SSブログ

センスが素晴らしすぎ~! [日記]

同僚のK君の娘さん(幼稚園児)が「線を利用して絵を描きましょう」という課題に対して
描いたのがこの絵。どうよ~、このセンス!特に左下のがシュールで最高ですっ(≧∇≦)
s-k01.jpg
ちなみにこの溺れかかってる謎の生物は、ご本人いわくモグラだそうです(^-^)
.
.

nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むかし、むか~し・・・( ̄▽ ̄) [日記]

オウムと同じように、セキセイインコも人間の言葉を上手に覚えるんですね。
YouTubeで100万回以上再生されてる、ぴのこちゃん、めっちゃオモロイです~!
3分半ほどの動画の前半は普通ですが、後半どんどんぶっとんでいきますよ。
セリフをフォローする字幕テロップの動きもなかなか秀逸です。

この動画、会社帰りの電車の中で見てて、思わず声出してワロてしまいましたわ~。
.
.

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年ぶりの居酒屋なかよし! [食いもん]

先週末、大阪へ日帰り出張だったんで、半年ぶりに居酒屋「なかよし」に行ってきました。
去年の夏、毎日のように通ってオーダーしたお刺身の盛り合わせ。でかさも健在ですね。
泰明のボトルもちゃんと置いてもらってましたよ~。オレンジ色の塔みたいなやつは、
ニンジンをカービングした飾り。食べれるとのことだったんでポリポリいただきました!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

阪神、4連勝で首位に浮上!(;^_^A [阪神タイガース]

なでしこジャパンのベスト8進出で大いに沸いている日本列島ですが、私には野球です!!
大混戦のセリーグ、阪神は富山遠征の広島戦で11安打の猛攻で引き分け1を挟む4連勝。
泥沼12連敗中だったDeNAは首位巨人に2連勝、遂に阪神が首位に立ちました~(≧∇≦)
s-a02.jpg s-a01.jpg
s-a03.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツバメの巣のはなし [日記]

毎朝利用するJR本郷台駅そばのアーケードに毎年、ツバメがやってきて巣を作ってます。
巣の前の店の人が、ツバメのフンが通行人にかからないよう注意喚起の箱を置いた話や、
台風で巣が丸ごと飛ばされたけど、落ちたヒナをすぐに助けあげて無事だった話などを
過去記事でご紹介してきましたが、今年のメッセージ箱にはこんな事が書いてありました!
s-a01.jpg

メッセージを読む?


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急速報!映画「ねぼけ」がモントリオール世界映画祭2015 正式ノミネート! [映画]

s-unnamed.jpg
去年の夏、映画「ねぼけ」予告編のBGMを録音した話を書きましたが、その壱岐監督から
私を含め関係者にこんなメールが届きましたよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

博多で大地のうどん! [食いもん]

九州出張ネタ続編。音楽仲間のDadさんから「九州はうどんもおいしいよ」との情報が。
博多は、とんこつラーメンのイメージしか無かったんで、うどんはノーマークでしたわ。
検索して人気店の中の一つ「大地のうどん・博多えきちか店」に行ってまいりました!
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多 華味鳥で水炊き~! [食いもん]

ここ最近、忙しくてブログ更新も滞りがちなんですが、気を取り直して九州出張ネタをば。
昨年末、博多の老舗水炊き屋「新三浦」が素晴らしすぎたんで、今回も水炊きの店を検索!
昼一の仕事に間に合うロケーションから「華味鳥・博多駅前店」でランチにしました。
博多駅から西へ徒歩5分の所です。チェーン店ですが、シックな佇まいがナイスやね。
01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤフオクドーム観戦記! [阪神タイガース]

バタバタしてて更新さぼってましたが、先日のヤフオクドーム初参戦のレポートです!
博多駅から直行バスで20分。ここ初めてでしたがでかいわ。ビルがそそり立ってる感じ。
01.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤフオクドームに行ってきます! [阪神タイガース]

熱い戦いを繰り広げてきたセパ交流戦も、あとわずか。当初絶好調だった巨人が5連敗、
DeNAも引き分けを挟み6連敗と予想外の展開の中、阪神は13勝利9敗と大健闘中です!
今夜も最強ソフトバンク相手に、福留7号、鳥谷3号など長打攻勢で5対4で逃げ切り勝ち。
藤浪も7回を力投し4勝目。交流戦成績も首位ソフトバンクに0.5ゲーム差の2位です!!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ