SSブログ

1月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

今日で1月も終わり。年が明けてもう1か月なんやね~。さて1月のカワセミちゃんです!

1月にいたち川を走ったのは11回。うち3回は大会に備えて、カメラなしで走ってたんで
カワセミを撮影できるチャンスは実質8回。が、なんと4回撮影できました!遭遇率50%!
まずは、1月9日撮影分。例のごとく、強い朝日を浴びてるので、オレンジ色っぽいね。
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(18) 

京都勝牛で牛カツ~! [食いもん]

ちょっと前のランチネタです。京都先斗町に本店のある京都勝牛。いまや全国に店舗を
拡大してるようですが、私が行ったのは、横浜ヨドバシカメラのB2にあるお店です。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(18) 

朝阪神、序二段優勝! [阪神タイガース]

本当は先週金曜日にアップすべきネタですが、遅ればせながら・・・(^▽^;)

大相撲春場所で、西序二段27枚目・朝阪神 虎吉が7戦全勝で、序二段優勝を決めました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:朝阪神
nice!(34)  コメント(17) 

大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター [食いもん]

期間限定で「コク深ポン・デ・ショコラ」「大人のポン・デ・ショコラ」というのが
ミスタードーナツが発売されています。この画像見ると、めっちゃ美味そうやん~!
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(19) 

湘南国際マラソンも中止決定です・・・ [マラソン]

s-m01.jpg

昨日の新規感染者数は、遂に4万人を超え、
過去最多を更新。マンボウも16都県になり
恐れていたことがやはり起こりました・・・。

昨夜、湘南国際マラソンの中止が決定され、
参加ランナーにメールが送信されました。

「コロナ禍でも安全に参加できる大会」を
めざしてスタートしたこの大会、参加する
ランナー、スタッフ、ボランティアに対し、
PCR検査、2回のワクチン接種証明提出等を
参加の条件として、進められてきたのに・・・。

実は予定していたバンドのライブ予定も、
何本か、中止・延期となっております。
う~む、なかなかすんなり終わらんね(-_-;)





nice!(34)  コメント(18) 

電動歯ブラシ買いました! [日記]

タイトルのまんまですが、先日、電動歯ブラシを買いました~。電気店で色々見たけど
値段もピンキリ、駆動方式も違いがあって、正直どれが良いかもわかりません(^▽^;)
結局、ご覧のBRAUNのOral-B・PRO1という機種に。税込み6,000円ぐらいでした。
s-a01b.jpg
実は私、電動歯ブラシを使うのは初めて。最初、ちょっととまどいもありましたけど、
高速回転で歯の裏側とかもラクラク磨ける感じがして、ちょっと感動しております!
これなら、もっと昔から使っておけばよかったのに・・・と思ってしまいましたわ~。

後日、替えブラシを通販でポチしましたが、5本入りで4,000円。 1本800円ですか?!
私はとりあえず正規品にしましたが、サードパーティー製だと1本100円前後ですね。
消耗品だし、安いのを短期間に取り換えた方がベターなのかな?と思ったり・・・。

皆さんは、電動歯ブラシ、どんなのお使いですか?替えブラシは正規品ですか~?






nice!(34)  コメント(20) 

2022年 初ライブは茅ヶ崎から~! [Bluegrass]

またもやコロナ感染者が急増してて、なんだかきな臭い感じに昨今ですが、そんな中、
1月8日に、今年第1回目のライブをやりました。茅ヶ崎に移転したステージコーチです。
まずはライブ直前に、いつもの記念撮影。目の前にでかいアクリル板が設置されてます。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(23) 

12月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

もう1月も11日ですが、12月に撮影できたカワセミちゃん写真をアップいたします~。
12月のジョグ回数は10回のみ、そのうちなんと4回もカワセミちゃんに遭遇できました!
ただ、4回目の12月30日分はカメラの調子がおかしく、撮影できてませんでした・・・。

なので3回分アップします。まずは12月9日撮影分から。オレンジのお腹がステキです!
s-a03_2.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(24) 

1月の押絵~! [押絵]

いたち川遊歩道の押絵、新年第1弾をご紹介しましょう!寅年なんで、虎がモチーフ。
バックは「一富士・二鷹」なんでしょうか? ならば、私もなすびの帽子をかぶって
写真撮るべきでしたね~(^▽^;) ともあれ、大胆でインパクトあるデザインですね!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 

新年初皇居RUN! [マラソン]

今日はもう1月5日、すっかりblog更新もサボっておりましたが、ゆるりとスタートです。
1月3日の午後、ランニングサークル「えびラン」の初走りイベントに参加してきました。
まず竹橋の和気清麻呂像前で記念撮影。この時点では30人だったかな。思えば、3年前に
参加した時は80人も集まったんやけどね・・・。この時だけ、マスクを下げて撮影しました。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(29)