SSブログ

ヤフオクドーム観戦記! [阪神タイガース]

バタバタしてて更新さぼってましたが、先日のヤフオクドーム初参戦のレポートです!
博多駅から直行バスで20分。ここ初めてでしたがでかいわ。ビルがそそり立ってる感じ。
01.jpg

東京ドームや大阪ドームに比べると、かなり幅のでかいスクリーンの映像が迫力満点!
03.jpg 04.jpg
まずはビール!売り子さんも可愛いです(≧∇≦)750円は球場価格としては一般的かな。
07.jpg 08.jpg
私の席はレフト外野ビジター指定席。応援団もいるし右前方に強烈なコスプレの二人組が!
05.jpg 10.jpg
なんとこのお二人、滋賀県から来たそう!私は横浜と伝えると「来月行きます」とのこと。
男性の顔ペイントに目がいくけど、女性も頬にペイント、帽子にもたっぷりピンバッジ!
11.jpg
さすがにこのビジュアルなんで、大勢の人から一緒に記念撮影をせがまれてましたよ。
16.jpg 17.jpg

ヤフオクドームでも7回攻撃時はジェット風船を打ち上げます。まずは7回表、阪神側から。
18.jpg 19.jpg
20.jpg
続いて7回裏は地元ホークス。さすがにほとんどがホークスファンなんで黄色一色やね。
黄色なんで一瞬、阪神の応援かと勘違いしてしまいそう(;^_^A すごい規模でしたよ!
21.jpg
22.jpg
23.jpg

でも試合の方は予想通り武田に抑えられ、6回まで狩野の本塁打1本を含む2安打と沈黙・・・。
7回のバリオスにも三者凡退。7回裏終了で1対3とまったくいいとこなしの2点ビハインド。
ところが8回、三番手・五十嵐が乱調で2安打とフォアボールで1アウト満塁の大チャンス!
ここで6番福留が値千金の同点タイムリーを放ち、3対3!阪神ファンの喜びが大爆発です!
12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg

でも8回表に一気に逆転までいけないのが今の阪神。結局同点どまりのまま延長戦へと。
福原、呉と逃げ切り用投手を使い切った後の延長11回裏、安藤が2死まで抑えてたのに
李大浩にヒット、最後はお祭り男・松田に見事なサヨナラ2ランホームラン・・・( ̄◇ ̄;)
24.jpg 25.jpg
歓声と悲鳴の交錯する中、打球がぐんぐんと我々のレフトスタンドに伸びてきました・・・。
私のすぐ前のホークス女子たちは狂気乱舞。時計はもう夜の10時半頃でした。
26.jpg
27.jpg

試合終了と共にドーム内の照明が一気い落とされ、ヒーローインタビューの準備態勢に。
こういう照明の演出ってドームならではやね。他のドーム球場も見習うべきかも。
28.jpg

そんなわけで、私のヤフオクドーム初観戦は劇的なサヨナラ負けで幕を閉じたのでした。
29.jpg

もっとボロ負けを覚悟してた割りに接戦だったのは不幸中の幸いだったかもしれんね。
その後、阪神はパリーグ最下位のオリックスにも3連敗し、4連敗で借金3に逆戻り。
でも巨人もDeNAも負けてるんで、依然としてセリーグ3位って、なんだかなぁ・・・( ̄◇ ̄;)
.
.

nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 17

路渡カッパ

観戦を楽しまれたのはヨカッタですが・・・
連夜のサヨナラ負け、4連敗の始まりでしたね、(;´д`;)
交流戦、一時は日ハムに肉薄して優勝が狙えたのに・・・
日ハムは優勝がかかった最後の阪神戦に全力で来るでしょうね。ゼツボウテキ?
by 路渡カッパ (2015-06-14 19:00) 

まこ

サッカーと野球のスタジアムの生ビールのお値段、
少し前は200円くらい差が有ったけどf^_^;)
負けてしまったけれど、
すっごい楽しそう*\(^o^)/*
by まこ (2015-06-14 22:17) 

ポッポ

待ってました!ヤフオク観戦記。
昨年日本シリーズを戦ったチームですもんね♪良い試合で良かったです~。
ところで球場のビールって500円と思ってましたらすごく値上がりしたんですね‼そう言えばもう4年くらい球場に行ってません。
by ポッポ (2015-06-14 22:26) 

あき坊

こんばんは。
黄vs黄、やっぱりホークスは
強いですね。。

by あき坊 (2015-06-14 23:00) 

song4u

松田の
「もう10時半になりました」
「気をつけてお帰り下さい」
この2つのコメントには笑いましたね。
誠にお疲れさまでした~。m(_)m
by song4u (2015-06-14 23:02) 

ねこじたん

すごい顔…
お客さん たくさんなんですね〜
びっくり!
by ねこじたん (2015-06-15 06:23) 

ニコニコファイト

マートンさんいつ爆発するんだろう????
by ニコニコファイト (2015-06-15 06:48) 

isoshijimi

試合は残念でしたけど・・・満期はされたようですね。
しかしセリーグは大丈夫かしら!?
by isoshijimi (2015-06-15 07:09) 

keroyon

負けたのは残念でしたが、盛り上がったようで何よりでした(^^)
雰囲気よさそうな球場ですね~(^^)
by keroyon (2015-06-15 07:19) 

hatumi30331

ライブ感あるね!!
ええなあ〜〜〜♪^^
さすがタイガースファン!
個性的やね。(笑)

勝敗は・・・・・まあまあ〜こんなもんやね。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-15 07:59) 

くまら

ふと・・・この2人は仕事してんのか??
by くまら (2015-06-15 09:48) 

raomelon

素晴らしい球場ですね
結果は残念でしたが阪神ファンが盛り上がるシーンもあってよかった^^
強烈なコスプレの二人来月横浜で会えるかも?^^
by raomelon (2015-06-15 10:22) 

viviane

凄い盛り上がり~!顔まで虎!楽天球場ではお目に掛かれないコスプレ!
こんな派手さが欲しい東北です^^
やるからには~ガッチリと!
球場のビール、仙台だと500円です^^
by viviane (2015-06-15 10:35) 

liang

わ~楽しそう! でも残念でしたね。
こんなに盛り上がるんですね。ビールも進んじゃいますねー(^o^)

by liang (2015-06-16 07:10) 

馬爺

今年もパーリーグが勝ちましたね、DNAも10敗でしたから気が楽ですね。
by 馬爺 (2015-06-16 08:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
残念でしたね☆
コスプレの男性のすごいところは
メークも含め本来のお姿(?)と完全一体化してるところですね(゜゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-17 07:09) 

よーちゃん

>路渡カッパさん
おかげさまで最終の日ハム戦に大勝できたんで
セリーグ唯一の勝ち越し球団として面目たちました!!
日ハムは有原くんが誤算でしたね。

>まこさん
慣れた浜スタとちがって様子がわからんかったんで
酒を持ち込んでなかったんですよね。
オール現地調達だと高くつきますわ~(;^_^A
初ヤフオクドーム、想い出に残る試合でした!

>ポッポさん
いや~、ホークス打線はやっぱり凄いですわ。
柳田も内川も松田もイデホも・・・破壊力すごすぎです。
札幌ドームも一度行ってみたい球場です。
4年もあいてるなんて、もったいない!
ぜひ生でファイターズ応援してあげてください!

>あき坊さん
ホークスの初戦であまりのチーム力の差に
唖然でしたが、この日は延長までいけて御の字でした!
どう見ても打線が違いすぎますわ~!

>song4uさん
前記事コメントにも書きましたが、お祭り男の
松田は好きな選手です。
ここ一番でこういう目立つ働きをやってくれる感じは
昔の阪神の新庄を思い出してしまいます~(^_^)

>ねこじたんさん
初めての九州観戦でしたが、あんなにも熱い
阪神ファンが集まってるのは感動ですよ!

>ニコニコファイトさん
交流戦最後の日ハム戦も5の0・・・( ̄◇ ̄;)
かなり根の深い不振のようですね。
しかもあのチンタラ守備ですので
打てない今の状態ではただの害人さんですわ。

>isoshijimiさん
こうまで毎年パリーグ優勢が続くと
ほんま情けなく感じますね。
阪神はなんとか勝ち越せましたが~。

>keroyonさん
明るくて雰囲気のいい球場ですし、
大型ビジョンが外野にだだ~んとあるんで
内野席側から見てるとさらに楽しいと思いますね。
なにより阪神ファンがいっぱいだったのがウレシイです!

>hatumi30331さん
あの滋賀県からのお二人を筆頭に、
熱い阪神ファンがいっぱいで
めっちゃ楽しかったですよ~!
ビールの売り子さんも可愛い子多いです(≧∇≦)

>くまらさん
たぶん、可処分所得の大半を
阪神グッズと遠征費用にあててるのかと~(;^_^A

>raomelonさん
ボロ負けを予想してたので、あの同点シーンは
大盛り上がりでしたよ!!
横浜でもあの二人はレフト外野席でしょうね。
私は内野専門なので、残念ながら会えなさそうですぅ。

>vivianeさん
コボスタ宮城のイーグルスファンに限らず、
ここまでのコスプレの人はそうはいないですね(;^_^A
ビール500円とは素晴らしい!
来年の交流戦は宮城開催やし、行ってみたいなぁ~。

>liangさん
よもやの同点、延長と、こんなに盛り上がるとは
完全に予想外でしたわ。ビールは結局、3杯、
いや計4杯飲んでしまったかな(;^_^A

>馬爺さん
パの強さはやっぱり本物ですね。
DeNAもまさかの急降下で、ほんま交流戦は
荒れるというか、怖いですね~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
あの人、どこらへんでメイクするんでしょうか?
家を出るとき既にやってる?
球場に入ってトイレでやってる?
で、試合終了後の行動も気になる所です!

by よーちゃん (2015-06-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0