埋まってますわ~!
本郷台駅前にこんなに人がいるのはレアです。私は近くの花壇の縁石で立ち見ですよ。
知らない若手漫才師の司会で、商店街組合長の挨拶など儀式のあと、試合開始!
05.jpg

生でプロレスを見るのは、前回の5年前以来。この至近距離なんで、ばご~ん!と選手を
リングに叩きつける音もかなり凄いです!(◎_◎;)! 高いドロップキックも見事直撃。
06.jpg 09.jpg

普段から鍛えてる選手とはいえ、人間の身体って丈夫なのね、と再認識しました(^▽^;)
07.jpg 08.jpg

2試合、普通の選手の試合をやった次に、お約束のうさん臭い覆面レスラー2名が登場。
10.jpg

この顔面白塗りのレスラーって、5年前にも大暴れしてた「“黒天使”沼澤邪鬼」選手。
当時39歳やったから、今は44歳のはず。う~ん、身体はって頑張ってるなぁ(^▽^;)
もう1人は、13日の金曜日のジェイソン風。ちゃんとチェーンソーも持ってますよ~!
フルフェイスのマスク、髪はぼさぼさ、汚い作業着で、一見ただの浮浪者やね。
11.jpg 12.jpg

タッグマッチなんで、一応リング上で試合もやりますよ。ただそれも少しの間だけで・・・。
13.jpg

すぐリングから降りて場外乱闘です!こんなのが突然、目の前に走ってくると、かなり
ビビります~(^▽^;) オモチャでしょうが、チェーンソーから凄い爆音も出てますよ!
リングサイド席から全然見えない場外で好き放題、暴れてるし、どんどん駅の方まで、
乱闘エリアが広がっていきます。普通に本郷台駅で降りて改札口を出てきた一般人が、
プロレスやってるなんて知らないので、一瞬ぎょっとするのがかなり笑えたりします~。
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg

11時に始まった試合も12時半頃、いったん終了。昼休みを挟んで13時半頃から後半戦が
あるけど、私は午後に用があって試合見物はここまでです。試合終了後、さっきまで
暴れまくってた、黒天使さんが、ちっちゃい子供に愛想ふりまいておりました(^▽^;)
18.jpg

びびってた子供も近寄ってきてましたよ。こちらはタイ料理店でランチ検討中の黒天使。
19.jpg 20.jpg

音楽や落語のライブとは、全然方向性が違うけど、やっぱり生観戦は楽しいですね~!



nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

溺愛猫的女人

すごい、街中でプロレスをやってるんですね。カッコいい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 00:41) 

tomi_tomi

凄いですね!場外乱闘になったら痛そうです!^^
by tomi_tomi (2021-12-04 02:07) 

kinkin

見てみたいですね・・・徳光さんの実況中継は無いでしょうが^^;
by kinkin (2021-12-04 05:09) 

こんちゃん

先日東京タワーの下でも、どの団体かは覚えてないですがプロレスイベントやってました
プロレスファンがたくさんいましたよ
生は楽しいですね
by こんちゃん (2021-12-04 08:06) 

さる1号

ランチ検討中の黒天使さん、悪役の威厳がぁ^^;
by さる1号 (2021-12-04 08:36) 

あーちゃ

プロレスよりも人手に驚きました。街にはこんなに人があふれているんですね。相変わらず在宅勤務だし、朝の散歩ぐらいしか外に出ないので全くわからず。。今月お出かけしたら、少し街のことがわかるかな。
by あーちゃ (2021-12-04 09:28) 

raomelon

「商店街プロレス」街の活性化の為にも
素晴らしい企画ですね^^
間近で見るプロレス
お写真からも迫力が伝わって来ます~(≧▽≦)
大暴れの黒天使さんから子供好きの白天使さんに(笑)
ほのぼのしました^^
by raomelon (2021-12-04 10:51) 

Boss365

こんにちは。
リングも出来ていない状況で、行列!!コアなファンいる業界ですね。
また、観客、周辺地域から集まってきた可能性ありと推測です。
それにしても駅前広場の青空リング、健康的で気持ち良いですね。
プロレスラーの技をかけている躍動感ある写真と子供と接する落差ある写真!!ナイスショットです。生観戦、刺激を受けます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 11:00) 

リュカ

こういうのがあるのですねー!
自分たちでリングを作る、すごいわ。
プロレスは普段は見ないけど、もし外出先で見かけたら思わず近づいてしまいそうです^m^
by リュカ (2021-12-04 11:40) 

johncomeback

最近は観てませんが、プロレスは子供の頃から好きでした。
大阪新世界の名物イベント「プロレスリング紫焔」を観に行きたいです。
by johncomeback (2021-12-04 20:21) 

くまら

街中でプロレス??
なんて羨ましい
ガキの頃めっさ嵌まったけど、今は滅多に見ないけど
こういうイベント、当地でもやって欲しい!
by くまら (2021-12-04 23:41) 

ふにゃいの

街中プロレス、なかなかファンキー&パンキーですが
面白そうだし、いい宣伝にもなりそうです。
ちょっとはなれたところから(ソーシャルディスタンス?)
愛想を振りまく黒天使さんがカワイイ。
by ふにゃいの (2021-12-05 21:59) 

Rchoose19

プロレスが好きってわけじゃないのですが、
商店街のイベントとかに飢えているから
私も並んで買い物しちゃいそうです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-07 07:33) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうなんです。普通に住宅街の駅前ですわ。
普段から人出の少ない駅前広場が
たいへんな盛り上がりになっててびっくりです。

>tomi_tomiさん
さすがにプロなんで、石畳の上に投げつけるとかは
ありえませんが、けっこう派手にやってましたよ(^▽^;)

>kinkinさん
テレビとかの放映だと、実況アナや解説が必須ですが
生のリングサイドは、レスラーの声と音だけが聞こえて
かえって生生しさを感じますね!

>こんちゃんさん
おお、そうなんですね。昨今は「プロレス女子」など、
若い人もけっこうファンがいるみたいです。
目の前で繰り広げられるのは、かなりの迫力でした!

>さる1号さん
いや~、こういうリアルな姿を見れるのも、
商店街プロレスの醍醐味ではないでしょうか(^▽^;)
黒天使さん、グリーンカレーが好きみたいです~。

by よーちゃん (2021-12-09 11:27) 

よーちゃん

>あーちゃさん
普段は比較的さびれた駅前なんですが、この日は
どこにこんだけ人がいたのん?という位の盛況っぷりでした。
コロナでおでかけできない日々が長かったけど、
今後は少しずつ元に戻っていくんでしょうね~。

>raomelonさん
確かにこの人出は活性化につながってますね。
プロレスを生で見たことない人が
新たにファンになる可能性も秘めていますし~。
黒天使、まさしく白天使になってるぅ~(≧▽≦)

>Boss365さん
この早朝から引換券を求めて並ぶ人にはびっくりでした!
私が知らないだけで、コアなファンも多いのかと~。
黒天使さん、実はかなりいい人なんでは?!
というのが垣間見れる生観戦でした!(^▽^;)

>リュカさん
そうなんですよ~。
大日本って決してメジャーな団体ではないけど、
地道にこういう活動を続けてるようです。
無料でこんな風にやってたら、近づきますよね!!

by よーちゃん (2021-12-09 11:27) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお、そうなんですね!
私も若き日のアントニオ猪木の試合中継は、
毎週かかさずテレビで見てましたよ~!
「プロレスリング紫焔」は見たことないです。
ぜひ観戦してレポートください!!

>くまらさん
大日本プロレスはこんな風に定期的に
商店街との企画を推進してるようですね~。
地方遠征となると、なかなか経費的に
難しい所もあるんでしょうね(-_-;)

>ふにゃいのさん
コロナが収束気味とはいえ、確かにかなり
ファンキーなイベントではあります(^▽^;)
黒天使さん、5年前に見た時もかなり異彩を
放ってましたが、今回もキャラ健在でした!!

>Rchoose19さん
確かにこういうイベントって、コロナのせいで
まったく消滅する一方でしたもんね~。
2000円なら無理しなくても買える範囲ですし
リングサイド席もアリですよね!

by よーちゃん (2021-12-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。